« 大阪から京 | トップページ | 雨だけど寒いけど熱い♪京都も♪ »

2006年12月 7日 (木)

大阪の熱い夜♪

大阪の熱い夜♪

ichiko.

昨日はツアー初日大阪。
お客さまの数はちょっと少なかったんだけど、あったかくて熱く盛り上がり、素晴らしいライヴでした!!
なんだか感動しちゃいました♪

みんなブログ読んでくれててうれしかった。
  
  ☆☆ありがとう☆☆

今日は京都RAG。サウンドチェックも済み、ただいまホテルで休憩中です(^^ゞ

|

« 大阪から京 | トップページ | 雨だけど寒いけど熱い♪京都も♪ »

コメント

昨晩のライブ、素晴らしかったです!激しくも暖かい、みなさまのお人柄が窺える素敵な時間でした。実は「ROMANTIC NA AME」(14年も前?!!)以降の活動を存じ上げなかったんです・・・ ライブも初めてです・・・FLAVOURY MUSICと本を出された頃に財津和夫さんとのトークイベントを大阪で拝見させて頂いて以来です。その時はチョロっとギターでボサを聴かせて頂きました。一子さんは変わらず美しく、激しくも可愛かった!音そのものですね。大好物をお腹いっぱい戴いた一日でした。次回作も期待してます!!また大阪来て下さい。

投稿: VIVANTにサイン貰っちゃった | 2006年12月 7日 (木) 19:51

Ub-Xの皆さま、お疲れさまでした! m(_ _)m
そして、とても贅沢で素敵な演奏をありがとうございましたぁ!
1曲目から、もう圧倒されて、
VIVANTにサイン貰っちゃった様も上で書かれてますけど
「音の圧力」「演奏者の圧力」っていうのを初めて体験しましたし、
曲ごとに頭の中にイメージが浮かんできたのが印象的でした。

ライブの様子については、
キャール君がツアー同伴とのことですので、
不肖ワタクシが別投稿にて「大阪の熱い夜」レポを
ネタバレさせないように気にしつつレポさせて頂きますです<オヒオヒ(汗

そう、それと、帰りがけにウロウロしてたらば
メンバーの皆さまがフロアにいらっしゃって初対面なのに
あつかましくもお話しさせて頂いたり、握手もしてもらったり
マエストロ井野様にはサインまで頂いてしまって。

橋本隊長は、とてもチャーミングで、あの細い身体から
よくぞ、あんなにパワフルな演奏ができるな!と吃驚したり
鍵盤前に写る白い指が踊るようにも見えて美しく、また繊細で。。。
リーダー藤本氏は、禅僧の瞑想のような佇まいとは裏腹に
雷神の如く激しくドラムを叩く姿が印象的。
ときおり、隊長とニコっとかわすアイ・コンタクトの後のドラミングが
とても、挑戦的(爆
売られた喧嘩は買ってしまう隊長もやっぱり素敵(爆
マエストロ井野氏は、やはり、僧のような佇まいで
リーダーと隊長のやりとりなんかしらねぇよ、と(爆
しかし、リーダーが「動」であれば、マエストロは「静」。
しずかに、弦を弾(はじ)き、擦り、その音はさざ波のようでもあり、
波動のようでもあり。
1本のベースから、あんなにも多彩な音が出るのが印象的でした。

と、このように、とても一言二言では語れず、
すっかり、ミーハー親父と化していたワタクシでした(w
昨日は、ワタクシめの●6回目の誕生日だったので
すごくいい記念にさせていただきました、感謝感謝です。(#^^#)

本当に素敵な夜をありがとうございました!
今度は、ぜひとも神戸でお会いしたいですね!(^^)

Viva,Ub-X!

投稿: kozo | 2006年12月 7日 (木) 21:36

で、キャール(勝手に代理)ライヴレポなのだぁ!

きっと、ライヴを楽しみにされてる方々もいらっしゃると思うので
すべて、曲名は伏せておくのだ。
オイラの勝手なイメージからレポするので想像するのだぁ!


1)のっけから全力疾走のすっごい圧力!
全ての「音」が、心臓を直撃してくる。
リーダーの「音」は、衝撃
マエストロの「音」は、波動
隊長の「音」は、切裂く、または浮遊
すごい緊張感。身体がうまく乗ってくれない。
されど、苦しくも、気持ちよく、心地よく
思わず、なぜかしら目頭が熱くなってきてしまった。

2)1曲目ではじけて(笑)
少々、息が苦しい隊長をフォローする優しいリーダー
リーダーのMCを挟んでの曲
(曲間、すべてMCあります)
バンマスの「お約束」は、ここで現れたのだっけか?
見えないけれど、語りかけてくるのは、誰?

1曲目、2曲目で、今夜はすごいことになるな、と実感したぞ。

3)ピーカンの空の下、小さな車は湾岸を疾走(はし)る。
それを眺めているのは鳥。

やっと、オイラも落ち着いて身体もswingしだす。気持ちいいー!
演奏してる側と観てる側がシンクロしているような錯覚?
いや、シンクロしていた。

4)いまだかつて、これほどまでに妖しい●●●●○●はあっただろうか!?
昼間の灼熱も冷めやらぬ月下の海岸。
甘く囁く歌声が誘うのは?

5)リーダーのヴォーカルを聴け!

6)眩暈クラクラ。。。渦の中に吸い込まれそう

7)雑踏の中、黒猫は気も留めずに探検
路地に入ると急に静かで、塀の上で身繕い
屋根に飛び出た窓から覗く、

8)リーダーのヴォーカルを聴け!(part2)
切なくも、しみじみと、しみじみと。。。

9)森林、峠、栄光

10)ここでのリーダーは本当に凄かった!

11)海辺、白い砂浜、穏やかなさざ波の音、
サンダル持って歩く少女、それを遠くから眺めている(誰かになった)視線
おじいさんの皺深い顔、微笑み

12)いまだかつて、これほどまでHotな●●●●(not越後)はあっただろうか!
越後ふっとび、ラモスも逃げ出し、
B.E.P.は霞んで、本家をも超えてしまった!
そして、ついに隊長の伝説のアノ技が出てしまった!
大阪の夜は、熱いのだ!!!

13)Night in OSAKA、身体はまだswingを欲している
-----
2006.12.06(Wed.) KNAVE at OSAKA
1)-6)1st set
7)-12)2nd set
13)encore
-----

投稿: kozo | 2006年12月 7日 (木) 22:37

いろいろとリンクしていったらたどり着いたので、一言コメントしますね。
始めまして。
いろいろと大変だと思いますが、これからもがんばってくださいね。

投稿: 溝の口のかねちょん | 2006年12月 7日 (木) 23:34

キャールくん素敵なレポありがとう!!!
大阪ライヴ最高だったね♪

kozoさまお誕生日おめでとうございます!そんなタイミングにライヴ聞いて頂けて嬉しいです♪

VIVANTにサインもらっちゃったさま
VIVANTにサインしちゃいました^^ありがとございます♪

溝の口のかねちょんさま
また遊びに来てくださいねo(^-^)o

投稿: i. | 2006年12月 8日 (金) 02:09

kozoさま
お会いできても嬉しかったです
素敵なリポートありがとうございます
皆さま
ありがとうございますm(__)m

投稿: | 2006年12月 8日 (金) 11:40

to ハシモト隊長、藤本リーダー

こんばんは!
なんどでも言います!大阪ライブ、サイコーでした! (^^)v
いまだ、興奮冷めません!
ありがとうございました!
まだまだ、ツアーは長いので皆さまお身体にお気をつけてください。

ps.拙いレポートで恐縮ですが、嬉しいです (^^)
拙ブログにもTBもさせて頂きましたし、
追加レポート投稿しましたぁ!<と、さりげなく宣伝(w

投稿: kozo | 2006年12月 8日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/12962680

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の熱い夜♪:

» Ub-X@大阪 [いまどきオヤヂのイマドキ備忘録]
Ub-Xの西方ツアーの初日 大阪公演に行ってまいりやした。 生で観る、聴く「Ub-X」はすごい迫力で、音の圧力に圧倒されっぱなし。 とてもとても贅沢な熱い夜でございました。 演奏の素晴らしさもさることながら、 ステージが終わってからモタモタしていたら メンバーの方々がフロアに出て来られて なんと(!) お話しさせてもらいぃーの、 握手もさせてもらいぃーの、 サインも頂きぃーの、 すっかり、ミーハーおやぢになってしまったのだ! 隊... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 12:39

« 大阪から京 | トップページ | 雨だけど寒いけど熱い♪京都も♪ »