« タイトル♬♪ | トップページ | まじめに始めてもまじめに終われない »

2006年11月 9日 (木)

朝食と Li-mo ?

ichiko.

このところお気に入りの朝食

形状1)混ぜる前4243
4275ブランフレーク、ミューズリー、バナナ、イチジクに

ヨーグルトと豆乳をかけたもの

形状2)混ぜた後
42674251_1
とっても美味しいです!

ドライフルーツやブランフレークの甘みがあるので蜂蜜やお砂糖はいりません。

ポイントは豆乳!

牛乳よりさっぱりしていて、ヨーグルトと混ぜると豆乳特有の匂いもなくなり、やわらかいクリームのようになるんです。

Img_2760_2もうひとつのポイントはミューズリー

このミューズリーには

オート麦、小麦、大麦フレーク、小麦フレーク、干しぶどう、ヒマワリの種、ナツメやしの実、アプリコット、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンド、カルダモンが入っています。

これに、ブランフレーク、ヨーグルト、豆乳、いちじく、バナナをプラスするんですから、栄養的にもかなり優れてると. . .

しかも、朝食から(といってもわたしには、ということで、時間的には昼食ですが)デザートをいただいているような美味しさですのでちょっとはまってます ^ ^

*Li-mo  (1st アルバム "Ub-X" #1 )

"リモ"っていう言葉の響きが作曲の早い段階で浮かびました。

「リモコン」な感じもあった。

リモコンは"R"から始まるけどその時の気分が"L"だった。(このへんはけっこういいかげん. . .)

この曲(アルバム全体でも)は基本的に、純粋に音、音楽としてただ在るだけっていう感じなのですが

裏には「"Li-mo"っていう想像上の生き物」もちょっと隠れています。

  消えたりあらわれたり

  透明な羽根をはばたかせ

  光の粉を振りまきながら

  瞬間移動 . . .

  . . . 時には荒っぽく

  時には静かに

*ヴォイスはその生き物の属す世界の上の存在的な感じ

. . . .  っていうのは今思いついた. . .

dolce Notte
Photo_101

 

|

« タイトル♬♪ | トップページ | まじめに始めてもまじめに終われない »

コメント

こんばんは!

なんて健康的な朝食なのだ!
とても美味しそうなのだ!
「ミューズリー」なんてイイものがあったのですね。
近くのスーパーにも置いてあるかな???
シリアル好きなワタクシとしては、
隊長風シリアルを試す気満々です(w


-----
「Li-mo」のお話しを読みながら聞いてみると
うん!
リーダーの叩くシンバルは、舞い散る鱗粉のようで
バンマスの弾くベースは、羽音のようで
隊長の弾くピアノの音は、かくれんぼ!

投稿: kozo | 2006年11月 9日 (木) 20:21

>近くのスーパーにも置いてあるかな???

隊長はちょっとマニアックなスーパーで買ったのだ!

たぶんいろんな種類のミューズリーがあると思うんだけど、、

探してみてねっ♬ おいしいよっ♬

投稿: i. | 2006年11月10日 (金) 03:23

>「Li-mo」のお話しを読みながら聞いてみると
うん! . . . . . . . .
. . . . . . . .かくれんぼ!


. . . .そ、そうだったのかっ!!

投稿: i. | 2006年11月10日 (金) 03:27

さすがにミューズリーはなかったけど、実はブランフレークは私も週2ペースで朝食べてて、ブランフレーク+ヨーグルト+イチジク+バナナ+牛乳でなんちゃって版を作ってみました。うーん。たぶんヨーグルトが多すぎるんだと思うけど、ブランフレークの甘味がどっかへ行っちゃってるなぁ。で風味の部分がもの足りない。そこはミューズリーのあるなしで全然違いそう。ま、牛乳かけるだけよりはこれはこれでゴージャス。ちなみにバナナはスプーンでニンニク大にこそぎとりましたが、次はピーラーでチップ状に切ってみようかなと(もちろん平日の朝はとても無理)。

投稿: nyt | 2006年11月11日 (土) 11:30

nytさま

ミューズリーのドライフルーツの甘みとナッツの香ばしさが+されると美味しさ広がります〜♬

ミューズリー無くても隊長的にはそのほのかな甘みも好きなんですけど ^ ^

投稿: i. | 2006年11月11日 (土) 13:55

さいわい駅前のスーパーに置いてました<ミューズリー
明日の朝にミルクかけて食べようっと!
なんか、結構楽しみなkozoであったのだ(w
感想は後日。


>nytさま
バナナは皮にそばかすが出るまで熟させると美味しいですよね!

投稿: kozo | 2006年11月11日 (土) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12610598

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食と Li-mo ?:

« タイトル♬♪ | トップページ | まじめに始めてもまじめに終われない »