dolce acqua
ichiko.H.
が、しかしジンマシンは相変わらず出たり引っ込んだり、移動しながら生息し、からだのあちこちにひっかきキズを増やしている昨今の隊長です。
さて、KORGのサイトでのコラム "dolce acqua 〜 音楽のひとしずく" がはじまりました。
上の写真をトップに、毎回わたしが撮った2、3点のイメージフォトをあしらった、かなりおしゃれでシックなページレイアウトになっています。
ゴージャス美女深井さんとのコラボレーションです。
「仕事」と称したルーフバルコニーでのセレブな宴が実を結んだ(笑)というわけですね♥(ブログ8/15参照)
今回は自己紹介をかねて「ピアノとわたしのこと」を、幼い頃のエピソードも交えながら、どうやってピアノにはまっていったかなどを書いています。
是非読んでくださいねっ♪
KORG関連では10月8日に池袋サンシャインシティーでの楽器フェスティバル「KORGコーナー」でのミニライヴもありそこではOASYSを弾きまくる予定です。
そう、ライヴといえば9/29新宿ピットインがもうすぐです。
というかこれから年末にかけてライヴがけっこう控えています。
9/29(金)新宿ピットイン
10/8(日)楽器フェスティバル
10/25(水)六本木STB139 with [BOZO]
11/18(土)横浜モーションブルー
12/?〜12/? 西のほうツアー(詳細はもうすこしお待ちください)
一ヶ月に一本以上の頻度ですね。こんなに頻繁にライヴやるのってこのトリオ結成以来初めて。
そろそろバンマスも北アフリカツアーから戻っていらっしゃる頃、リハーサルを挟みつつ、新曲をどんどん取り入れていこうと思っています。
もう、毎回違うメニューで、Ub-Xのいろいろな面を更に追求していく予定です。
アレンジもどんどん変わっていくと思います。一回一回がスペシャルメニューって感じかな。
お見逃しなく!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
こんばんは!
あらら、いまだジンマシンに悩まされ中ですか。。。お大事になさって。
KORGでの連載、拝読しました。
訪問先(w)が増えて嬉しいな o(^^)o
写真が幻想的な感じでいいですね。
ピアノに限らず、「楽器」の主張(?)を引き出せるのも演奏者の力量なのでしょうね。
そして、演奏者の力量を引き出すのも「楽器」の力、かと。
メッチャ偉そうですが、隊長がピアノと出逢ってたがいに良きパートナーとなって
その生み出す「作品」を感じることができる、ってのはいちファンとしても幸せな出逢いだと思ってます!
それと、
いよいよ「西」に上陸!(でしょうか)
こっちの方も、メッチャ期待しておりまっす!
ナマ隊長、ナマ自称リーダー、ナマバンマスに逢いたいよぉ
投稿: kozo | 2006年9月23日 (土) 20:30
>いよいよ「西」に上陸!(でしょうか)
N城、O城があるあたりは確定らしいとの情報も入っていますよ^^
投稿: i. | 2006年9月24日 (日) 00:48
> 確定情報
\(^o^)/
投稿: kozo | 2006年9月24日 (日) 16:18
コルグのコラム見てきました。終わりの方にあった話で思い出すのが"Ichiko"です(正確には3曲目の「天使」)。この曲、シロートの私でも初見で弾ける?って思い上がりそーな、ものすごくシンプルな作りですけど、隊長の演奏だとこれがほんとに深く響くんです。これ聞いて「あーホントだ」ってマジ実感できますから。幸運にもお持ちの方は一度そっちに意識を向けつつご試聴あれという事で。ついでに祝「Ub-X西へ」(当然前後篇だらふ)。
投稿: nyt | 2006年9月25日 (月) 21:11