« 無事終了、たくさんThanks | トップページ | 台風ボッサ? »

2006年8月 6日 (日)

真夏の夜のボッサノーヴァ

ichiko.H.

今日の朝食
060724_135010_m
とうとう夏本番!強烈に暑い日々が続いております。

青山ブックセンターのイベントには、開催前後に皆様からたくさんのあたたかいお言葉をいただき一同大変喜んでおります。

実は、ココセレブの担当者の方がこっそり?観にいらしていて、写真付きで記事を書いてくださいました!トラックバックから入れますので覗いてみてくださいね。

ブログをはじめる時、トラックバックというものがなんなのかよくわからず、知人のブログを参考にしようと覗いてみたところ、ほとんどがエッチ系サイトの宣伝だったのを見て、つけるのをやめてしまったのですが、その後「どうもそういうことではないかも」ということもわかり、でも、どうしようか?と、たまにつけてみたり、やめてみたりと適当にやってたんですが、これからOPENにしてみようかと思っています。何かあればトラックバックもよろしくお願いしますね。(と書きながらいまだによくわかっていない . .とほほ

そうこうしているうち、8月10日は、わたしハシモト隊長単体でセッションに行ってきます。

ボサノバの中村善郎(Vo,G)さんとのデュオです。
場所は恵比寿のHiroki-mode ebisです。
今年からライヴを始めたそうで、わたしも初めての場所です。
ピアノがないので、今回はマイシンセ、コルグの01(今となってはレアものですね)を持参します。

中村善郎さんは素晴らしいボサノバシンガー&ギタリストです。
彼ひとりで完璧な世界ができているので、わたしは出たり入ったり、歌いたくなると歌い、弾きたくなると弾き、といった自由なスタイルでやっています。

そもそもわたしはボサノバが大好きなので、その場にいるだけで楽しい気分になります。楽しくてリラックスしてしまいます。
もちろん集中しないと、いいタイミングや、ステキなことはできないんですけどね!

中村善郎さんは若い頃ふらっとブラジルに放浪の旅に出かけたのはいいけれど、旅の途中で身ぐるみ剥がれ、地元のカフェや街の飲み屋で地元のおじさんやおじいさんにボサノバを教わり、それでお金を稼いで、ボサノバと共に日本に帰ってきたというすごい経歴の持ち主です。

そんな善郎さんと隊長のデュオ「真夏の夜のボッサノーヴァ」です。

060731_132003_m補足写真:KORG本社&ショールーム。読売ランド駅前。緑といい空気に包まれた総ガラス張りの建物。ショールームも素敵です(自称リーダーがペダルを忘れたことでも有名)

|

« 無事終了、たくさんThanks | トップページ | 台風ボッサ? »

コメント

こんばんは。
連日、30℃ overな毎日が続きますねぇ (--;)
今度は、隊長単品(?)でコルグ担いで(笑)セッションですか?!

この記事を読んで、恵比寿までいけない私は
そういえば、隊長のボッサをMacに入れてたな、と思い
iPodに落として、お供に連れてスタバのテラスでボッサな
時間を過ごしておりました。

イメージは、大きな樹が作る木陰でウトウトしながら
どこで誰かが奏でるギターに、歌声。。。

投稿: kozo | 2006年8月 6日 (日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/11293664

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜のボッサノーヴァ:

« 無事終了、たくさんThanks | トップページ | 台風ボッサ? »