« 2006年 猿の覚醒 | トップページ | ツアー裏話?その1〜CM騒動つづき »

2006年12月20日 (水)

ツアー裏話?その1〜CM騒動

ichiko.

061122_122137_m_1ウッキーちょっと高いところが好きなハシモト隊長です

ツアー前日に某CM制作会社から電話がありCMの音楽を依頼されました。

最初はデモはいらないかも. . . .と言われたので

「はーい、やりますー」

と明るく返事したのですが、

その一時間後、

さて、パッキングでもはじめようかなー、なんて思ってたところに

「じゃ、VTR送りましたので明日の朝までにお願いしまーす」

と電話が。

「え"〜〜〜??、だって、だって〜」

と思いながら、もう受けてしまった仕事

そのまま録音室に直行

作曲&録音約3時間で猛ターボで仕上げ

MP3でメールで送り、それからやっと支度に . . .

寝たのは午前4時

目覚ましに反応出来ず30分前に気がついて

大慌てで電車に飛び乗りなんとか新幹線に間に合いましたけど. .

こんなことなかなかないです!!

驚いた〜〜〜〜〜!!!!

Img_4710_2帰りも羽田から天王洲アイルのお洒落なスタジオに連行され打ち合せ。

すでに足もともおぼつかないハシモト隊長は編集室に入るなりコーヒーはこぼす

「サングラスがない!」

と騒ぎ(ロビーのコーヒーメーカーの脇で発見される)

「絵の打ち合せがあるので、もう一度外でちょっと待っててください」

と言われた時、目の前にあったクッキーを凝視していたため

「じゃあこれ持って行って食べて待っててくださいね」

とやさしく箱ごと渡され(食べた)

あげく、あわれに思われたのか、プロデューサー氏から

「僕も今日名古屋帰りなんですよ」

と、名物「赤福」をいただいてようやく暗くなって自宅に帰ってきましたが、

佐賀から福岡空港を経由して、「赤福」をさげている隊長. . .

. . . . . .つづきは明日!

PS:目はだいぶ良くなりました。(不気味な写真失礼しましたー ^^;)

|

« 2006年 猿の覚醒 | トップページ | ツアー裏話?その1〜CM騒動つづき »

コメント

何のCMなのかな~
でも隊長のCMの曲は聞けばわかるのだ。

投稿: TECHNO | 2006年12月20日 (水) 18:28

皆さんのお名前は以前から知っていたのですが、Voということは・・・こんど聞かせていただきます。

さて、「赤福」はどうなったのでしょうか。つづき待ってます。

投稿: musicbox | 2006年12月20日 (水) 22:30

こんばんは。

CMのお仕事、お疲れ様でした!
疲れたときは甘いものですよね!
それに、「赤福」美味しいし (^^)

投稿: おやぢ | 2006年12月20日 (水) 22:58

>でも隊長のCMの曲は聞けばわかるのだ。
おお..すごい. .

>こんど聞かせていただきます。
是非♪

>それに、「赤福」美味しいし (^^)
美味しかったです^^

投稿: 隊長 | 2006年12月21日 (木) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13132043

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー裏話?その1〜CM騒動:

« 2006年 猿の覚醒 | トップページ | ツアー裏話?その1〜CM騒動つづき »