« 若侍姿にはならないぞ! | トップページ | おいしいパン »

2006年11月19日 (日)

モーションブルーな夜♬♪

ichiko.

西の方ツアー初日!

"モーションブルー横浜"

満員御礼大盛況にて無事終了です!!Photo_122

Photo_107ツアーとはいえ、横浜なので家に帰ってきましたけどね(笑)

プレツアー、またはアペリティフみたいなものになるのかな. . . . .Ub-Xのメンバーにとっては。

なので、とても大事なライヴだったのです。

本格的なツアー(家に帰れない:笑)は12月6日の大阪から始まります!

Photo_108
横浜の赤煉瓦倉庫といえば、最近のお洒落な観光スポットという側面があるため、お客さまもUb-Xファンばかりではなく、今日初めてという人たちもけっこう多かったかも知れません。

でも皆さん最後まで楽しんでくれたと思います。

曲が進むにつれ場が暖ったまってきてとってもいい雰囲気に。

最後には会場一体となってすごく盛り上がりました!

Photo_111特筆すべきは

今日のフジモト自称リ〜ダ〜のヴォーカル

"Cross Road"と"My Funny Valentine"を美しく歌い上げて会場の女子の熱いまなざしが. . .

いや、マジ良かったです♬♪ 

もちろん演奏はUb-Xふうアレンジで♬♪

1stアルバムのレコーディングから早一年

もう、何をやってもUb-Xサウンドになってきた感じ

アルバムではシリアスでストイックな世界が集約されていますが、

ツアーでは加えて、さらに軽やかに美しく楽しいUb-Xサウンドを一緒に楽しめる!

という手応えを、今日は確信して帰ってきましたのです♬♪

ブログ読んで来てくださった方もたくさんいらっしゃいました!

皆さまありがとうございました!!!

1st set
1) A Ra~(カエル)  2) 凛 3) ipanema 4) Lapin 5) Bona Dea 6) Laiseca 7) Parallel

2nd set
1) Cross road 2) My Funny Valentine 3) zizi 4) Lara 5) Mars-Brasileiro 6) Life is 7) Mais que Nada       アンコール:再び カエル

いつもは記念撮影的な画像が多いのですが、中村ドイツツアー副団長が楽屋写真をたくさん撮ってくれました。

休憩中次のステージに向けておとなしいUb-X、隊長とバンマスの足(部分)、セット中隊長のうしろアタマ、クールにくつろぐ(笑)隊長、ふうちゃん(バンマス)のんちゃん(奥さま)2ショット、などいつもとひと味違う楽屋風景お楽しみください ^^

Photo_113Photo_114Photo_115Photo_117Photo_118営業終了後、ひと気のない赤煉瓦倉庫

幻想的
Photo_121

|

« 若侍姿にはならないぞ! | トップページ | おいしいパン »

コメント

こんばんは!

西遊記ツアーの初日、
まずは「横浜」陥落(歓楽か?w)ですね!
やはり、Liveでの写真はカッコいいです。
眺めていると「音」が聴こえてくる感じがするし。

さぁ、お次はいよいよ少し時間を開けて大阪上陸ですね。
どきどき、わくわく、待ち遠しい。
当日は、自称様の甘いヴォーカルに蕩けてみたい(爆

投稿: kozo | 2006年11月19日 (日) 17:42

素敵な場所ですねー。

Ub-Xのためにあるような
シチュエーション!

d ´艸`b

ぼくは岡山のライブに行く予定です!

愉しみにしてまーす!!!

ヾd´∀`bノ

投稿: a-qui. | 2006年11月19日 (日) 23:44

すいません。メンバーの癒しの風景等敢えてコメントせずに質問なんですが、何でピアノはいっつも下手(し・も・てデス)にあるんでしょう?多分world wideなジョーシキなんだろうけど。

投稿: nyt@教えて君 | 2006年11月20日 (月) 22:16

to nyt@教えて君

ピアノは蓋を開ける側が鍵盤から向かって右側です。
左側にたててそこに反響させて遠くに響かせる構造です。

それが基本的に下手に置く理由です。

逆向きに置くと客席側にピアノの蓋で音を遮断することになります。

蓋を閉める、或いは取ってしまって逆向きに置くという場合もあります。

というかその場合どう置くかは状況判断でしょうね。

奏者同士がアイコンタクトを取れるか?
音響的にどの位置が最適か?
また、ヴィジュアル的にはどうか?

などの要素によって楽器の位置が決まります。

投稿: i. | 2006年11月21日 (火) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12743321

この記事へのトラックバック一覧です: モーションブルーな夜♬♪:

« 若侍姿にはならないぞ! | トップページ | おいしいパン »