« dolce Notte | トップページ | 隊長の体調↓ »

2006年10月29日 (日)

内容が、ないのだ

ichiko.

 おともだち
Photo_72こうやって毎日書いていると、ふと、PCの前で今この瞬間のように、時間が止まってしまうことがあるんですね

あたまの中が空白

空気も動かない

さっきまで電話で友人とけっこう長電話をしていたんだけれど、そのせいかな?

音楽のことや人間のこと、久しぶりにいろんなことたくさんしゃべっちゃったせいなのか

頭の中に言葉が湧いてこない感じ

画面を見てぼうっとしてる時間が長い. . .

今日は何したんだっけ?

. . . . .えーっと. . . . .

. . . 目が覚めたのが11時半ごろ

かるく整体をして(毎日起き上がる前にストレッチのような感じで身体を伸ばしたリ、揺らしたり30分〜1時間ぐらいやってから起き上がるのです)

ぶどうを5つぶ、イチジクをひとつ

薄く切った黒パンをひときれ、コーヒーを入れながらキッチンで立って食べ
(楽しい感じがしてけっこう好き. . .)

コップ一杯の冷たい水と入れたてのコーヒーを居間の指定席に持っていって

ゆっくり飲んで

出かけようかどうしようか迷った末

出かけないで機材の前へ

途中まで出来ている曲をちょっと録音してみようかなって

. . .と思ったら久しぶりだったのでいろいろ忘れてることなどあって

そっちで消耗、すごく疲れて

そのあとは

簡単な夕食を作って食べ

ちょっとTVを見て

電話でおしゃべりをして

今、こうやってブログを書いて. . . .

. . . . .う〜む、字数だけは書いてるんだけど

内容が. . . 内容が. . . . . 無い?!

. . . . . こんな日もあるのね、

と、ひとつ発見の今日の隊長 

dolce Notte
Photo_79

|

« dolce Notte | トップページ | 隊長の体調↓ »

コメント

隊長に「内容がない」なんて言われてしまったら。。。(--;

身体が動かないのは、身体が疲れている証拠。
頭に何も浮かばないのは、頭が疲れてる証拠。

そんな日ももちろんありますよ。
朝から晩までゴロゴロが必要な時もありまくり。
。。。ワタクシなんか、休日は毎週そんな感じやし(汗

Ps.そんな日でも更新して頂いて感謝、感謝でございます!
隊長の過ごす日常、とても興味深く読ませていただいてますよぉ!

投稿: kozo | 2006年10月29日 (日) 16:34

kozoさま

お心のこもったお言葉ありがとうございます!
励みになります!

投稿: i. | 2006年10月29日 (日) 17:42

ったく、一日何回覗きに来てんだか。。。(汗

いま、Ub-X聴いております。
新発見をしました!
両面、黒地だと思ってたジャケットですけど
実は、裏面は、◇◆◇◆柄だったですね。
ちょっと、嬉しい (^^)
って、気づくの遅過ぎ???

Ps.「励み」だなんて、、、照れてしまいます。(#^^#)

投稿: kozo | 2006年10月29日 (日) 19:31

こんばんわ ライブの翌日の隊長みたいな?

休日をすごした使いです(笑)

コルグのサイトのコラム dolce acqua

読ませて頂きました!

私も仕事の関係で朝は早いのですが

どちらかと言えば夜型人間です!
(昨日から今朝にかけてメシアンのイエズスの20まなざしをエンドレスでかけていた)


だから隊長の書かれたことに同意してしまいます(笑)

投稿: NaJaの使い | 2006年10月30日 (月) 00:23

でも、
そういうのって結構
大切ですよね?

何もしていないように見えて、
次にする何かのための助走は
確実にやってた、、
みたいな?

そういうのっていつも
後になってから気がついたりして。

d'0 ' b

ぼくも夜
大好きです。

d ´艸`b

月も。

星も。

宇宙の闇も。

投稿: a-qui. | 2006年10月30日 (月) 01:20

to 皆さま

やはり夜のなにか"深さのようなこと"って共鳴しやすいんでしょうね。
宇宙の根源的なものに触れやすい時間帯
眠りもその一部. . .

dolce Notte読んでくださってありがとうございます♪


>って、気づくの遅過ぎ??? . . .と思う. . .

投稿: i. | 2006年10月30日 (月) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12469034

この記事へのトラックバック一覧です: 内容が、ないのだ:

« dolce Notte | トップページ | 隊長の体調↓ »