« アペリティフな一日、またはキッズなUb-X | トップページ | 整体と帽子と夜のお散歩(フード付き) »

2006年10月16日 (月)

こっそり速報、こっそり女装

ichiko.

Ub-Xの次のアルバム、作ることが決まりました

今はスケジュール調整をしています。

1月になるかなー。

12月という案も出てはいますが、ツアー帰りでちょっときついかもしれません。

発売になるのはレコーディングの3〜4ヶ月ぐらい後になるのであんまり早く公表するのも何ですが、(っていうか公表していいのか?)せっかくブログ書いてることだし、これからツアーもあるし、レコーディングが決まってから発売になるまで、私たち"Ub-X"がどんな過程をたどっていくのか. . . . .

知ってて読むのと知らないで読むのとどっちがスリリングかな?楽しめるのかな?

たとえば. . . . . 

「ライヴで聴いたあの曲、レコーディングするって書いてなかった?
入ってないじゃん!」

とか

「微妙に変わってない?」

とか

「二つの曲が一曲になってる?」

とか

「レコーディングの前の日にできた曲を入れることもあるんだ!」

とか. . . .

リハーサルでの

「う〜ん、どうしよう? わかんねえ〜」

わたくしハシモト隊長の

「もうやだよ〜 え〜ん」

「不良になってやるー」

とか. . . . . . .

. . . . . . なんかアタシのほうがまずいような気がしてきた. . . . .


「わーい、曲がたくさん湧いてくる〜」

ってゴキゲンだった時期とは違い、

これから最終完成形にまとめあげていく時期は、けっこうハードです。

とはいえ、「小さなお話」や「おいしかったこと」や「笑ったこと」「カオスな日常」など日々の、関係無いこと、(キャールや地球くんにいつ乗っ取られるかわからない身ですし)も含め、無責任に覗いてもらうのも(覗いたからといって"責任取れ!"なんて言いません、たぶん . . .)、オモシロイかもって思っている . . .

Photo_56今日の隊長でした!

(すでに発見されていたらしい女装. . . . .)

|

« アペリティフな一日、またはキッズなUb-X | トップページ | 整体と帽子と夜のお散歩(フード付き) »

コメント

やたー。祝"Ub-X2"(勝手に仮題)制作。えー「作品」ができるプロセスをオープンにするか否かの話ですが、私は「有り」だと思います。トーシロから見て、曲が形になっていく過程はやっぱ謎の部分ありますし、ブログのコメントを通じて、畏れ多くも「アーティストをインスパイヤする」だの「アーティストとコラボする」してるかの如き感覚を楽しんでおりますので。CDとライブは等価ではない、というのも隊長のライブ行った人はみんな分かると思いますし。その隙間を埋めるモノを求めるならライブDVDとか出してもらえばいい訳で。山中千尋ちゃん(ちゃんって)の新譜みたいに初回限定DVD付とかでもいいんですけどね。

投稿: nyt | 2006年10月16日 (月) 20:36

オイオイ、キャールくん聞いたかい?
「けろけろ?(なにを?)」

なんかさ、2枚目出すらしいぞ
「けろけめ?(2枚目?)」

あ、2枚目たってもオレのこっちゃねぇぞ
「けろっける!(わかってる!)」

街で待ってた、あ、ちゃうちゃう (^^;)
待ちに待った「Ub-X」の2ndが密かに進行中だってさ!
「けろろ?けらっけら!(本当?やったね!)」

て言うかさ、キャールくんって
隊長と一緒に暮らしてるんじゃないの?
情報遅いよ?(笑)
「げろげろげぇ。。。(もうしわけない)」

今までさぁ、ココで隊長が色々と新しい曲が浮んできたとか
新しいアイテム(?)を手に入れたとかって
書いてくれてるじゃない。
するとさ、いったいどんなのが生まれてくるのかなぁ?って
思っちゃうんだよな。

たとえば、「zizi」ってどんな曲なんだろ?とか
1stと同じ感じなのか、それとも裏切っちゃうのか、とかさ。

きっと、Ub-Xのみんなはツアーのこととか、
新しいアルバムのこととかで
大変だろうと思うけどさ
(自称様の石の具合はどうなのかなぁ?)
キャールくんは、チョコボや地球くんと一緒に応援すんだぞ!
「けろけろぉ!」
「ピピィ!」
「oh!」(まかせろぉ!)

----------
こんばんは!
キャールくんと仮想掛け合いやっちゃいました(汗
2ndのお話すんごく嬉しいです。
発売日が待ち遠しい、楽しみです!
個人的には「zizi」がとてもとても気になります。
生みに苦しみで大変なこともあるでしょうが
不良にならず、泣かないで頑張ってくださいね!!! o(^^)o Fight oh!


初回特典でLive-DVDってのもいいですね!>nyt様

投稿: kozo | 2006年10月16日 (月) 20:44

Ub-Xのセカンドアルバム期待しています

今からどんな音やいい意味で期待を裏切るような。

作品を期待しています(笑)

投稿: NaJaの使い | 2006年10月17日 (火) 07:53

みなさまのご期待を裏切りながら裏切らないアルバムができるといいな♪ Ub-X一同:代表 隊長

投稿: i. | 2006年10月18日 (水) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12301548

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり速報、こっそり女装:

« アペリティフな一日、またはキッズなUb-X | トップページ | 整体と帽子と夜のお散歩(フード付き) »