« お母さんだったのか? | トップページ | 「巫女」もどき? »

2006年11月13日 (月)

Lara . .

ichiko.

061109_183104_m_3 あたしの名前は"Lara"

アルモ河神の娘

人間と神の間の存在

水の精よ

仲間のニンフ達や、動物達や、人間の友達と

おしゃべりしたり、踊ったり、水浴びしたりして

毎日楽しく暮らしてたの

そう、あたしがおしゃべりだっていうのはわかってる

だって女の子なんだから

しょうがないじゃない?

んー、でもやっぱりちょっとしゃべりすぎたのかも

ユピテル様の浮気をユノ様にばらしちゃったからなー

061109_183104_m_3_1でも、だからって

あたしの舌抜かなくてもいいと思うの

そうよ、浮気したユピテル様が悪いんじゃない!

あたしはユノ様にはいいことしたんだから!

舌抜くなんてやりすぎだわ

だから男ってきらい

横暴で、自分勝手で、、!!

でもね、

最近しゃべれないのも悪くないなって思うことがあるの

黙ってるとね、

おしゃべりばっかりしてた頃には聞こえなかった

いろんな音に気付いたりするの

4580風の音や、さらさらと流れる小川の音、小鳥のさえずり

木の葉のざわめき、衣ずれ、タンポポの綿毛が舞う音

それに、いろんなこと考えたり、

カラダ全体でいろんなことを感じるようになったみたい

あたしのまわりの空気の、光の、闇の響きが

音楽のように包んでくれる

あと、カラダの中からなのか、外からなのかよくわからないんだけど

音楽のようなものが、女の人の呟きのようなものが聞こえるの

Sa330034_1"music music music. . . "

って言ってるように聞こえることもあるんだけど

"Lara. . Lara. . ."

って呼びかけられてるような気がすることもあるんだけど

何語なんだかわかんない

でもなんだか気持ちいいの

そんな時は何も考えないで

静かに身を任せるの

それは、やさしく、甘く、悲しく、切なくって

でもちょっと冷たい

あたしも時々、一緒に心の中で呟いてみたりする

Lara. . . Lara. . .  Lara. . .    *Lara ( Ub-X 1stアルバム #3)                  

dolce Notte
Photo_102

|

« お母さんだったのか? | トップページ | 「巫女」もどき? »

コメント

こんばんは!

「Lara」はニンフだったんですね。
舌抜くなんて仮にも神様がするこっちゃないような。
しかも、浮気ばらされてるし(汗
本妻ユノさんにお尻ペンペンされたらええのに (#-_-)/~~~ピシー! (><)

ローマも、ギリシャも人間臭いから好きです。
なんで、あんなに惚れやすいかなぁ?(爆


やっぱり、曲でのヴォイスは呼びかけていたんですね。

投稿: kozo | 2006年11月13日 (月) 21:02

>やっぱり、曲でのヴォイスは呼びかけていたんですね。

呼びかけもありますが、ひとりごとでもあるんです
Laraのお話は、やはり後付けで
私の場合あとから言葉によって自分も世界を広げることがありますが
レコーディングの段階ではタイトルはついていましたが(お話も知ってはいましたが)
意味は持たずにやってたような気がします。
わたしにとってはこの曲を演奏する時に、本文中のように、やさしい、悲しい、ちょっと切ない感じ(気分)になります。

でも、このお話はとても気に入っていて、勝手にLaraのキャラ作っちゃたんだけど(笑)

投稿: i. | 2006年11月14日 (火) 01:57

>でも、このお話はとても気に入っていて、勝手にLaraのキャラ作っちゃたんだけど(笑)

隊長のお話を読んで、

ちょっと、こましゃくれた
ちょっと、お転婆な
ちょっと、オッチョコチョイな
可愛い女の子を想像しましたよ。

歌えなくなったLaraが
隊長に憑依して口ずさんだのかも。。。

投稿: kozo | 2006年11月14日 (火) 20:55

>ちょっと、オッチョコチョイな

☆笑☆^^

投稿: i. | 2006年11月15日 (水) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12667682

この記事へのトラックバック一覧です: Lara . .:

» Lara, Lara。。。 [いまどきオヤヂのイマドキ備忘録]
なんか、なんか、 歩いてても、仕事してても(汗、 あたまのなかで、「Lara, Lara」って響いてる 小さな小さな声なんだけどね。。。 小さな小さな綺麗な音が鳴ってて まるで、甘い吐息のような声で、「Lara,Lara」って。。。。 その声が、 とても、気持ちいいんだよなぁ ----- 橋本一子さん自身による「Lara」の紹介は、コチラ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22:32

« お母さんだったのか? | トップページ | 「巫女」もどき? »