« 雨の日2 | トップページ | ツアー速報2 »

2006年10月 7日 (土)

きのうのゴハンとあしたの楽器フェスティバル

ichiko.

昨日はすごい雨風でしたね!!

ニュースを見ると、道行くひとたちはみんなびしょ濡れ!インタヴューでは「傘三本こわれました」なんて言ってるひともいました。

関東地方の皆さまオツカレサマでした!!

きょうは北の方へ進むとか。
東北地方にお住まいの方、用心してくださいね!!

わたしは、家の中にいたものの、録音機材のトラブル!
同じ機材を使っている友人とテレビ電話や写メールなどで長時間のやりとり、それでもだめで夜に寄ってもらい、やっと回復したのですが、それでもケーブルがまだ怪しいとのことでした。
ちょっと精神的疲労。
近いうちに買いに行かなくちゃ。

そんなこんなで、冷蔵庫にはいろいろ素材はあったもののちゃんと作る気もせず、あまり食欲もなかったので、冷凍庫で見つけた"甘塩鮭"を焼き、ほぐして五穀ごはんに白ごまと共に混ぜて上に海苔を散らした"鮭ご飯"と、もずくスープ、父の漬けたぬか漬け(きゅうり、キャベツ、かぶ)デザートにはリンゴという超粗食&ヘルシーメニュウでありました。

でもそれぞれいい素材だったのでとても美味しかったですよ

最近はよく料理しています。7月頃まではこの2年ほどの疲労のせいでなんにもできなかったのですが、だいぶ元気になってきたんですね。

自分で言うのもなんですが、料理は好きだし得意です
うちは両親共料理上手で、わたしも妹もその血を引いているみたいです。
和洋中なんでもOK
以前一軒家に住んでいたころはよくホームパーティーもやってました。
思い付き創作料理?♪も楽しいし
外食より自分でつくったほうが美味しいって思うほど ^^>
レシピは見ません。
ケーキやお菓子も食べたくなるとその場にある材料でてきとうに美味しいもの作っちゃいますよ(リンゴやカボチャやクリームチーズのケーキやパイ、"オムレツ風お好みクレープ"とか. . . そうそうバナナがあればバターで焼いて蜂蜜かけてもGOOD シアワセな心になります)

. . . と書いてたらおなかすいてきちゃった . . .

でも、たまには超粗食、超々小食というのもいいかも(普段も相当小食なのですが)

だから今日はもうなんにも食べないで、もうすこしキーボードに向かってから寝ることにしましよう. . .(書いている今は7日午前2時です)

. . と. . 食べ物の話はこれくらいにして . . .

 

*明日8日は楽器フェスティバルKORGコーナーのミニライヴです。

わたしはOASYSを弾くのですが、OASYSって様々な機能がついています。

まだうちに来てから日も浅く、また、わたしは機材に強い方ではないので、「OASYSはあんなこともこんなこともできますよ!」っていうようなアピールはできません。

ですが、いい音色の楽器を素敵に響かせるということは得意なので、その方向に的を絞って音楽してこようと思っています。

そうそう、ピアノとベースがスプリットになっているコンビネーションプリセット音があるのですが、そのパッドに組まれたサウンドがちょっと素敵で、そこから一曲出来たのでそれも演奏します。

左手がパッドで右手がキーボードです。あっ、一部逆になるパートもあります。
ちょっと変わってておもしろいと思いますよ

会場は様々な楽器メーカーが一同に介しすごく楽しそうです。

アケタの店のオーナーで、ピアニストで、日本で一社のオカリナ会社の社長でもある明田川さんのオカリナコーナーもあるみたいだし ^ ^

最初、KORGの担当者大天使江島さん

「あの、、会場は、デパ地下の物産展みたいな感じですので. . ささやき声の曲とかは聞き取れないかと、、」

とおっしゃってたので、

"??物産展??ほんとにデパ地下物産展のようにざわざわと通りすがりのひとが通りすがりに聴いていくの?"

って、なんだか興味津々だったのですが、Openだけどちゃんと席もあるみたいです ^^

様々なライヴやセミナーもあちらこちらで覗けるようです。

楽器に興味のあるかたにはおすすめのイベントですね

    *楽器フェスティバル全体へのへの入場料が1000円かかります。

_3_4たのしみだなあ♪
ボクたちも連れてってもらえるのかなあ?

ピピー♪
Img_1269_1

|

« 雨の日2 | トップページ | ツアー速報2 »

コメント

こんにちは。

関東方面はすごい風雨だったようですね。
大きな災害がないことを祈ります。

-----
粗食どころか、すごいヘルシーなお食事じゃないですか!
文字だけでも美味しそうな感じが伝わってきますよ。
最近、地元で昔ながらのガンコな(笑)お豆腐やさんを見つけたので
毎土曜日は冷奴で一杯が習慣になって(笑
ちゃんと大豆の甘い味や香りがするんですよ!

美味しいものを見つけると嬉しくなりますね!

-----
楽器フェスはoasysのデビューでしょうか?
どんな音が出てくるのか楽しみですね。
デパ地下の物産展みたいな会場ってのも「?」な感じで興味津々。
チョコボと地球くんもちゃんと連れて行ってあげてくださいね。

おっと、恒例のキャールくんレポも楽しみにしてます!!! (^^)v

投稿: kozo | 2006年10月 7日 (土) 17:19

>地元で昔ながらのガンコな(笑)お豆腐やさんを
*いいですね!

>ちゃんと大豆の甘い味や香りがするんですよ!
*わたしもおいしいお豆腐大好きです!

投稿: i. | 2006年10月 8日 (日) 00:19

おはようございます!

今朝は、めちゃくちゃいいお天気ですよ!
まさに、秋晴れ。まさに、ピーカン!

楽器フェス、人手が多くなるのでは?(^^)
イベントが盛況、好評、満員御礼なことをお祈りいたします!

投稿: kozo | 2006年10月 8日 (日) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12177453

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのゴハンとあしたの楽器フェスティバル:

« 雨の日2 | トップページ | ツアー速報2 »