« 2001年宇宙の恥? その2モノリス | トップページ | 2006年 普通の旅 »

2006年11月29日 (水)

オトナの女子の甘いコラム、アップです

ichiko.

Img_4259KORGのサイトでのコラム"dolce acqua"〜音楽のひとしずく3回目が更新されました

今回のタイトルは"dolce dolce"

"甘い 甘い""甘いお菓子""お菓子甘い""やさしく甘い". . どう訳そうが

テーマはスイーツです 、はい

スイーツの妖しい魅力や音楽のスイーツ、お菓子に関係ある曲のことなど、、、
 
 
先日、怒濤の取材日記 (11/24参照)を書きましたが

深井女子との緊密なコラボレーション&「ハシモト隊長の努力!!」が実り、いい記事になったと思いますよ♬♪

たくさんのスイーツの写真、深夜、夜な夜な自宅でのスイーツ撮影もなかなか大変かつ美味しかった、です。

何せ、終わったら必ず食べなくちゃ、だったので. . .

Img_4070ピンクで四角い物体は、なんとマシュマロ(LADUREE Paris)です。

ラズベリーの香り、ステキです

深井女子に教えていただきました。(写真を撮るようにという意味と取りましたが:笑)

コラムには違う写真がたくさん掲載されていますので、是非読んでくださいね!

Photo_163もうひとつ、これも11月11日に書いてますが、

マイケル プロンコさんに受けた取材は、今週の金曜日「Japan Times」に掲載されるそうです。

ネットでも見られるらしいので、これも是非!

|

« 2001年宇宙の恥? その2モノリス | トップページ | 2006年 普通の旅 »

コメント

ここ見て、KORGに行ってきて、頭の中に残ったイメージはやっぱ「エロい」。くりーむやらふるーつやらがせめぎあい蜜のあふれる様は官能の一言。もうエロ一色。

…現実に戻れば、あるのはただ孤立無援な総カロリー量との闘いの日々という私にとってはスイーツには「どくいり きけん」という罪の意識ないし強迫観念がセットでついてくるので、過剰反応といやぁそれまでですけど…。

でも、真理を示す言葉として、ここでお許しを得て(もらってないけど)一言叫んでおこうと。

「隊長!エロがないと人類は滅びます!」

…おあとがよろしいようで。

投稿: nyt@エロモード | 2006年11月29日 (水) 20:16

こんばんは。

いちばん上の写真はシャーベットかな?
四角いピンクのマシュマロともども食べてみたいなぁ(笑

そういわれてみれば、たしかに写真はエロティックかも(w
蜜の薫りは、虫たちに自らの生殖活動を手助けしてもらうため。
だけど、なかには、自分が食べてしまうために誘う植物もいたりして。

ローレライの歌声は、船乗りを惑わせ黄泉の国へといざなう子守唄。
ハーメルンの笛吹きは、、、、

音楽って、たしかに中毒になることってありますよね。
ボクは、最近、ピアソラ中毒になってました。

魅力的であれば、あるほどに抗うことはできず。。。。。嗚呼


うぅーん、あんましsweetsにカンケーないコメントになってしまった。。。。(汗

投稿: kozo | 2006年11月29日 (水) 20:49

ダイエット中の人には申し訳ないな、という気持ち相当ありつつ、スイーツを表テーマに、薬と毒はさじ加減、美しく、甘く、魅力的なもの(こと)は快楽であるが、そうであればあるほど摂取に危険が伴う、というのが書きたかったこと。なんか立ち向かわねば、なんて。^^
どちらも自分の微妙な選択だよなあって自分を振り返りつつ^^;

nyt@エロモードさん、(爆)過剰反応させてごめん!
いろいろがんばれエロモード!!

kozoさま
だから、関係ないコメントではないのです、というか、書き手の真意にストレートなコメントと感じます。

生存に必要なものはそれが求めにくい世界で魅惑的なものとしてインプットされ、
それが満たされた世界では過剰なこととなってしまいますね。
人間の存在自体がすでに過剰なものである今は、これは衰退に向かわせる罠かなあ、なんてことも思いつつ. .

投稿: i. | 2006年11月30日 (木) 00:40

はじめまして。neoと申します。良い写真です。実にうまそうです。(^^♪ 自分は最近甘いものばかり食べてばかりです。たばこをやめて以来、依存心が食べ物(とくに甘いものに)へ傾きっぱなしです。スイーツダイアリー楽しみにしています~。 

投稿: neo | 2006年11月30日 (木) 04:09

えー実のところは上限枠の中でバランスが取れてれば少々スイーツに走ってもいいわけでして(食事をそれで置き換えるのはダメ)、シリアル食べる部分でお菓子の感覚も同時に味わってますので。脳内でスイーツ三昧ならOKなのに、都度心理的に急ブレーキ踏んじゃうのがなんともウザイなぁという状況です。
ちなみに@エロモードでがんばってしまってもいいんでしょうか?ええか?ええのんか?

投稿: nyt | 2006年11月30日 (木) 12:32

neoさま、はじめまして♬
写真をほめていただくと嬉しいです^^
また美味しそうな写真アップしたいと思ってます^^V

投稿: i. | 2006年11月30日 (木) 16:23

to nyt

>@エロモードでがんばってしまってもいいんでしょうか?ええか?ええのんか?

だめ!NG!!です!

激励はnytさんの個人生活にあてたもの。

◎このブログでは「エロ」は全面的に禁止します。

投稿: i. | 2006年11月30日 (木) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12862499

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの女子の甘いコラム、アップです:

« 2001年宇宙の恥? その2モノリス | トップページ | 2006年 普通の旅 »