« 一日に2度更新! | トップページ | 雨が降っている日に限って傘も持たず電車で来るバンマス »

2006年10月23日 (月)

思い出せない夢〜その2

ichiko.

何を思う?今日のチョコボ
Photo_65とうとう一日に2回の更新をしてしまったハシモト隊長は、"なんでこんなことになっちゃったんだろー"と自分で驚いた。

毎日書いたらどんな感じなんだろう?続けて何日書けるか!?と好奇心と猜疑心と実験精神のもとに続け始めたのですが、もう20日!

なんか止まらなくなっちゃって. . .どーなるんだー. . .

*************

. . . . .さて、昨日のつづきですが、コメントにもありました、やはりみなさん同じような夢をみてらっしゃるんですね。

そう、それってけっこう共通に持っている響きなのではないかと思ってるんです。

ユニット名の由来については、わかりづらい?説明を一度書きましたがラテン語の"ubique"=遍在 に"X"をつけた"Ub-X"のわたしたち、音楽をやり続けるしか生きられない(能がない?:泣)生まれつきのわたしたちが誠実に音楽するのは、すこしでもその響きに近づくため。

このブログを書き始めて感じるのは、読んでくださっている方々と何かやはり響き合っているっていう、説明出来ない感触。

今回、セカンドアルバムへ向かって、なんかこう響き合いということを、なんかこうちょっと意識化してみようかな、と、一緒に意識化してみませんか?って

意識化っていっても、そんな夢を思い出してみたり、ただブログを読んで笑っていただいたり、ファーストアルバムに時折身をゆだねてもらったり、時には

「よし、オレ(アタシ)のこの響きがどこまで再現できるか、どーだ!」

ってなにか飛ばしてもらっても(笑)

. . . そんなカンジで

とはいえ、出来上がったアルバムを聴いて

「なんじゃこらあ〜」

と思われても、我々は一切責任取りません(^ ^;)

PS:当初は自分がコメントに書き込めるということもわからないままに始めてしまいましたが、今日のブログのために久しぶりに最初のほうを読み返してコメントあらためて嬉しく読ませていただきました
コメント書いて下さった皆様ありがとうございました。

お気に入り刺繍ジーンズ後ろ拡大
No3

|

« 一日に2度更新! | トップページ | 雨が降っている日に限って傘も持たず電車で来るバンマス »

コメント

こんばんは!

チョコボは、ひょっとして故郷を偲んでるのかな?


ところで、隊長!
すごく調子のいいように聞こえるとは思いますが
実は、ワタクシも同じ記事(Ub-Xの由来ですね)を
読み返しておりました。
ナノのナノのナノなのだぁ!ってところです。
私たちは外殻でもって区別されてはいるけれど
ナノのナノのナノなのだぁ!(あぁ、しつこい!、汗)のレベルになると
ひょっとして運命共同体ナノかもしれない(嗚呼、、、汗)
だから、別々の場所、別々の時間に「いて」も
瞬間、同じことを考えたり、それは「共有」ナノだろうけど。(絶句。。。)
不思議で当然なことかも知れなくて、ね (^^)

昨夜もずっと聴いてなかった「水の中のボッサノヴァ」が
聴きたくなってトレイに入れたのでした。

これは、なにかの暗示だったのでしょうか?。。。
隊長が、ちょうどこの記事を書いてた時間やも知れませんね。
もし、そうだったら、それはとても素敵です。


と、言うわけで
ワタクシからも、「念」を送ります!
壊れた腕時計が動いたり、いきなりTVがついても知らないぞ!(爆

えぇぇぇぇぇっい!!!

投稿: kozo | 2006年10月23日 (月) 20:24

>えぇぇぇぇぇっい!!!

!!!ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
!!!わあああああああああああ!!!
!!!ぴぴぴぴぴぴぴ〜〜〜〜〜!!!
!!!けろけろけろけろ〜〜〜〜!!!

何が起こったかはご想像におまかせします〜

投稿: i. | 2006年10月24日 (火) 01:43

PS:

>隊長が、ちょうどこの記事を書いてた時間やも知れませんね。
もし、そうだったら、それはとても素敵です。

ほんとですね
なんだか何か素敵なことが始まっているような気がします ^ ^

投稿: i. | 2006年10月24日 (火) 01:48

昨夜、見た夢は。。。。

ボクは公園がどっかを歩いてた。
しばらく歩くと広場に出て、
そこは、よくある感じの広場で
地面から木でできた四角柱が
間隔を置いて生えていて(w
地面は、灰色の石タイル。
石タイルの上には、1/4円弧上に点々と
鈍い銀色のオブジェがこれまた間隔置いて並んでる。
オブジェは、そら豆をふたつに割ったみたいな形。

その広場はステージにもなってるらしく
といっても観客側との段差はないけど
だれかが、ドラムセットの傍の「そら豆」の上に座ってた。
ボクは、その人が誰か知っていた。
その人は「そら豆」の上に胡坐をかいて
真っ黒な「Think-Pad」を開いてなにかしてる。
「打ち込み?」と勝手に思い込む。
「リーダーは、Think-Pad使いなんだぁ」って聞く。
顔を上げたリーダーは、
「黒くて四角いのがカッコいいんだよ」と笑って答える。
「隊長はアッチにいるよ」と11時方向を指差す。

そちらに向かって歩いていく途中に
真っ白なiBookが開いたままで「そら豆」に置いてあった。
もちろん、林檎マークは光ってるけど。
「あ、これ、きっと隊長のだ」
「やっぱ、Mac使いだよなぁ」と変に感心。

11時方向の「そら豆」の傍で
隊長とバンマスが真剣な顔でなにやら相談中。
隊長はボクの方に背を向けている。
雰囲気的にはライヴの相談かな?

話しが一段落したらしく
隊長がこっちを振り向いてくれそうになった時、


そこで、目が覚めちゃった
残念!(><)

でも、「あるある」だよなぁ。。。。

投稿: kozo | 2006年10月31日 (火) 20:50

to kozoさま

なにやらシュールで静かな背景の夢ですね。

美しいです。

そんなステージでマジやってみたい!

「黒くて四角いのがカッコいいんだよ」
っていかにも自称リーダー言いそうだし!(笑)

これ書いてるの iBookだし. . .

なんだかほんとに「あるある」ですね♪

でも. . .

振り向いたら、隊長の顔キャールだったらどうする?(爆

投稿: i. | 2006年11月 1日 (水) 02:14

>振り向いたら、隊長の顔キャールだったらどうする?(爆

きっときっと、、、、
びっくりして、


ひっくりキャール(汗

ベタベタ過ぎでしたか?(^^;

投稿: kozo | 2006年11月 1日 (水) 21:11

>ひっくりキャール(汗


. . . .しょげキャール. . . . (泣)

投稿: i. | 2006年11月 2日 (木) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12386765

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出せない夢〜その2:

« 一日に2度更新! | トップページ | 雨が降っている日に限って傘も持たず電車で来るバンマス »