« Merry X'mas!! | トップページ | チュピ物語後編。 »

2006年12月26日 (火)

ツアー裏話?その3〜マエストロ

ichiko.

061224_034203_m_1


クリスマスが終わってもまだトナカイです!

("トナカイ"は「サンゲツCM」の音楽プロデューサー伊藤氏にいただいたものです。

西麻布のスタジオから車で渋谷まで送っていただいた時、後部座席に置いてあった"トナカイ"を発見し「かわいー」と叫んだら「あげます」と即座に言われ、もらって帰りました. . このCM、なんかもらってばかりだったなー)

さて、ツアー中で一番受けたのはやはりタショウ井野マエストロのブログ投稿事件。

博多ライヴを待つ午後、フジモト自称リ〜ダ〜が爆睡から目覚めて、携帯をチェックすると、留守電が一件。

「ん??」

と、いまだ半分夢の中、リ〜ダ〜がボケボケ状態で聞いてみると低く響く妖しい男性の声で

『ねえ、ア・ナ・タ
 お待ちしてるのに遅いのねえ〜 
 お部屋でまってるわ〜♥♥

「ゔぁ〜 な、なんだこれ!!」

. . . すっかり目の覚めたり〜ダ〜が、相手を確かめると、マエストロ。同じような文面でメールも!

あわてて電話すると、ブログを携帯から投稿したいから教えて欲しいとのこと。

リ〜ダ〜は即座にマエストロの部屋に行き、丁寧にお教えして無事アップに成功したのですが、その前に、マエストロはリーダーにメールをしたつもりで


      タショウーマエストロ

        お待ちしているのに、早くしてよ

という意味不明&不気味な投稿をしてしまったのだった!(携帯からの削除方法は誰も知らなかった. . )

その頃、部屋でわたしもたまたまブログにアクセスして驚愕し、あわててリ〜ダ〜に電話したら、マエストロにお教えしてしている最中とのこと、その顛末を聞いて. . .

トナカイはしばらくベッドの上でひとり笑い転げて動けなくなってしまったのでした。

マエストロ井野バンマスは、わたしが毎日ステージで

「マエストロがブログ書いてくれないんです〜」

的なこと言い続けていたので少々お腹立ちのご様子で

その日もステージで投稿事件を話し始めると

「オレはやりたくなくて書かないんじゃねえんだ!
やる気は満々なんだー!
ただ、どーしても、何回書いても投稿ボタン押したら消えちゃうんだよ!!この前なんかさ〜. . .云々. . .以下省略」

と、ステージでけっこう長いトークが!!

過去最長トークでした ^^ やったー!!

次の日、ニューコンボでランチの後、となりのホテルの駐車場からレンタカーで、さあ、佐賀に出発!という時、

リ〜ダ〜が、「バンマス、ベース積んだ?」
と一声掛けなかったら、、、そのあとはこわくて想像できませんー;

マエストロはその時以外は、神経質なくらいベースを大事に運んでいたんですよ!

ミュージシャン「楽器、道路に置き忘れ事件」というのは以外と多く、(今回はニューコンボに置き忘れていたのですが)積み込んだつもりで、ウッドベースやサックス等を道路に放置したまま帰ってしまった、しかも次の日まで気付かず. . という事件に時々遭遇します。ライヴやレコーディングに楽器を忘れることもけっこうあるんです. . .

電車で移動時には、i-podで大音量でクラシックを聴きながら眠るマエストロ

よく食べ、よく飲み、よく笑い、よく喋り(普段はよくお喋りになります)、よく怒り、よく悩み、よく忘れ、歩きながら眠る(博多での謎の出来事、詳細不明)

そして、音楽に対して常に誠実で謙虚で真剣で前向きで高みに登るために最大の努力を惜しまない(その前に天才だ!)心優しく謎多きタショウ井野マエストロバンマスに、トナカイ隊長はこのツアーで更に深い尊敬と愛情を感じたのでありました!

名古屋ラブリーにて、三田晴夫応援団長とマエストロ&
ダンディ品川のグラスにケイコ・リーさんからの差し入れのシャンパンを注ぐ三田応援団長の手(ケイコ・リーさんありがとうございました♥)27r0010101

Img_4477_1

PS:マエストロはこのブログが始まる前からベースの斎藤徹さんとの共同ブログで書いてらしたのですが、5ヶ月ぶりに12/22付けでステキな記事を更新なさっています。20日頃マエストロからログインの方法の問い合わせがあり、お教えしたのですがこちらにはまだアップなさっていません。謎です. . . .。

|

« Merry X'mas!! | トップページ | チュピ物語後編。 »

コメント

こんばんは!(^^)
あの「投稿」には、ちょいと驚きました(w
これは、なにかの暗号か?
それとも、業務連絡なのか?
コメをつけていいものか。。。

んでもって、隊長の笑い転げてる姿も見えそうで。

岡山で、必死んなって弁解(?)してるマエストロが
弁解すれば、するほどドツボにハマっていきそうで
ごっつぅー面白かったです (^^)

ps.それにしても、
 「タショー」の意味が未だ持って不明。。。。。(?_?)

投稿: おやぢ | 2006年12月26日 (火) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13203641

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー裏話?その3〜マエストロ:

« Merry X'mas!! | トップページ | チュピ物語後編。 »