« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

キャールレポート〜ピットイン

Img_1394_1  
キャールだよ

ライヴレポートまかせてケロッっていったけど

オイラ眠くてたまんないからカンタンにな

あとは曲順と写真で想像してくれ

  パワーアップしながらも更にタイトになった"Ub-X"の演奏を

  きょうはみんな静かに深く聴いてくれてた
 (さすがに"マシュ・ケ・ナダ"の時はノリノリだったけどな:笑) 

  秋だね. . . . .な感じの

  すんごくいい雰囲気のライヴだったぜ♪♪♪

     来てくれたみんな、サンキュー♥♥♥

           またなっ

 1st set :

1)凛 2)Lara  3)Li-mo 4)Laiseca   5)Life is(仮題) 6)Parallel

 2nd set :

1)zizi   2)ipanema   3)Mars-Brazileiro 4)まだ題名なし 5)Bona Dea 6)Mas que nada  アンコール)Lapin

Photo_26Photo_27Photo_28Photo_29Photo_35Photo_32
Photo_34Photo_36

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

キャール報告〜リハーサル

Img_1406_2
キャール♪

 

  よっ久しぶり!

  みんな元気?

オイラは元気だよケロ

今日はUb-Xのみんなはリハーサルだったんだ

心配だからな、オイラもちょっとのぞいてきた

バンマスはアフリカツアーから帰ってきたばかりだった

           おつかれっ!

バンマスはアフリカツアーでおなかをこわしたんだって

ウィルスかもって

だからあまり食べれなくて、しかもイスラム圏でお酒も飲めなかったんだって

そんで、帰ってきて検査に行ったらいろんな数値がすごーく落ちてたらしい

なんだい? 食わないで、飲まなきゃ健康体ってか?  

そんで自称リ〜ダ〜は血尿が治らなくてとうとう癌の検査までしてたんだって

結果は、出しながら作り続ける結石だったらしいけど
    
           だいじょーぶかっ?自称!!

そんでオイラ隊長は片付け&掃除で

でも

   「すんげーきれーになってきた

ってさ

     あとひと息だ がんばれっ


みんなにひと言ずつ声かけてやったぜ

オイラ意外といいヤツだろ

リハーサルはみんなで

   ここはもちょっと静かにしようか?

   あははー やりすぎー

   じゃ、こうしてみたら?
 
   いいね それでいこう

   たまんないねバンマス

なんて、ガヤガヤたのしそーにやってた

新曲もいろいろ試してたな

明日29日のピットインはどれとどれ演るんだろ?

マシュ・ケ・ナダはやるらしい

バンマスのベースすんごいんだこの曲

そんで終わったらみんな

          づがれだ〜

って帰っていったよ

明日はオイラもちょっと覗きにいくぜ

来れるみんなとはその時会おうな

ケロ!  ピピー♪

In_gok2In_gok_1b_2Photo_20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

zizi

ichiko.H

Zizi
ziziは散歩が好き

街のざわめき

住宅街 や公園や森の静けさ

すれ違うひとの

心の中のつぶやきに耳を澄まし

散歩中の犬とアイコンタクトを交わし

樹木のやさしさに足を止め

土の匂いを嗅いで空を見上げて

. . . 深呼吸

次はどんな服買おうかなって

SHOPのウィンドウをのぞきこんだら

ナイスなTシャツ見つけたのでドアをあける

柔らかくってやさしい肌触り

色合いもキュートで

だから帰り途にゲットすることにする

ちょっと疲れたらカフェでお茶

読みかけの小説に夢中になって

時間がたつのがわからなくなって

カフェを出たらちょっと夕方

JAZZが好きで

小さな音のクラブミュージックが好きで

ステキな窓があったら

入っていって部屋の中を散策してみる

飲みかけのカフェオレが入ったマグ

脱ぎ捨てたシャツ

留守番の猫

消し忘れのスタンド

CDや雑誌や新聞や靴下が散らばったソファ

ハムや野菜やジュースでいっぱいの冷蔵庫もあけてみて

なんだかおなかすいたので

Tシャツ買うのすっかり忘れて

きょうの散歩は終わるのです

  そんな "zizi" (新バージョン完成?)の曲、ピットイン

Photo_23
A_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ipanema-Brasileiro

ichiko.H

 旧東ベルリンの ipanema-Brasileiro

Photo_30

ベッドルームの混沌はピークを過ぎ、収束に向かいつつあり

あと2日ほどあればなんとか片付きそう(一体何日やってんだ?!)

そうこうしてたら「ホームレス イン ホーム」(仮題)という曲ができた. . . . .

ピットインは「イパネマ」か「ホームレス. . 」か

Photo_37

  ガラス部屋の中の砂漠    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

dolce acqua

ichiko.H.

Image_0047_3_1ご心配おかけしましたが、おかげさまでくちばしは治りました。

が、しかしジンマシンは相変わらず出たり引っ込んだり、移動しながら生息し、からだのあちこちにひっかきキズを増やしている昨今の隊長です。

さて、KORGのサイトでのコラム "dolce acqua 〜 音楽のひとしずく" がはじまりました。

上の写真をトップに、毎回わたしが撮った2、3点のイメージフォトをあしらった、かなりおしゃれでシックなページレイアウトになっています。

ゴージャス美女深井さんとのコラボレーションです。

「仕事」と称したルーフバルコニーでのセレブな宴が実を結んだ(笑)というわけですね(ブログ8/15参照)

Eu今回は自己紹介をかねて「ピアノとわたしのこと」を、幼い頃のエピソードも交えながら、どうやってピアノにはまっていったかなどを書いています。
是非読んでくださいねっ♪
KORG関連では10月8日に池袋サンシャインシティーでの楽器フェスティバル「KORGコーナー」でのミニライヴもありそこではOASYSを弾きまくる予定です。

そう、ライヴといえば9/29新宿ピットインがもうすぐです。

というかこれから年末にかけてライヴがけっこう控えています。

9/29(金)新宿ピットイン
10/8(日)楽器フェスティバル
10/25(水)六本木STB139 with [BOZO]
11/18(土)横浜モーションブルー
12/?〜12/? 西のほうツアー(詳細はもうすこしお待ちください)

一ヶ月に一本以上の頻度ですね。こんなに頻繁にライヴやるのってこのトリオ結成以来初めて。

そろそろバンマスも北アフリカツアーから戻っていらっしゃる頃、リハーサルを挟みつつ、新曲をどんどん取り入れていこうと思っています。
もう、毎回違うメニューで、Ub-Xのいろいろな面を更に追求していく予定です。
アレンジもどんどん変わっていくと思います。一回一回がスペシャルメニューって感じかな。
お見逃しなく!

7/1ピットインの隊長
Fh000004_2Fh000008_1_1photo by horikawa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

カオスな日常〜ワープ イン クローゼット

ichiko.


A_3

ベッドの上は宝の山かと思ったけど

宝の山ではあったけど

でも、でも

混沌とした悪夢の中にあたしは、いた

整理して仕舞う途中で

クローゼットと引き出しに全部入るわけないって気付く

ママが若い頃に着てたナイスなワンピースやコートや

年取ってから着てた

おしゃれな服

ごっそり持ってきちゃってたし

すぐ休憩しちゃうし

気がつくと

新しいコーディネイト

試したりしてて

時間と混沌との戦いは

時間の負け

混沌の勝ち 

整理整頓の秘訣は

「捨てること」って誰かが言ってた

大学時代のスカートまだ持ってるあたしは

着ないで

ただ持っているあたしは

どーしたらいい?

捨てられない

でもがんばってまじボロの服

に、二枚捨てたけど

焼け石に水だなあ

一体いつになったら

終わるんだー

だからやさぐれて

不良になってやるー

と、喫煙するあたしがいて

Tシャツにはジミ・ヘンドリクスがいる

アケタの店は過激派のアジトのようで

オイラは'70年代初頭にワープしてるんだろうか?ケロッ!?

Fh000025_4_1Fh000025_2_1photo by horikawa

. . . つづく?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

カオスな日常〜ホームレス イン ホーム

ichiko.


Piano_2

あたしは整理整頓も掃除も不得意

ベッドの上には本や脱ぎ捨てた洋服がすこしづつ積もっていって

からだをちいさくしてもしても

ある日とうとうからだを横たえる場所がない

だから寝場所をさがして家の中をうろうろして

居間に行き着く

居間にはピアノがあって TVがあって 本があって

捨てられていないいらないものや

好きなものや好きじゃないものがたくさんあって

そこに毛布を引きずってきてくるまると

けっこういい感じ

だからずっと居間で寝ることにする

ときどきトライするけどなかなかベッドは片付かなくて

だんだん山が大きくなって

下のほうには何があるんだろ

どうしても片付けなくちゃならない理由ができちゃったので

きょうちょっと手をつけた

クリーニングから帰ってきてまだ袋に入ったままのセーターや

すこし着たまま放置されたセーターや

ジャケットや 紙袋や  くつしたや

シャツや 帽子や ジーンズや 

探してたり忘れてた洋服や本がたくさん埋もれてた
   
      新鮮!

これが片付いちゃったらベッドに戻ってくるのかな

でも居間で寝るのも気に入ってるんだけど . . .

      . . . . つづく?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

隊長のくちばし

ichiko.


だんだん自分が誰だかわからなくなってきた今日の隊長です。

最近ジンマシンが出ています。そうひどくはないものの、もう二週間ぐらい

きのうはアケタの店で自称リ〜ダ〜の実験ライヴ「アコステクノ」に行ってきましたが、帰ってきたら上唇の中心が腫れて、鏡を見たらなんだかくちばしみたい!

おもしろいので写真を撮ってみました(そんなことするより早く寝ろ?!)

060917_033033_m060917_033049_m
写真じゃちょっとわかりずらいかな

でも、なにか違うでしょ

最近ジンマシンやアトピー的アレルギー反応が出ている人が多いそうです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

きょうのお出かけ

i .

_3_3こんにちは

ちっさい地球くんです

きょうはチョコボといっしょに

隊長のお供で

青山ブックセンター六本木店に
行ってきました

Photo_21
チョコボは読めるのかどうかわからないけど

洋書コーナーで遊んでたよ

   ピピー♪

Photo_22

Abc2_2






こんなポスターも

      じっとみてた

         きれいだね

                  ピー!
Photo_24



ボクはこんなところを見てまわったよ


ボクらしいでしょ



Abc1







それで、さいごにチョコちゃんと

天使のコーナー

記念撮影して

帰ってきました(なんだか途中から下に線が入っちゃったけどなんでだかわからないの 意味はないよ)

A

Photo_25
僕たちによく合ってるでしょ

ピピー♪♪

楽しかったね、チョコちゃん

ピピー♥♥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

アコステクノ実験

ハシモト隊長は新曲を作りまくり、
疲れてキャ〜ルチョコボ地球くんたちの
オアシスに行ってしまった昨今、
井野バンマスも南アフリカならぬ北アフリカに行ってしまい、
自嘲リ〜ダ〜ふ〜じこちゃ〜んは16日のフィラデルフィアならぬ
Acoustechno Experiment
に向けてひーこら言っているのであった。おしまい

モロッコで女の子に生まれ変わったバンマスと
Pic_0310_2ウチコミに打ち込む次長王子
Photo_1_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

記念撮影

Img_1394_3   ヘイ 
    
キャール


隊長は、最近なんだか疲れててきのうの夜9時半からきょうの朝7時半まで10時間も爆睡したんだって!

  
    まだボケボケらしい

    
      なさけねーな

しゃーないからオイラがかわりに書いてやる ケロッ

きのうKORGOASYSってキーボードが到着したんだ

     カッコイイよっ

まんなかにディスプレイパネルがついてて

     なんだか宇宙船みたい

            きれー♥ 

       仲間がひとりふえたな♪♪

Oasys4Oasys2Oasys3_1

諸事情でオイラは写ってないけど

チョコボちっさい地球くんが記念撮影したんでみてやってくれ

Photo_15
Photo_19

あと、KORGのHPで、9月後半から隊長が連載コラムを書くんだって

 dolce acqua 〜 音楽のひとしずく

      ってタイトルだって

ちょっとおしゃれだろ ケロッ

それと、10月7、8日に池袋サンシャインシティーで楽器フェスティバルがあるんだけど、8日にKORGのコーナーで隊長とリ〜ダ〜の小ライヴがあるらしい(バンマスはスケジュール合わず:涙)

なんだかちょっとKORGづいてる隊長のきょうこのごろってか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

OVERCOMING

ichiko.H

1001103_01「OVERCOMING ツール・ド・フランス 激闘の真実」と、「マイヨ・ジョーヌへの挑戦 ツール・ド・フランス 100周年記念大会」  

サイクルロードレースの映画です。

わたしは6月にアップリンクで観ましたが、2本続けて4時間、固い椅子にもかかわらず、夢中で観てしまいました。
すごく面白かった!!
両方ともドキュメンタリーなのですがとてもいい映画です。
練習やレースの日常の中で、選手や監督、スタッフたちの迷い、喜び、苦悩、想いがダイレクトに伝わってきます。
ロードレースファンでなくても楽しめると思います。

やっと、東京以外でも観られそうですのでインフォを。
またDVDも発売されるようなので、時間があったら是非一度ロードレースに触れてみてほしいな

渋谷アップリンク 8/5〜
大阪シネ・ヌーヴォ 9/9〜9/22

名古屋シネマテーク 9/23〜9/29

DVDは10月後半にAmazonから発売されるらしいです。

Maiyo_2Images_2Over_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ちっさい地球くん

i .

はじめまして

_4
コンニチハ

ボク、ちっさな地球くんです

Photo_18ちょっとお澄ましのボク→

きょうは青い砂漠にあそびにきたよ

060908_234239_m_1
あれれ

あそこにみえるのは

チョコボじゃない?

Img_1263

あ、こっちにやってくるよ

060908_025856_m_2_2

チョコちゃん、こんにちは!

ピピー♪

Q
チョコちゃん、元気?

ピピー♪

そう
きょうはいい天気だね!

ピピー♪

A_2
  ?ん?なあに?

            ピピー♪

  え?蹴りたい?

            ピピー♥♥

   だめだよ!!蹴っちゃだめー!!

  
              ピピー♪

     わああ〜

Photo_17
ピピー?

あああ〜

びっくりした〜!!

チョコちゃんおなかすいたのかな?

急にボクに興味なくしたのかな?
C

行っちゃうんだね

チョコちゃんまたねー♪♪

B

さようなら〜

 ピピー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

うたとしゃしん

辞称一首

ゲロゲ〜ロ こころならずの おしごとを

へらしてったら どんなよのなか

Live_house_honey_bee_ofuna_2006sep02_b_4それとは関係なく同級生
鈴木重雄氏の撮影による
ゴキゲンなあれやこれや
Live_house_honey_bee_ofuna_2006sep02_a_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

バンマスの弱点

キャールImg_1406_1

 

      ちわっ!

    キャールだよ♪ ケロッ

    
   
     なんかさ

自称リ〜ダ〜が

    乗っ取られた、だの   乗っ取った、だの 

妙なこと言ってるよーだから

   
    はっきりさせとかなくっちゃいけないな!

 

      
            オイラ  

              :

                                          
     隊長なんかじゃ  ニャイ!!

  
       

                      オイラは. . . . . . .



                  . . . . . . .オイラは. . . . . .

                     . . . . . . . . . . . .

           . . . . . . . . . .

             
         オイラは   

Photo_14
   . . . . . . . . . .

  ちょっと「自己主張」

     なんてね

*そうそう、きょうは「バンマスの弱点」だ

バンマスってさ

   でっかくて

        気がやさしくって

            力持ちで

      短気で

      *天才*なわけじゃん  

そんでっつーか、なのにっつーか . . . . . .

この前のライヴの時

休憩時間に控え室で話しててわかったんだけどさ

バンマスの弱点は

 

  
   「複数の女子!!」

 

        
          
          ハハ、ばらしちゃった

 

バンマスって男5人兄弟の一番上

しかも、小学校から高校まで私立の男子校なんだよね

だから

お母さん以外の女子と話す機会なんてほとんどなかったんだって!

今でも複数の女子の中にいると

 
 
どうしていいかわかんなくなる

 
 んだって! 

       意外だろ?

            ちょっと可愛くない?

 

          っつーことで、

 

       また!


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

帰って来たUb-X

ハシモト隊長がきゃ〜るの精に乗っ取られ「ゲロゲ〜ロ!」とか「田園調布に家が建つ!」とか歌っている昨今、自称リ〜ダ〜こと生まれも育ちも産湯を使い、ふるさとの皆様にみなサマになっているということでまことにありがとうございました!!(うれし投げ)

北アフリカツアーに向かうバンマスと、自称ハンカチ王子

Pic_302_1Photo_13

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

うれし泣き

キャール カエル♪ Img_1394_2



          Thanks ! !


「自称リ〜ダ〜凱旋帰郷ライヴ*ハニービー夏季限定湘南スペシャルメニュー*」にきてくれたみんな、これなくても応援してくれたみんな、ありがとう♪

自称リ〜ダ〜の小中&高のフレンドもすごいたくさん来てくれたよ

これも、リ〜ダ〜の人徳?なんちゃって

そんで、あんまり多くって、ブログ見てきてくれたみんなが、「え、今日はまじ同窓会?」

で、お店の人に

「入ってもいいんですか?」

なんて聞いちゃったりしてた

ごめんな

でも、演奏が始まったら、同級生も、そうじゃない人も関係なく、Ub-Xサウンド一緒にグルーヴしてたよな

Ub-Xの3人もグイグイ飛ばしてたし

オイラも「ゴドゴドギジギジゲデゲデ. . . . . . . .」

アンコールまで思いっきし歌いまくっちまったよケロッ

リ〜ダ〜のヴォーカルの時には、同級生の女子の瞳にが光ってたしな♥♥ 

みんなリ〜ダ〜をあたたかく見守ってくれた

*そうそう、オイラ、リ〜ダ〜の亜空間な人格はいつごろから形成されたのかなってずっとギモンに思ってたんで、

小、中学校のフレンドたちに

「リ〜ダ〜の小、中学生の頃はどんな子だったんですか?」

ってインタヴューしたら

   「まんま

    「おんなじ

     「変わんない

って答えがかえってきた!

 . . . . . . . . . . . .

やっぱ 「自称は死んでもなおらない」てか?

じゃ、最後にもういちど、きてくれたみんなにThanks ! !

リ〜ダ〜にかわって
Photo_10

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

リハーサルスタジオにて

i .

ハニービー夏季限定湘南スペシャルメニュー
用リハーサルな一日

Img_1353_2Img_1410_1Img_1365_1Img_1407_1Img_1374_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »