« CM録音な一日♬ | トップページ | カエルのグミとクマちゃんグミ »

2006年11月24日 (金)

オトナの女子の甘い罠〜シリーズ化か?!

ichiko.

Photo_132前から言ってたでしょ

吉祥寺には罠が仕掛けてあるって

あたし今日も掛かったの

ケータイの調子が悪くなっちゃったのと

ひとつ解約しなくちゃならないので

ショップに行こうとしたの

そうしたら

また、道に迷っちゃって

っていうか自信を持って反対方向に行っちゃったんで

まったくわかんなくなっちゃったわけ

ぐるぐるそこら辺まわっちゃって. . .

まあ、最後にはトモダチに電話して

たどり着けたけど

もう、参っちゃった!

で、本当のこと言うと

今日はその前からすでに罠に取り込まれてたわけなんだけど. . .

Img_4113. . . そう、今日はあの、コルグのゴージャス美麗課長と取材だったの. . .

そうそう

「ゴージャス. . . っていうの、アタシにはちょっと荷が重いんですの」

って申告されたんで

←これから「ドルチェ深井」って呼ぶことにするわ

"dolce acqua"ってコラム一緒にやってるわけだから

わかりやすいわよね。

次のコラムの主題がスウィーツに決まったので

その取材と称し(いやいや、本当にまじ取材)

吉祥寺PARCO前で待ち合わせ

PARCO内のカフェへ。

Photo_133ここでスウィーツを注文し写真を撮る

というのが今日の目的。

. . . でも、メニュウを見たあたしは

パンサラダに目が釘付け(おいおいそれはスウィーツじゃないぞ. . )

気がついたら

「パンサラダとローズヒップ&ベリーのハーブティー、アイスで!」

Img_4137って叫んでた。

(ほんとにだいじょうぶなのか?!隊長!)

で、完食

フレンチトースト好きなドルチェ深井は

「あら、新しいメニュウに、アップルフレンチトーストがあるわ、美味しそう〜

Photo_144と、迷わず注文

これも完食。

遅い午後のひととき、

今度のコラムのことや、その他もろもろ、おしゃべりしてると、甘くいい香りが漂ってきたりして、なんかもう

  し・あ・わ・せ ♥ ♥

これこそ「オトナの女子の醍醐味」よっ

だ、だけど、あたしにはまだスウィ〜〜ツをとって、写真を撮って、食べる、

という仕事があったんだー!(この時点ですでに満腹)

大丈夫なのか!?隊長!食べられるのか?!

チョコパフェだぞ!!

ええ〜い、今日は夕飯抜きだっ!!

Img_4177Img_4182*左の写真、目つきおかしいし、目の下がなんか黒いぞ!

*右の写真、心なしかもうふっくらしてきたような

そんで、ドルチェ深井は先にフレンチトーストなんて甘いもの食べちゃったんで、せっかくウエイトレスのおねえさんが気を利かせて二人分のスプーンとフォークを持って来てくれたのに、

Photo_139「もう甘い物は、無・理

←う、裏切り者〜〜

いやいや、とっても美味しかったんですけどね

おなかはもう何も入らないくらいいっぱいだし

いい写真も撮れたし

とってもステキな午後のひとときを過ごせて

おなかも心も大変満足な取材だったのございます。

で、それから

PARCO内をぶらぶらウィンドウショッピングなどした後、ドルチェ深井と別れ、

DOCOMO SHOPを探して、吉祥寺の夜の街を長時間徘徊したハシモト隊長は

あまりの運動量に、気温10℃の中、ジャケットを脱いだにもかかわらず汗だくになり

駅ビル地下の長蛇の回転寿し「まぐろ人(びと)」(すごいネーミングだ!)

の看板を見た途端

Photo_135猛烈にお寿司が食べたくなっちゃって

「まぐろづくし」一人前を"お持ち帰り"。

家にたどり着くなり、これまた

ぺろりと完食したのであった。 おわり

注*コルグ関係者各位殿:ドルチェ深井は記事の性質上キャラを多少デフォルメしてあるかもしれません、ご諒承ください。(笑)

|

« CM録音な一日♬ | トップページ | カエルのグミとクマちゃんグミ »

コメント

こんばんは。

隊長オーダーのパンサラダに
ドルチェ深井課長オーダーのアップル・フレンチトースト
なんて、美味しそうなんでしょ!

女子ってズルイ!
こんなに美味しそうなのを食べられるんだから。
大人のオッチャン達は、食べたくても世間の冷たい眼差しが。。。
いやいや、その前にむさ苦しいオッチャンが
スイーツショップに入ること自体、
どれだけの勇気凛々、男気ムンムンがいるものか。。。はぁ~

大人のオッチャンも、おなかにもたれないスイーツは好きなのだぁぁぁ!

投稿: kozo | 2006年11月24日 (金) 21:08

オトナのオッチャンがスイーツショップに入るのが
そんなに大変だったとは. . .
そういえば、若くても男子だけで入ってるのあんまり見ないですね。

>大人のオッチャンも、おなかにもたれないスイーツは好きなのだぁぁぁ!

そうだったのか! 
でも、お酒とおつまみがあるではないか^^(女子はどっちもあるってことなのかな?どうなのか?)

投稿: i. | 2006年11月25日 (土) 01:06

おはようございます!

>そういえば、若くても男子だけで入ってるのあんまり見ないですね。

そりゃそうですよ!
店内に入るなり、女子衆の目が怖い。。。
「アンタ、ナニしに来てんの?ここは女の子の場所よん!」、って目が言ってる
(まぁ、気のせいだろけどw)

上品なホイップクリームやフワフワスポンジに
出会えたら嬉しくて顔にんまりですなぁ(爆


>(女子はどっちもあるってことなのかな?どうなのか?)

さようです!
女子衆には、甘辛なんでもありです。
最近はスタンドバー(はやい話が立ち呑みですが)にも
イケてる女子衆がプハァーやってますです。

大人のオッチャンは、それはそれで楽しいかも、と思います(w

投稿: kozo | 2006年11月25日 (土) 09:31

>「アンタ、ナニしに来てんの?ここは女の子の場所よん!」、って目が言ってる
(まぁ、気のせいだろけどw)

. . . . そう言われると微妙なとこかも. . . . (^^;)

*オトナのオッチャンにもスイーツを!

   おー!!

投稿: i. | 2006年11月25日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12800762

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの女子の甘い罠〜シリーズ化か?!:

« CM録音な一日♬ | トップページ | カエルのグミとクマちゃんグミ »