« ありがとうございました | トップページ | あと3日だね♪ »

2006年12月28日 (木)

ツアー裏話?〜最終編

ichiko.

きょうのトナカイの足(部分)
Photo_189
ツアー裏話?や、更新顛末、また、その記事により、マエストロ井野チュピマスの愛すべき、また素晴らしいお人柄を堪能していただいたと思います ^^

フジモト自称リ〜ダ〜は今回身体の中に"モノリス"をかかえていたため、できるだけ休養をとる、という方向で、本番以外はとてもおとなしくしていらっしゃいました。(ちょっと面白かったのは、目の前のテーブルに若女子が多い場所などでは比較的おとなしく、亜空間トークをあまり連発なさらなかったことでしょうか. . . . )

ハシモト隊長は、オフの時間に打ち合せ、取材、ラジオなど、なかなか忙しく動いておりました。

さて、最後の宿泊地佐賀では旅館に宿泊という(泊まった部屋はホテル形式ですが)ちょっと気分が変わっていい感じのものでした。

古く由緒ある旅館のようで、地元の方々の宴なども催されていましたが、大きなお風呂があり、お風呂好きの隊長としてはとても魅力的です。

しかし、仕事柄、旅館に帰るのは夜中になります。

一晩中入れる温泉とかっていうんじゃなさそうだし. . .

で、結局旅館に帰ってなんだかんだして、午前2時になろうかという頃、そっとお風呂場に行ってみると、さすがに電気も消え、旅館自体が静まり返っています。(その前の偵察では、男湯の時間と女湯の時間が分かれているようでした)

でも. . . . . . 今日は最後の日だし. . . 覗いてみるとお湯は少しぬるめになってはいるけど、蛇口をひねると、熱いお湯もちょろちょろとは出るみたい. . .

えーい!入っちゃえ!!

入り口に鍵とかついてないし、庭に面したガラス戸も全部開けてあったけど、ガラス戸締めて、入り口は気にしないことにして

深夜に香り高い檜風呂、満喫させていただきました!!

広々としたお風呂、ちょっと泳いじゃったりなんかもして、たいへん楽しゅうございました *^^*

出る時には全部元通りにしてきましたので、さほど御迷惑はかけていないとは思いますが、今後ジャズ関係者でまた使わせていただくこともあるかとも思いますので、旅館名は内緒にさせていただくことにしますね(汗)



そうそう、時間的には前に戻りますが、名古屋のラジオ放送で中国琵琶の「ひとり女子楽坊」(自分でおっしゃってました^^)TingTingさんとご一緒しました。 

柔らかでほんわりした雰囲気の、でも芯はしっかりしたとても可愛いかたでした

Ub-Xの音楽もとても気に入ってくださって、ほんの少しの時間でしたが、いろいろおしゃべりして、とてもいい時間が持てました。

帰京してからCDを送ってくださったので聴かせていただきましたが、本人の歌も聴け、やさしく、美しく、アジアの幽玄、そして何よりもTingTingさんの透き通った心が伝わってくるものでした。



さあ、今回でツアー裏話?は終わりです。

最後に、今回のツアープロデューサー&マネージャー役のダンディ品川さん!!

現地に着くと、ミュージシャンはホテルで休憩させ、自分はすぐに会場入り。

会場のサウンドチェックなどを入念にやり、見えたところでわたしたちを招集。

食事をする暇もないほど、本当に毎日忙しくより良いライヴのために頑張って下さいました。(そのお姿から伺えるようにやさしく穏やかなかたですが、打ち上げなどでは、小さな声ですごーくくだらない冗談やダジャレなどもこっそり連発されるという、とてもキュートな一面もありました

本当に感謝です!!ありがとうございました!!

TingTingさんと隊長Photo_190

自称リ〜ダ〜とダンディ品川さん061209_143231_m_2

|

« ありがとうございました | トップページ | あと3日だね♪ »

コメント

こんばんは。
温泉の大きなお風呂いいですねぇ。
自分もお風呂好きなんで、
思わず泳ぎたくなるお気持ち、わかります!
本当に体を伸ばして湯船に浸かるだけでも
癒されますものね。

ダンディさま。
ライブでお見かけしましたが
とてもにこやかなで人当たりのよい優しいお方で。
一方、岡山でのサウンドチェックでのシリアスなお姿が
記憶に残ります。

「Ub-X」と琵琶、、、なんか聴いてみたいコラボですね!
機会がありましたら、是非!


今年も、本当に本当に残りわずかですね。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ! (^^)

投稿: おやぢ | 2006年12月29日 (金) 00:41

おやぢさま
お疲れさまでした!!
今年も残りわずかですね。
隊長も来年に向かっての最後の助走です。

投稿: 隊長 | 2006年12月29日 (金) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13237155

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー裏話?〜最終編:

« ありがとうございました | トップページ | あと3日だね♪ »