« 隊長のくちばし | トップページ | カオスな日常〜ワープ イン クローゼット »

2006年9月20日 (水)

カオスな日常〜ホームレス イン ホーム

ichiko.


Piano_2

あたしは整理整頓も掃除も不得意

ベッドの上には本や脱ぎ捨てた洋服がすこしづつ積もっていって

からだをちいさくしてもしても

ある日とうとうからだを横たえる場所がない

だから寝場所をさがして家の中をうろうろして

居間に行き着く

居間にはピアノがあって TVがあって 本があって

捨てられていないいらないものや

好きなものや好きじゃないものがたくさんあって

そこに毛布を引きずってきてくるまると

けっこういい感じ

だからずっと居間で寝ることにする

ときどきトライするけどなかなかベッドは片付かなくて

だんだん山が大きくなって

下のほうには何があるんだろ

どうしても片付けなくちゃならない理由ができちゃったので

きょうちょっと手をつけた

クリーニングから帰ってきてまだ袋に入ったままのセーターや

すこし着たまま放置されたセーターや

ジャケットや 紙袋や  くつしたや

シャツや 帽子や ジーンズや 

探してたり忘れてた洋服や本がたくさん埋もれてた
   
      新鮮!

これが片付いちゃったらベッドに戻ってくるのかな

でも居間で寝るのも気に入ってるんだけど . . .

      . . . . つづく?

|

« 隊長のくちばし | トップページ | カオスな日常〜ワープ イン クローゼット »

コメント

こんばんは!

ナニが出てくるかわからない隊長のベッドは
さしずめ「お宝」の山でしょうか? (^^)
でもでも、せっかくのクリーニングなのに
皺がはいってしまいますよ!ご用心、ご用心

ボクもたまに固い畳の上でゴロンと転がってみますよ
とても気持ちいい

Ps.クチビルは治りましたか?

投稿: kozo | 2006年9月20日 (水) 20:55

最近3周くらい周回遅れの私です(明後日ウチ試合です。もち私はプレーしませんが)。それはさておき、かーなりいろんなものでミルフィーユ状態ですかそーですか。あーおんなじだぁ。うちはちょっと構成要素が違ってて、CDと特定のジャンルの雑誌(アレですよアレ。皆まで言わせないでください)で重なってますが。何の品であれ、また実働してるかどうかに関わらず、コレクションはその人のパーソナリティそのものだと常々思ってますが、これって俺死んだらどうなるんだろーって最近気になる木です。

投稿: nyt | 2006年9月22日 (金) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/11972148

この記事へのトラックバック一覧です: カオスな日常〜ホームレス イン ホーム:

« 隊長のくちばし | トップページ | カオスな日常〜ワープ イン クローゼット »