« 思い出せない夢〜その2 | トップページ | . . . . . . . . . . . . . . »

2006年10月24日 (火)

雨が降っている日に限って傘も持たず電車で来るバンマス

ichiko.

秋冬はよく帽子をかぶっている
帽子好きの隊長なのだ

061023_175808_m_7_1昨日は東京地方冷たい雨が降っていて寒いなか、久しぶりに3人Ub-Xのリハーサル。

わたくしハシモト隊長はデジカメを忘れ、しかも3時間のリハーサル、休憩もそこそこにみっちりやったので、スタジオを出る間際に急に思い出していそいで携帯で自分をちょこっと撮っただけ。

なので記録写真はありません。

マシュ・ケ・ナダのアレンジを時間をかけて煮詰め、湘南スペシャル・バージョンから、Ub-Xオシャレ(か?だ!)本格バージョンへステップアップいたしました。25日(明日)やります

新曲たちは、日々変貌し、なかなかカンタンには全貌を見せてはくれません。

2ステージのライヴでは、変貌途中の曲を実験的に演奏したりもするのですが、

「やっぱ、なんかちがう」

「あ、もっといいこと思いついた!」

と、隊長が家で手を入れ

次のリハーサルみんなでやってみて、さらに手を入れたり崩していったり. . . .

きょうのリハ、終わった頃にはみんな仮死状態でありました。

井野バンマスは雨なのに傘も持たず、なぜかきょうに限って電車。
帰りはスタジオの小さなビニール傘を借り

「小さくない?」

「いや、これでじゅうぶん! でかいじゃん」(???)

と、大きなカラダとベースにさしかけ、半分濡れながら帰って行きました。

謎です。

そして、明日は1stアルバムの曲も含め現時点で完成度の高い曲を選んで、聴きにきてくださる方々に、満足度の高いメインディッシュを味わってただきたいと思っています。(きょうはその選曲、曲順などを決めるのです)

そんで、それで、3時間とはいえ、密度の濃〜いリハーサルで仮死状態も限界に達しつつある隊長はこのへんで失礼いたしますのです^^>(am:02:29 早く寝よ〜)

PS:みなさまの夢のお話とても面白いです!!またなにかあったらお聞かせくださいね

|

« 思い出せない夢〜その2 | トップページ | . . . . . . . . . . . . . . »

コメント

何か隊長の写真、お顔スベスベだぁ。(昔の)ヒロスエみたい。ライブはまた欠席で「ガッカリだよ!」な私。しゃーない。帰って昨日の太刀魚でも焼こー。

投稿: nyt | 2006年10月24日 (火) 19:04

to nytさま

こんばんは

そっかぁ、どこかで見た雰囲気だな、と思ってたら
ヒロスエだったか。。。
うんうん、言われてみればなんとなく(^^)

----------
to 隊長さま

押忍!リハ、お疲れさまでっす! ( ̄^ ̄)
仮死状態になってしまうリハって。。。
かなり、気合が入ってるのがビッシビシ伝わってきますね!
こいつぁ、明日のライヴは燃え上がりそうですね!

ビニール傘でお帰りのバンマスのお姿、想像してしまいました。
ワタクシの頭の中に浮かんだのは、、、、
蕗の葉っぱを片手にバス停に立ってる、『トト○』(汗

お風邪など引きませぬように、、、バンマスさま

投稿: kozo | 2006年10月24日 (火) 20:08

女子のみなさま、光の強い場所で携帯で撮るとお肌すべすべに写りますよー v ^-^♪

ちなみに、芸能界でわたしが自分で一番似てると思うのはある男性の俳優さんです。
すでに他界されてます。
父にも似てます。

今日も一日仮死状態続く(涙)

「トト◯」(爆  かわいー ^ ^

投稿: i. | 2006年10月24日 (火) 23:57

to Kozoさま
この写真はちょっとヒロスエっぽいでしょ。バンマス=ト○ロ、はシルエットがクリソツではないかと…

to 隊長さま
既に向うに行ってる男優さん…。うーん誰だろ。改めてお父君の写真も見たんですが、多分似てる俳優さんの方がキツイ雰囲気ですよね。私の読みは亡くなってだいぶ経ってるS.K.氏ですがさて…。

投稿: nyt | 2006年10月25日 (水) 22:43

>私の読みは亡くなってだいぶ経ってるS.K.氏ですが

ちがうのだ

投稿: i. | 2006年10月26日 (木) 18:50

to nytさま

こんばんは!

バンマス≒トト○は、シルエットもそうですけど
醸してる雰囲気も似てるかな。。。。と(^^;

投稿: kozo | 2006年10月26日 (木) 20:38

to all

なーる。S.K.でなければ、割りと最近亡くなったH.…て一人で楽しむのもなんですので以下自粛。

投稿: nyt | 2006年10月26日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12398125

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降っている日に限って傘も持たず電車で来るバンマス:

« 思い出せない夢〜その2 | トップページ | . . . . . . . . . . . . . . »