« 朝食と Li-mo ? | トップページ | お母さんだったのか? »

2006年11月10日 (金)

まじめに始めてもまじめに終われない

ichiko.

Img_2971Img_2971_1Img_2971_2Img_2978Img_2978_1Img_2978_2タクシーで街を走る

走る

あたしの顔

下から撮ると怖い顔してるなあ. . .魔法使い寸前な. . .

人って、瞬間瞬間、角度で、気分で、体調で、環境で

様々な顔を見せるのね

その様々な顔の中に

別々の人格があったりもする

あたしは職業柄、写真を撮られることが多いから

撮影者によってもまったく違う自分を切り取られることを知っている

好きな自分も嫌いな自分もいて

きっと撮影者の数だけ別の自分がいるんだろう

ということは

写真じゃなくても

みんな見る人見られる人

たくさんの自分や他人がいるはず

細胞は一時も静止していない

生まれて、死んで、再生して、壊れて、修復して

エネルギーの粒子は無数の自分と無数の他人を行ったり来たり

人は次の瞬間には新しい自分になって

次の瞬間にはもういない

本当の自分はそのすべての自分だから

とどまることのない自分だから

不安定な自分の

すべての瞬間瞬間を大事だなー

だってさー、上の写真と下の写真両方とも隊長なんだもーん

  (. . . . って違いすぎ?)

061104_171703_m_1_6061104_171703_m_3_4061104_171703_m_1_7061104_171703_m_3_5ご褒美で買ったパーカーはそでがすごく長いのだ

*Parallel (1st アルバム "Ub-X" #2)

これも作曲の途中で思いついたタイトル。

テーマで繰り返される速いパッセージと「パラレル」(速く言う)って響きが結びついたみたい。

裏には「パラレルワールド=平行世界」

無数のパラレルワールドが交錯し合う空間を

ちょっと Jazzy に

SFグルーヴで疾走するのだ!

|

« 朝食と Li-mo ? | トップページ | お母さんだったのか? »

コメント

こんばんは。

タクシー車内での写真は「大人の隊長」ですね。
どうやって撮ったんだろ???
不思議、不思議。。。。

ニットパーカーの隊長は、「少女」のようで。
めちゃくちゃカワイイです!
(カワイイって表現は失礼かも知れませんが。。。)


-----
「Parallel」

頭に浮かんだのは、
(断片化された)「記憶」
(探す、探す、何を?)「彷徨」
(追いかけられる、誰に?)「緊迫」

SFチックだ(w

投稿: kozo | 2006年11月10日 (金) 23:28

最近思い巡らしている言葉たちがあって。

「多様性・多面性・多重性」

何かふいに思いついて、
ここ1ヶ月くらい
ぐるぐると考えています。

一子さんの文章は
まさにこれだ!って思いました。

「SFグルーヴのジャズ」って
まさに
一子さんの音楽そのもの。

パラレルワールドを駆け足で巡る冒険譚
みたいな。

もちろん、
すこしだけクレイジーな女の子が主役なんですよねぇ。

世界の扉を開く鍵は
音楽の断片。

(((空想中)))

d ´艸`b

Ub-Xの映像化とか
して欲しいかもー。

投稿: a-qui. | 2006年11月11日 (土) 00:25

おはようございます いよいよツア-初日の

一週間前になりましたね

最近帽子の似合う隊長様の体調はいかがでしょうか?

最近寒くなってきましたので全国ツア-まで 自称様バンマス様共々お体をご自重

なさって下さいまし 

投稿: NaJaの使い | 2006年11月11日 (土) 10:54

皆さまの曲の感想から、自分でも想像してなかった世界もさらに広がって、なんだかまた新鮮に演奏出来そうです♬


to kozo さま

>どうやって撮ったんだろ???

右手にデジカメ持って下のほうからてきとうに撮っただけなのだ. . .


to NaJa の使い さま

>一週間前になりましたね

えっ?!
今日はまだ金曜日だと思ってた(汗)


投稿: i. | 2006年11月11日 (土) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12627633

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに始めてもまじめに終われない:

« 朝食と Li-mo ? | トップページ | お母さんだったのか? »