« 2007年 宇宙のサビ | トップページ | オトナの女子の寒い夜? »

2007年1月 5日 (金)

テレビとか映画とか

ichiko.

 ちわ♪
Img_5051_1おお〜、フジモト自称シリアス、シリガル?ん?リ〜ダ〜が、何か深い考えに入っている!?らしい昨今、

思いっきり"素"になって家に閉じこもっているハシモト隊長は

夜は"FOX"とか"AXN"なんかの海外TVドラマの連続放送を見続けていたのであった。

"CSI:科学捜査班"とか"HOUSE"とか"BONES"とか"LOST"とか、、(HOUSEのオッサンかなりお気に入り*)Photo3_1
Photo1_2J-comに加入して以来、かなりな数の海外TVドラマ見てます。

あまり共通の話題じゃないかもなので「語る」のは自粛しますが、かなり好きです。

ミステリーとか捜査物とかちょっと不思議ものとか. .

だいたいが一話完結なので軽い短編小説読んでる感じかな。

MainImg_storyわりと乾いたものが好みです。えーと、どろどろした人間関係とか、恋愛とか、情念、悪意とかがあらわになってるようなものは不得意なんでほとんど見ません。

日本のドラマも見ないなあ。地上波ほとんど見なくなっちゃったし。

Doubutsu_2あ、「動物のお医者さん」は全部見た(古い?)漫画が大好きだったから。

今評判の「野だめ」?は見ませんでした。

コメディも好きです。かわいいものとかも。お笑いも好きです。

映画を見続けていることもありますが、途中からとか、途中までとかばらばらに見たりして、そういう話をすると、武闘派脚本家の知人にすごくいやがられますが . . . ^^;

そうそう映画ですが、TVドラマとはまた違う見方で観ているように思います、が、これはまたのちほどということで、

とりあえず、好きな映画はたくさんありますが、
「わたしはかなり好きなんだけど、あんまり知られてないっぽい映画」をふたつ. . .

両方ともちょっと古い?けど

4959241933263_1「イル・ポスティーノ」「Chicago Cab(シカゴ ドライバー)」です。

「イル. . .」は チリの作家アントニオ・スカルメタの同名小説を映画化したもの。(映画はイタリアが舞台になっています)
本屋で何の気なしに開いたページに . . . 「いんゆ?」. . .これだけでやられて買って帰った本。

高名な詩人と貧乏な郵便配達の「詩」を通した心の交流な. .

. . . 星の音を録音するマリオ. . .

イノセントでかわいくて美しすぎる小説です。超おすすめです!

映画も素晴らしく、映画館に2回も見に行きました。

Austin_screens_feature59「シカゴ. . .」は、見かけはこわいけど、心やさしく不器用な、スキンヘッドのタクシードライバーのクリスマスイブの一日を追ったもの。
沢山の人たちが乗り降りしていくエピソードが続いていくだけなんだけど、変で、おかしくて、かわいくって、すこし切なく、心あたたまるすてきな映画でした。(日本未公開)

どちらも主人公が最高にいい味出してます。
気が向いたら一度 ^^
(ていうか、両方フェバリットっていう人がいたらすごく嬉しい)

|

« 2007年 宇宙のサビ | トップページ | オトナの女子の寒い夜? »

コメント

ひさしぶりですっ。。
このごろ忙しくて....!?
動物のお医者さん....。のだめカンタービレ...。
全部読んじゃいましたっ!(漫画)

きっかけは母 >
大大大好きです(漫画)

のだめ面白いですよ(^-^)(漫画)
のだめのドラマも面白かったです!
でもパリに行くはずがパリ行く前で終わっちゃった。
しかもビエラ先生はげてないし
ビエラ先生のセリフ 変体先生(ミルヒー)に
とられちゃってるし。。
でも、面白かったです。
お勧めです。。では(^-^)ノシ

投稿: あゆ | 2007年1月 5日 (金) 20:02

こんばんは!
うん、「のだめ」は面白かったですね!>あゆさま

「House」のオッサン、なかなか味わいありますねぇ(w
誰かに似てるような気がするけど、誰だろぉ?

海外TVドラマといえば、「V」とか好きでした。
古いけど、「コロンボ」とか、「マックロード」とかも。
はまりだすと、次の巻、次の巻ってなりますよね。
で、そんなときに限って誰かが借りてる、、、と orz

投稿: おやぢ | 2007年1月 5日 (金) 22:46

一子さんの挙げている映画、
すごく興味があります。

ぼくも、
そういう何気ない物語が好き。

淡々と描き出されているんだけど、
何かじわーと来るような。

ちなみにぼくも
本を選ぶ時、
言葉の使い方の微妙な感覚で
自分に合うか合わないかの判断をします。

「星の音を録音するマリオ」だなんて、
ツボ過ぎます!

チェックしてみます!!

投稿: a-qui. | 2007年1月 6日 (土) 00:05

あゆさま!!お久しぶり〜!!
わっ「動物のお医者さん」のファン?!お母さんも?!
うれしー!!
んぢゃ「のだめ」も読んでみますねっ♪

おやぢさま
「V」ってタイトルは覚えがあるんだけど内容思い出さない. . っていうか見たかどうだか思い出せない〜(泣)

a - q u iさま
ぜひぜひチェックしてみてください〜!!

投稿: 隊長 | 2007年1月 6日 (土) 04:18

海外ドラマおもしろそうですね。
「CSI」とか「LOST」とか
レンタルして見てみたくなりました!
海外ドラマのコメディでしたら、
「フレンズ」が面白いですヨ。
出て来る人々がみんな個性的です!

私も「動物のお医者さん」読みました。
どの人も(動物も)良い味出てますね~
ハムテルとか先輩とか先生とか(笑)
「のだめ」も主人公がへんですが
そこがなかなか面白いですよー


投稿: yoruko | 2007年1月 9日 (火) 04:04

yorukoさま

フレンズもみてましたよ♪
「HOUSE」もかなり変なおっさん医師が主人公でイケます。
「のだめ」も読まなくちゃですね!!

投稿: i. | 2007年1月 9日 (火) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13339239

この記事へのトラックバック一覧です: テレビとか映画とか:

« 2007年 宇宙のサビ | トップページ | オトナの女子の寒い夜? »