« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ご挨拶

チュピマスです。一年お疲れ様でした。この実り多かった一年に感謝すると共に、Ub-Xをいろいろな所に聴きに来てくれた皆さんありがとうございました。年明け一月には2ndアルバム、タイチョのもと素晴らしいものが出来るよう全力集中で立ち向かいたいと思います。皆さん来年もUB-Xよろしく。

皆様のご多幸とご健康心からお祈り申し上げます。            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

ichiko.

もうすぐ2006年も終わりです。

今年はいろいろなことがありました。ほんとに!

ブログを書くなんて、正直思いもよらなかったことです。

取りあえずここまで続けられました ^^>

読んで下さってありがとう。

本当にたくさんありがとうって言いたいです(言ってるし)

  新しい年が、より美しく

そして、より良き一年でありますよう

Img_211813

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年 宇宙の鍵


メリ〜ッ!クリスマスッ!!

. . . ん?. . . およびでない??. . .

ニャハハ〜. . . 気がつくの忘れてた〜!
自称病弱リ〜ダ〜藤本


熊本のユビークス↓

31_igp0060_331_igp0060_231_igp0060_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

よくわかんないけど動画?

ichiko.

Img_3355こんにちは

寒い〜です!ね!

画面に出すにはどうすればいいかまだわかんないけど

ご近所のわんちゃん

ココちゃんです

クリックしてみてください

   ↓

「060715_181031_Ed.3gp」をダウンロードPhoto_151_1





まだ読んでない人はここもクリックしてね
    

dolce dolce
Img_42772

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

あと3日だね♪

ichiko.

暖かい日には表に出よう
Img_2801こんにちは。

やっとツアー後記も書き終わりほっと一息のハシモト隊長です

東京地方は、おととい、昨日と異常な暖かさで、それはそれで嬉しかったけれど、でもまた寒さが急激にぶり返しそうです。(((- -)))

お勤めの方達もそろそろお休みですね♬♪

先日レコード会社に打ち合せに行ってきましたが、2ndアルバムは4月ごろにリリースされそうな感じです。

一月の末にはレコーディングが始まり、また、その前にひとつ受けている仕事があるため、わたしは年が明けたら猛ターボをかけなければなりません(- - ;

今はそのための調整期間。

あえてふらふら過ごすことに。

大掃除とかそんなのはしません(というか出来ない ^^;)

久しぶりにちょっとゆったりしようっと. . .

皆さまも無理なさらず、ノロウィルス、風邪などに気をつけてくださいね。


dolce acqua〜dolce dolce

Photo_193

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ツアー裏話?〜最終編

ichiko.

きょうのトナカイの足(部分)
Photo_189
ツアー裏話?や、更新顛末、また、その記事により、マエストロ井野チュピマスの愛すべき、また素晴らしいお人柄を堪能していただいたと思います ^^

フジモト自称リ〜ダ〜は今回身体の中に"モノリス"をかかえていたため、できるだけ休養をとる、という方向で、本番以外はとてもおとなしくしていらっしゃいました。(ちょっと面白かったのは、目の前のテーブルに若女子が多い場所などでは比較的おとなしく、亜空間トークをあまり連発なさらなかったことでしょうか. . . . )

ハシモト隊長は、オフの時間に打ち合せ、取材、ラジオなど、なかなか忙しく動いておりました。

さて、最後の宿泊地佐賀では旅館に宿泊という(泊まった部屋はホテル形式ですが)ちょっと気分が変わっていい感じのものでした。

古く由緒ある旅館のようで、地元の方々の宴なども催されていましたが、大きなお風呂があり、お風呂好きの隊長としてはとても魅力的です。

しかし、仕事柄、旅館に帰るのは夜中になります。

一晩中入れる温泉とかっていうんじゃなさそうだし. . .

で、結局旅館に帰ってなんだかんだして、午前2時になろうかという頃、そっとお風呂場に行ってみると、さすがに電気も消え、旅館自体が静まり返っています。(その前の偵察では、男湯の時間と女湯の時間が分かれているようでした)

でも. . . . . . 今日は最後の日だし. . . 覗いてみるとお湯は少しぬるめになってはいるけど、蛇口をひねると、熱いお湯もちょろちょろとは出るみたい. . .

えーい!入っちゃえ!!

入り口に鍵とかついてないし、庭に面したガラス戸も全部開けてあったけど、ガラス戸締めて、入り口は気にしないことにして

深夜に香り高い檜風呂、満喫させていただきました!!

広々としたお風呂、ちょっと泳いじゃったりなんかもして、たいへん楽しゅうございました *^^*

出る時には全部元通りにしてきましたので、さほど御迷惑はかけていないとは思いますが、今後ジャズ関係者でまた使わせていただくこともあるかとも思いますので、旅館名は内緒にさせていただくことにしますね(汗)



そうそう、時間的には前に戻りますが、名古屋のラジオ放送で中国琵琶の「ひとり女子楽坊」(自分でおっしゃってました^^)TingTingさんとご一緒しました。 

柔らかでほんわりした雰囲気の、でも芯はしっかりしたとても可愛いかたでした

Ub-Xの音楽もとても気に入ってくださって、ほんの少しの時間でしたが、いろいろおしゃべりして、とてもいい時間が持てました。

帰京してからCDを送ってくださったので聴かせていただきましたが、本人の歌も聴け、やさしく、美しく、アジアの幽玄、そして何よりもTingTingさんの透き通った心が伝わってくるものでした。



さあ、今回でツアー裏話?は終わりです。

最後に、今回のツアープロデューサー&マネージャー役のダンディ品川さん!!

現地に着くと、ミュージシャンはホテルで休憩させ、自分はすぐに会場入り。

会場のサウンドチェックなどを入念にやり、見えたところでわたしたちを招集。

食事をする暇もないほど、本当に毎日忙しくより良いライヴのために頑張って下さいました。(そのお姿から伺えるようにやさしく穏やかなかたですが、打ち上げなどでは、小さな声ですごーくくだらない冗談やダジャレなどもこっそり連発されるという、とてもキュートな一面もありました

本当に感謝です!!ありがとうございました!!

TingTingさんと隊長Photo_190

自称リ〜ダ〜とダンディ品川さん061209_143231_m_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

自称リ〜ダ〜藤本なのだ

みなさまとにかくいろいろありがとうございました! m(_ _)m

福岡博多「New Combo」のUb-Xと、
     佐賀「エスプラッツホール」の一子先生隊長

35_igp0004_1_544_igp0017_1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

マエストロ更新顛末

ichiko.

061224_034540_mまだ"トナカイ"です

昨日午後2時、チュピマス(マエストロ)井野バンマスから電話がありました。

ちょっと思い詰めてる感じの声で. . . .

井野「もしもし、ちょっと今いい?」

トナカイ「あ、こんちわー、なに?」

「あのさ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

「ん?いいよ、なに?」

「いまさ、ブログ書いたんだけど」

「やったー」

「それでさ、このさ、"新規投稿"ってとこ押せばいいんだよね」

「??!!えっ!!!!ちょっと待って!」

「違うの?」

「わー!!だめっ!押しちゃだめっ!!とにかく何もさわっちゃだめっ!
 . . . 今、同じ画面出すから」

. . . .PC立ち上げるトナカイ. . .

「おれ、これ消えちゃったらもう立ち直れないよ」

「わ、わかったから絶対何もしないでよ!」

「ん. . . . .」

「はい、こっちも出た。まず、画面を下の方までスクロールして」

「. . . . む . . . . . . したよ」

「じゃ、一番下に"確認"と"保存"ボタンがあるでしょ」

「. . . .む. . . . . . .おう、あった」

「その、"保存"を押して!」

「. . . . . . . む. . . . . .これを押せばいいんだな」

「そう!"保存"!保存を押して!」

「 . . . . お、押した」

「. . . . そ、それでいいと思うよ. . . 画面どうなった?」

「なんか反映中って出てるけど. . . . 」

「オッケー!こっちで見るね!. . . やった!出た!更新した!!」

「どうやれば見れる?」

「"ブログを表示"を押す!」

「む. . . . . お!出た!!」

チュピマスさま(トナカイ隊長からマエストロにメールする時の呼びかけです^^)

更新おめでとうございます!!!

PS:昨日の記事で、12/12にマエストロがメールのつもりでアップしちゃった"タショウーマエストロ"とは自称他称の他称〜タショウのことです。たぶん。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

チュピ物語後編。

チュピマスです。永かったご無沙汰でした。そうです、チュピことすずめの赤ちゃん、その方は今頃、羽田近くの「野鳥公園」の木の枝にとまって寒空のした寝ずに面倒見てくれた、のんちゃんとのあの頃を思い出しながら雨宿りをしてることでしょう。それはそれは、傍で観ているあっしにとっても、今年最高の思い出になる出来事でした。それは、折も折あすからUb-Xドイツ行きの前日の夕方、チュピは、小雨降る路上で、あっしに拾われたんです。小さい頃屋根の瓦下に、生まれて間もない雀の赤ちゃんを採りに行き籠に入れ一生懸命ご飯あげるのですが、育ったことは一度もありませんでした。今回も、この雀の子の成長は80%以上無理と見込んでました。それがなんとあっしがUb-Xでドイツ行っている間に元気になったのです。それは上さんが、ホカロンでダンボールの菓子箱を暖め自作の餌ヤリ棒使って水とおかゆを与えてくれた懸命の努力のお陰です。ほんとに良く食べ(10分おき)夜中も起こされ、疲れ果てても毎日毎日そんな自分に呆れながらも、育つチュピの面倒見てました。そのうちチュピも気を許して彼女の唇まできて「チュッ」なんてかわいいものでした。でも或る時から、やはり野生である証拠のDNAがチュピの行動をコントロールし始め、4畳半の部屋いっぱいに飛び、羽を鍛えるがごとく・・・ノンチャンに。それは傍で見ていると『永い間ありがとうございました。ほらもう僕はこんなに元気になりました。』と、言っているようでした。ノンチャンも、寂しくなる気持ちを抑えて『そろそろ、自然に帰してやる事考えなくては』2人でいろいろな場所考えました。①カラスのいない所。②仲間の多い所③餌になる虫・ミミズなどがいる所等など・・東大病院内・越生(埼玉)・やはり我が家近く(でも猫どもがいっぱい)など。そんな時、ノンチャンが我が家から数キロの所に埋立地を利用したいろいろな施設があるのを思い出し時期を見て其処でチュピを離す事に。毎日のチュピは相変わらずです。上さんもなるべく独立心を付けると言う事で餌のミニワーム(?)を与えるだけにして羽の色・瞬発力・が備われるまで待つ、と言う事にして野生に戻すよき日を待ちました。そしてその日。チュピの為の鳥かごに風呂敷かけて二人ともうすぐ自由に空を飛ぶであろうチュピと車に乗り場所探しに・・・。あそこだ、ここだやっているうちに、野鳥公園と言う大きな公園を見つけ二人して『ここしかない。ここだったら生きてゆける。』車を駐車場に。入園の際見つかると怒られそうなので中が見えないよう大きな紙袋に風呂敷で包んだ鳥篭を』入れ、切符を買って入園。園内もいろいろに分かれていて、雀の里というエリヤを見つけ万歳。園内はとてもきれいでものすごく広く池があったり資料館・望遠鏡で野鳥観察できたりで僕ものんちゃんもここだったらと思う心が嬉しさに・・・『よかっね。』暫く歩くと木々の茂る向こうに雀が群れして飛んでいるのを見つけました。『ここにしよう』木も多いし水辺も近い、仲間の雀もいっぱいいる。のんちゃんが風呂敷をほどき、籠の中のチュピに何か言った様だった。次の瞬間、チュピは、生まれて始めての空に向かって戸惑いもなく振り返りもしないで木々の間に見えなくなりました。俺は心で「ノンチャンお疲れ様でした。」『よかったね。』とノンチヤン。

チュピの育った4畳半は、それから暫くの間そのままでした。あれから半年、上さんがチュピついて話したことは、1・2回しかありません。でも、俺は、あの日の空になった鳥かごを大きな紙袋に入れて帰る上さんの後姿が嬉しそうにでも少し寂しそうに見えたのを今でも思い出します。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツアー裏話?その3〜マエストロ

ichiko.

061224_034203_m_1


クリスマスが終わってもまだトナカイです!

("トナカイ"は「サンゲツCM」の音楽プロデューサー伊藤氏にいただいたものです。

西麻布のスタジオから車で渋谷まで送っていただいた時、後部座席に置いてあった"トナカイ"を発見し「かわいー」と叫んだら「あげます」と即座に言われ、もらって帰りました. . このCM、なんかもらってばかりだったなー)

さて、ツアー中で一番受けたのはやはりタショウ井野マエストロのブログ投稿事件。

博多ライヴを待つ午後、フジモト自称リ〜ダ〜が爆睡から目覚めて、携帯をチェックすると、留守電が一件。

「ん??」

と、いまだ半分夢の中、リ〜ダ〜がボケボケ状態で聞いてみると低く響く妖しい男性の声で

『ねえ、ア・ナ・タ
 お待ちしてるのに遅いのねえ〜 
 お部屋でまってるわ〜♥♥

「ゔぁ〜 な、なんだこれ!!」

. . . すっかり目の覚めたり〜ダ〜が、相手を確かめると、マエストロ。同じような文面でメールも!

あわてて電話すると、ブログを携帯から投稿したいから教えて欲しいとのこと。

リ〜ダ〜は即座にマエストロの部屋に行き、丁寧にお教えして無事アップに成功したのですが、その前に、マエストロはリーダーにメールをしたつもりで


      タショウーマエストロ

        お待ちしているのに、早くしてよ

という意味不明&不気味な投稿をしてしまったのだった!(携帯からの削除方法は誰も知らなかった. . )

その頃、部屋でわたしもたまたまブログにアクセスして驚愕し、あわててリ〜ダ〜に電話したら、マエストロにお教えしてしている最中とのこと、その顛末を聞いて. . .

トナカイはしばらくベッドの上でひとり笑い転げて動けなくなってしまったのでした。

マエストロ井野バンマスは、わたしが毎日ステージで

「マエストロがブログ書いてくれないんです〜」

的なこと言い続けていたので少々お腹立ちのご様子で

その日もステージで投稿事件を話し始めると

「オレはやりたくなくて書かないんじゃねえんだ!
やる気は満々なんだー!
ただ、どーしても、何回書いても投稿ボタン押したら消えちゃうんだよ!!この前なんかさ〜. . .云々. . .以下省略」

と、ステージでけっこう長いトークが!!

過去最長トークでした ^^ やったー!!

次の日、ニューコンボでランチの後、となりのホテルの駐車場からレンタカーで、さあ、佐賀に出発!という時、

リ〜ダ〜が、「バンマス、ベース積んだ?」
と一声掛けなかったら、、、そのあとはこわくて想像できませんー;

マエストロはその時以外は、神経質なくらいベースを大事に運んでいたんですよ!

ミュージシャン「楽器、道路に置き忘れ事件」というのは以外と多く、(今回はニューコンボに置き忘れていたのですが)積み込んだつもりで、ウッドベースやサックス等を道路に放置したまま帰ってしまった、しかも次の日まで気付かず. . という事件に時々遭遇します。ライヴやレコーディングに楽器を忘れることもけっこうあるんです. . .

電車で移動時には、i-podで大音量でクラシックを聴きながら眠るマエストロ

よく食べ、よく飲み、よく笑い、よく喋り(普段はよくお喋りになります)、よく怒り、よく悩み、よく忘れ、歩きながら眠る(博多での謎の出来事、詳細不明)

そして、音楽に対して常に誠実で謙虚で真剣で前向きで高みに登るために最大の努力を惜しまない(その前に天才だ!)心優しく謎多きタショウ井野マエストロバンマスに、トナカイ隊長はこのツアーで更に深い尊敬と愛情を感じたのでありました!

名古屋ラブリーにて、三田晴夫応援団長とマエストロ&
ダンディ品川のグラスにケイコ・リーさんからの差し入れのシャンパンを注ぐ三田応援団長の手(ケイコ・リーさんありがとうございました♥)27r0010101

Img_4477_1

PS:マエストロはこのブログが始まる前からベースの斎藤徹さんとの共同ブログで書いてらしたのですが、5ヶ月ぶりに12/22付けでステキな記事を更新なさっています。20日頃マエストロからログインの方法の問い合わせがあり、お教えしたのですがこちらにはまだアップなさっていません。謎です. . . .。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry X'mas!!

ichiko.

_2_5トナカイ隊長です!

 Merry X'mas ♥♥

きょうはうちでパーティーだよ

会場はピアノの上♪♬

みんな来るかなー

. . .飾り付け手伝ってんだか遊んでんだか. .

!!チョコボにキャール!!あ、天使ちゃんも

地球くんは今日はおめかしして青いクリスタルなのだー!!(おっきい地球さんもいるぞー)

Photo_186Photo_187集まり始めたよ

_1_9Photo_198ずいぶん集まったね

Photo_199Photo_200Photo_185「ねー、ケーキまだーー??」

『はーい、ボクたちだよー』

「あっ!スノーマン!!」

Photo_202
パーティーのはじまりはじまりー!!
_1_11
マリア様や天使ちゃん、くろうさぎや小公女ガールも来てるぜ!
Photo_206Photo_207
st.Luciaさんもいたー♬  シャンパンもあるー♪

Stlucia1Monetたのしいねっ!!タノシーね!!!

ピピー♪ピピー♪
Photo_210Photo_212こらーバンビまだオレを食べるなー わーっ!!

Photo_213_1_12
きゃあ〜きゃあ〜 ピピー!ピピー!!

記念撮影〜〜
Photo_216
 

Happy Merry X'mas ♥♥ for you. . . .

Photo_217

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

新・猿の覚醒

406182482101_ss500_sclzzzzzzz_v51600396__3410300251409_ss500_sclzzzzzzz_v112781516

自称リ〜ダ〜藤本なのだ

ユビークス猿奏団が京都にいるときニャ〜しのぶと呼ばれた頃

私の超超超超、
敬愛読する作家の今野敏先生のファン様、お弟子様達が
ライヴに来て下さったのだ。スゴイのだ!

ハシモト隊長も含め、愛読者がそろって、大盛り上がったのだ!

「Ub-Xブックフェア」の時も隊長と私は今野敏作品を推薦したのだ

エヴァより前に人とロボットが融合する話も書いているのだ

大好きなのだ!素晴らしいのだ!

今野作品は読みやすくて、面白くて、格調高く、読後感もいいのだ

今年、「隠蔽捜査」という作品で、
吉川英治文学新人賞を受賞されたのだ!嬉しいのだ!

太陽系が覚醒して来たのだ!

京都の「RAG」で、
  ダンディ品川三蔵法師撮影による「はんなりゆびぃくす」

23_igp0028_123_igp0028

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ツアー裏話?その2〜大阪で宮崎

ichiko.

061221_000101_m_1ウキッ

ツアー裏話!と立ち上げたはいいけど、さほど面白いことが起こるというわけでもなく ^^;

1)バンマスの携帯ブログ投稿事件(後日)

2)バンマス、ベース置き忘れ事件(後日)

3)名古屋で出演したラジオ番組で知り合った「女子ひとり楽坊」ティンティンさん(後日)

4)佐賀「○○旅館」、隊長夜中にこっそりお風呂に入る(後日)

ぐらいかな、今思いつくのは. .

疲れがどっと出ているので、

今日はライヴ終了後に、なぜか大阪で宮崎郷土料理

地鶏の炭火焼や、イモ焼酎を食す、の図で. . .
(すご〜く美味しかったです^^ごちそうさまでした!ダンディ品川さま

20r0010097_2
PS:コメントのほうでも指摘されましたが、「赤福」は伊勢名物でしたね;最近は新幹線の名古屋駅で大量に売っているので、つい名古屋名物のように書いてしまいました(^^;)
伊勢地方&名古屋の方々失礼いたしました。
それにしてもファンキーなCMまであったとは!赤太郎!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

続・猿の覚醒

自称リ〜ダ〜藤本なのだ

これといったとりえもなく、病弱沙悟浄をアピールしていたワシは、

各地旅先で優しくされて、すっかりカン違いして舞い上がり、

「とんま天狗」となってオロナイン軟膏をガブ飲みし、

「セルジュ・ゲインズブール」「カエターノ・ヴェローゾ」の

生まれ変わりと称し、NaJaの魔法使いのお友達に会い、ついに、

「なまいきエシャロット」というオレ様女優となったのであった!

私達のために飯も食わずに頑張った
        ダンディ品川三蔵法師プロデューサー
撮影による
          「佐賀のがばいユビークス」
46_igp002145_igp0018_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ツアー裏話?その1〜CM騒動つづき

ichiko.

061220_235618_mウッキー

「赤福」をさげたハシモト隊長は無事帰宅。

ご褒美に「うな重」をとって、そのあとデザーートとして堪能させていただいたのである。

その日は、まだツアーの興奮冷めやらぬ感じで、ブログなど書き、就寝。

ふだんはひとつライヴをやると次の日は一日ノビている隊長はツアー帰りの次の日も、別件の作曲&録音が残っていた。ふ〜〜ん;;

名古屋と岡山に「三田晴夫ドイツツアー団長」が応援に来てくださったのだけれど、(そういえば、昨日同姓同名の『三田晴夫』毎日新聞社記者が暴行で逮捕されたけど、別人ですよ!!なぜか検索してこのブログにきてしまう人が大勢いたみたいですが、関係無いですよー)
Photo_183

←三田晴夫団長、別人ですよー

目的の一つはやはりCM関連の音楽作りのこと。

18日夕方までに2曲録音しなくてはならなくなり、名古屋のホテルでDVDを見ながら打ち合せをしたのだ。

そんで、17日には先のCMの本録があるので、新曲のほうの作曲に取りかからなくちゃ、なのだ。

「赤福」さげて帰ったのが14日、寝て起きたら15日

この日は昼間ピアノの前に座って作曲を。

でも夕方になったらすごーく疲れたのでちょっと横になったら爆睡してしまう。夜はさすがにご飯を食べたあと茫然とテレビを見てまた寝る。

で、16日、この日にはなんとか一曲は録音してしまわねばと頑張り、一曲完成!

身体は疲れているけど、頭は覚めてるから眠くならないので、赤くなった自分の目の不気味な写真を撮ってブログにのせる。

翌日17日、12時西麻布のスタジオに行くのに、また目覚ましに反応せず目が覚めたら10時46分!!(11時すぎには出ないと間に合わない)

ぎえ〜〜〜まただ〜〜〜!!

でも何とか間に合う!!すごい!!

先に、別件で簡単なピアノのメロディだけを弾く仕事があって(チームは同じ)

「そういえば、この曲の資料送られてたの忘れて一度も聴いてにゃあ!!」

と口走り

「隊長!名古屋弁になってますよ!!」

えっ??やっぱ赤福」のせい??
. . . ただ口が回んなかっただけだけど. . . (名古屋の方ごめんなさい^^;)

そしてその後「赤福」をくださったプロデューサー氏も到着。

「こないだコーヒーぶちまけたリュックだいじょぶだった?」

などと笑いながらいたわってくださり (;;)

とてもスムーズに録音も終わり、その

「サンゲツ企業イメージCF」
(ベルギーで撮影された耽美的で妖しく美しい螺旋階段の映像にショパン風のピアノ曲がのっています)1月5日から金曜ロードショーで無事放映されるそうです。(関連記事はここをクリック)

そんで、その日は帰ってちょっと休んで、夕食を食べ、またちょっと休んで、夜中に、残った1曲の録音を. . .18日朝方やっと完成させました!!

  すごかた〜〜 びっくりした〜〜

次回はツアー中のこと! 内容に期待はしないようにっ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

ツアー裏話?その1〜CM騒動

ichiko.

061122_122137_m_1ウッキーちょっと高いところが好きなハシモト隊長です

ツアー前日に某CM制作会社から電話がありCMの音楽を依頼されました。

最初はデモはいらないかも. . . .と言われたので

「はーい、やりますー」

と明るく返事したのですが、

その一時間後、

さて、パッキングでもはじめようかなー、なんて思ってたところに

「じゃ、VTR送りましたので明日の朝までにお願いしまーす」

と電話が。

「え"〜〜〜??、だって、だって〜」

と思いながら、もう受けてしまった仕事

そのまま録音室に直行

作曲&録音約3時間で猛ターボで仕上げ

MP3でメールで送り、それからやっと支度に . . .

寝たのは午前4時

目覚ましに反応出来ず30分前に気がついて

大慌てで電車に飛び乗りなんとか新幹線に間に合いましたけど. .

こんなことなかなかないです!!

驚いた〜〜〜〜〜!!!!

Img_4710_2帰りも羽田から天王洲アイルのお洒落なスタジオに連行され打ち合せ。

すでに足もともおぼつかないハシモト隊長は編集室に入るなりコーヒーはこぼす

「サングラスがない!」

と騒ぎ(ロビーのコーヒーメーカーの脇で発見される)

「絵の打ち合せがあるので、もう一度外でちょっと待っててください」

と言われた時、目の前にあったクッキーを凝視していたため

「じゃあこれ持って行って食べて待っててくださいね」

とやさしく箱ごと渡され(食べた)

あげく、あわれに思われたのか、プロデューサー氏から

「僕も今日名古屋帰りなんですよ」

と、名物「赤福」をいただいてようやく暗くなって自宅に帰ってきましたが、

佐賀から福岡空港を経由して、「赤福」をさげている隊長. . .

. . . . . .つづきは明日!

PS:目はだいぶ良くなりました。(不気味な写真失礼しましたー ^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

2006年 猿の覚醒

ツアーから帰り
ハシモト隊長が
めちゃめちゃ忙しく仕事をしていたらしい昨今

自称病弱リ〜ダ〜藤本はおっきな病院に行って
腎臓内巨大モノリス破壊工作を画策したのじゃが
一月後半からレコーディングがあるので
「終わるまでさわらない方がマシでしょう」
と言われ
な なんと2ヶ月も待つことになったのだ。おわり

覚醒して木に登った孫悟空隊長と、煉獄に定住する自称病弱
Pic_0075Pic_0042_4

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年12月17日 (日)

目が . . .

ichiko.

帰ってからあまりに忙しいから?

それとも別の理由?

Photo_182061216_233525_m_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ただいまー!!

ichiko.

Sannninnただいまー!

帰ってきました。

9日間のツアー、とうとう終わってしまいました。

なんだか夢のようです。

たくさんの方々と共有した濃密な時間は

本当に素晴らしいものでした!!

Tennsi久しぶりの再会や新たな触れ合い、ステキな出会い

たくさんありました。

本当にやってよかったです。

今回のツアーマネージャー&引率を引き受けてくださった

ダンディ品川ピットインプロデューサー

各地の主催者の皆さま

ライヴハウス

会場のスタッフの方々

そして会場に足を運んでくださった皆さま

名古屋と岡山に応援に駆けつけてくれた三田晴夫団長

すべての方々のおかげで

西の方ツアー

無事に、そして熱く終えることができました。

ほんとうにありがとうございました!!

皆さまに感謝の意を捧げたいと思います。

また、今回は回れなかった北?のほうにもいずれ伺いたいと思っております。

そして、また、西の方の方々との再会を!!

Img_4441Img_4477Img_4507_Photo_173Img_4519_1Img_4643Img_4611Photo_174061207_223055_m_1061209_143231_mImg_4592_1Img_4710_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

おやすみなさい♪

おやすみなさい♪

ichiko.

ホテルに帰ってきました♪
最後の夜も終わり、あとはシャワーを浴びて寝まーす^^

ミナサマありがとう&おつかれさまでした♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ichik

ichiko.

とうとう最終日。

佐賀はホール満杯で、お客さまも様々♪

なぜか九州に入ってから女子が多く、といっても最前列からはファンキーな掛け声が^^

ホール全体が一丸となってグルーヴしました!!

初めてのかたも多かったんですが、みなさんとても感動してくれて、ハシモト隊長とても嬉しかったです!!

今は、ツアー最後の打ち上げ。主催のかたと5人でなごやかに語り合っています。

今回のツアーほんとにやってよかった!!

みなさんありがとう!!

帰ってからまたエピソード、写真などアップしますね♪

では、ごはんたべまーす♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

佐賀へ向かう

佐賀へ向かう

ベースを忘れてあわてて積み込む巨匠井野先生

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

博多は九州はお洒落だ!

博多は九州はお洒落だ!

ichiko.

ちょっと前終わりました。今、打ち上げ前のエアポケットな時間^^ヾ

今日も素敵なライヴになりました。

一日休んで、元気を取り戻し、疾走しました。

明日が最終日。

頑張るぞー♪

PS:マエストロがアップしました!リーダーがつきっきりでお教えしたそうです。
その一つ前の不気味なカキコミは、マエストロがリーダーにメール送ったつもりでなぜかアップしちゃったのです(激爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多の愛愛

博多の愛愛

ハシ゛メマシテ。井野マエストロ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タショウーマエストロ

お待ちしているのに、早くしてよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ichik

ichiko.

福岡に来ました!

今日はツアー初めてのオフ。

といっても、隊長ハシモトは、来年から始まる西日本新聞でのコラムの打ち合わせと、掲載用の写真の撮影に。

簡単なスナップかと思っていたら、立派なスタジオに連行され、しっかり撮影されました(@_@)

このコラムもちょっと大変そうですが、今までとちょっと毛色の違う企画で楽しみです。

そういうわけで隊長はオフの日も一人働いているのだ!ふーん!

昨日は、気がついたらブログ書きながらほんとに寝てた.....
だから九州第一日目を九州大一日目と書いたりしてて自分で受けましたf^_^;

写真の隊長は、歯のくいしばり防止用のマウスピースを取るのを忘れた&電車の中で寝ていたので、寝起きなので変な顔だー(^O^;)

夜はマエストロ井野バンマスに海鮮市場会館の中にある美味しいお店に連れていってもらって、みんなで楽しいごはんを食べました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熊本は女子とサプライズ

熊本は女子とサプライズ

ichiko.

とうとう九州までやってきました。

今日は熊本。主催者が女性ということもあるのか、昨日の岡山とは打って変わって若い女子が多かった!

会場も天井の高い広々とした空間で、お洒落な場所。
演奏もホットではあるけれど、どこかクールで浮遊感いっぱいのお洒落なUb-X♪
会場や音響やお客さまの影響などで日々変化してゆくのです♪

連続5日ライヴの最終日。みんなよく頑張ったと思います♪!

そして終わった後に素敵なサプライズ!

隊長は幼稚園から小2の一学期まで熊本に住んでたんだけど、その時の大親友のおにいちゃん夫妻が来てくれたこと。

嬉しかったー♪♪

もうひとつ打ち上げ会場に行ったらそこのオーナーが元マンダラで美味しい料理を作ってた方。

えー、なんでここに??

その後は美味しい料理に舌鼓!

たくさん食べて、みんな大満足な九州大一日目でした。

書きながらほんとに寝そうになってきましたので今日はここまで。

PS:偽キャールが熱い岡山レポ書いてくれました!
こっちも絶対読んでね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

九州に入るのだー

九州に入るのだー

ichiko.

昨日の夜はタイトルを付け忘れたり、コメントを二回投稿したりとよれよれの隊長でしたが、もう新幹線で熊本に向かってます。

すっごくちっさい地球くんとチョコボとキャールと上のほうに天使さん。

移動の時も演奏の時も肌身離さず♪

お守りでーす♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ichik

ichiko.

...今日もすごかった!

ツアーは三日やったら一日オフっていうのが通常のペースなんですが、今回五日間ぶっ通し。

さすがに昼間は疲れが出てハシモト隊長よろけて軽く転んだりもし、ライヴ前はちょっと不安だったりしたのですが、始まったらまたまたぶっ飛ばしてしまいましたf^_^;

岡山のみなさんはとても熱く、また、藤本自称リーダーのトークが大ウケで、隊長は時々自分が誰だかわかんない症候群に落ち入りそうになりながら、岡山の超ホットな夜は更けてゆきました。

明日は熊本。ツアーも後半戦に入ります!

がんばるぞー♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

ラブリー・ラブ♪

ラブリー・ラブ♪

ichiko.H

ホテルに帰ってきました。今日は名古屋ラブリー、長いお付き合いのお店です♪満員でした☆
けっこう初めての方も多かったみたいでしたが、いきなり盛り上がって楽しかったです♪
場所によって少しづつ変容しながらのUb-X。

隊長ハシモトはラジオに出たり、かなりハードですが演奏になるとどうしてかエンジンかかってしまいます。

明日は岡山。
疲れたのでシャワーを浴びて早く寝よう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

今日NHK-FM

今日NHK-FM

起きぬけのマエストロ井野

自称藤本記

そういえば今日、全国放送かわかんないけど
ハシモト隊長が6時15分から15分間
NHK-FMに生出演するらしいのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は名古屋だ!

今日は名古屋だ!

今日は名古屋だ!

京都のRAGで
引率のダンディー品川と
リハーサル中のマエストロ井野

すごかったのだ!

今日は名古屋のLOVELYなのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だけど寒いけど熱い♪京都も♪

雨だけど寒いけど熱い♪京都も♪

ichiko.H

RAG終わってホテルに帰ってきましたー♪

携帯からチェックしたら、知らないうちにコメント欄にキャールが大阪のライヴレポ書いてたよ♪びっくり!みんな読んでね☆

今日もすごかったー☆

このツアーすごいかも♪
毎日何か新しいことが起こる。
まだ2日目だけど同じ曲でもその日その日で新しい発見がある☆

来てくれた人たちと共有した空間が何かを生み出してるのかも。

毎日全力出し切ってるよ♪
明日はちょっと戻って名古屋ラブリーです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

大阪の熱い夜♪

大阪の熱い夜♪

ichiko.

昨日はツアー初日大阪。
お客さまの数はちょっと少なかったんだけど、あったかくて熱く盛り上がり、素晴らしいライヴでした!!
なんだか感動しちゃいました♪

みんなブログ読んでくれててうれしかった。
  
  ☆☆ありがとう☆☆

今日は京都RAG。サウンドチェックも済み、ただいまホテルで休憩中です(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

大阪から京

大阪から京都へ向かう車中で勉強中の仮称バンマス井野巨匠
クラシックを大音量で聴いていたがそのまま高鼾

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

いってきまーす♬♪

ichiko.

Photo_172いよいよ明日からツアーです

ココログのメンテナンスのため

12/5午前10時から12/7午後3時まで投稿、コメントが出来なくなります。

なので、出かける前のハシモト隊長最後の更新です

Photo_175
すっごくちっさい地球くんや、ちっさいチョコボやキャールも連れていくことにしたので

天使さんもまざって

みんなおおはしゃぎですー^^

Photo_176明日はもう大阪

そうそう福岡"JAZZ INN NEW COMBO"は開演時間が 20:00から19:30に変更になったそうですので、お気をつけくださいね。

Photo_177Photo_178
  みんなきてねー!!

  いってきまーす♬
Photo_179

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ピアノ女子とサルス女子熱く語る

ichiko.

こんにちは♬♪

フジモト自称リ〜ダ〜の怒濤の更新(だいじょうぶか〜〜〜〜?!)

さらには携帯水没事件(ほんとにだいじょうぶなのか〜〜〜〜?!)

な昨今、

ワタクシハシモト隊長はとうとうPCに負けて

右こめかみから歯にかけて激痛が走り

整体で一応おさまってはいますが

ツアー前ということもあり

PCの前から自主的に離れていました。

とはいえ、日常はいろいろすることや会いたい人などがいて

けっこうあちこち動いています。

Img_4314先日は久々に国府弘子ピアノ女子と韓国家庭料理など食べながら

国府ピアノ女子は、自己のトリオへの想いやこれからの国府弘子の音楽を熱く語り

ハシモト隊長は「武士は喰わねど 爪楊枝 高楊枝!」??などと意味の分からぬ先輩風を吹かせ、

深夜までピアノ女子'Sは熱く語り合いました。
Img_4316Img_4303_2

Photo_160Photo_161昨日は、またまた久しぶりの美容院、

カットとカラーリングの後

ベルリンから一時帰国中の青木淑子サルス女子と会い

青木淑子女子「サルス〜アンゲリカ」への熱い想い、未来へ向かってのコラボレーションのことなど

またまた熱く語りあう女子の日々でした

Photo_158Img_4350青木淑子サルス女子からは、「月のお茶」と、ツアーに向けてドイツのお守り(天使のピン)をいただきました!

とても素敵です♬♪

"ブルームーン ティー〜月の満ち欠けのお茶"はサルスのサイトで販売が始まりました。詳しくはまたレポートしますね。)

では、今日はこのへんで。

25日のam10:00〜27日午後までココログサイト、大規模メンテナンスのため投稿もコメントも出来なくなります。ご諒承ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

2006年 猿の学生

大変なのだ!

自称「病弱ドラマ〜猿」こと藤本なのだ!

ゆんべ、ライヴエイドかなんかのテレビをゴキゲンで見て、
寝ようとしてトイレに行ったら携帯を落としてしまったのだ。

あわてて拭いて乾かして冷蔵庫に入れたのだ。
生きているかどうかわからないのだ。
午後になったら起こしてみるのだ。
ツアー前に死んでいたら大変なのだ。

人ごとではないのだ。わしが死んでたかも知れ無く無いのだ。

これでいいのだ!良くないのだ!

何を言ってるか分からなくなったのだ!
おわり

1年前のレコーディングのときのみんな
Ichiko1_2Ino2_1_1Fujimoto3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

2006年 猿の悪声

Ichiko2_1Book3_1_3

Fuji
 みんな、体内宇宙のどこかに風邪が潜んでいる?

通りがかり、か、通りすがりの猿奏を目指す私は

ツアーで唄わねばならぬのに、悪声になってはこまる

仮称バンマス井野巨匠は神戸から一旦東京へ戻って

リハ〜猿をしてから大阪へむかう。すぎょいえらい!

みんな、体を大事にせねばならぬのにゃ!

1img_7966_1060824_145911_m_1_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

2006年 自称の旅

きょうは神戸にブライアン井野バンマスがいるはずです

ありがとう神戸!もうすぐ大阪!

森は いつも すこし 暗い 。 (森の中のカフェテラス)

文責藤本

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年 普通の恥

Ny_uncoveredlハシモト隊長が、
国府弘子姐サンなんかと
美味いもん喰って
大笑いしているらしい昨今、

自称リ〜ダ〜藤本と
仮称バンマス井野の
内の自称リ〜ダ〜藤本記す

ツアーのことビータと書いてしまって
がばわかりにくかてごめんなさい

バッ
バイ ザ ウェイ
The Japan Times 」にマイケル・プロンコさんに
インタヴューされたのが今日載ってるのだ!

さて、超最近、おのが体内宇宙に巨大モノリスが発見された
自称リ〜ダ〜ことスチャラカ隊員フジモトは、
「ツアー前にいじるより抱えて行った方がマシでしょう」
と宣告され、「うひょ〜〜〜〜!!」なのであった。。。。。

さすがにうんざり顔の隊長と、再び煉獄に堕ちた自称病弱ドラマー
Pic_661Pic_0042_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »