« ブログ書いてる場合じゃないんだが | トップページ | うっき〜? »

2007年1月17日 (水)

マブダチ情話

自称マブチモーター藤本なのだ!

ワシが
小学校からお茶の水女子大までずっと同級生だった
ヨッチンは、
小柄だけど力が強くて、
めっぽう相撲がつおかった。

大学院で心理学を修め、カウンセラーや講師をしたり、
男の更年期』とか、良い本もたくさん書いたりしている。

そのおつれあいが書いた、『国家の品格』という本が、
超超超超ベストセラーになった。

題名から食わず嫌い王になる人もいるかもしれないが、

ワシは、

「人類を救うのは、
 科学でもテクノロジーでもない、知でも力でもない、
 もののあわれを感じ、弱いものを大事にする繊細な心だ。」

                    と、読み取った。

『へなちょこ同盟』 創設メンバーのワシとしては、
この美しい本を、世界中の人に読んでほすい。 おわり

410541701009_ss500_sclzzzzzzz_v105660517 410610141609_ss500_sclzzzzzzz_v113220725

|

« ブログ書いてる場合じゃないんだが | トップページ | うっき〜? »

コメント

藤本さん、はじめまして。
「...もののあわれを感じ、弱いものを大事にする繊細な心だ」という言葉に私のアンテナが反応してしまい、コメントを書くなどと恐れ多い行動を起こしています。私のいう反応とは「共感」です。ビビビッときました。なにやら、あたたかい気持ちが生まれました。

投稿: うーたん | 2007年1月17日 (水) 18:10

こんばんは。
マブチモーターに反応してしもぅーたー(汗

ま、それは横っちょに退けておいて
「男の更年期」、少し興味ありますね。

んでもって、
「科学」「テクノ」は、生活を楽にはするだろけど
人類を救ったりはしないんやろなぁ、と共感する次第。

投稿: おやぢ | 2007年1月17日 (水) 20:51

こんばんわ 自称マブチモ〜タ〜(笑)

「男の更年期」ずばり 体が今ガタガタの私には

耳が痛い言葉です...

投稿: NaJaの使い | 2007年1月17日 (水) 23:20

うーたん様、
ありがとうございます。
あの本がめちゃ売れしたということは、風向きがかわるかもの期待!

おやぢ様、
ひょっとすると、見せかけの下では楽にもなってないかも?

NaJaの使い 様、
13日は久しぶりにお会い出来てうれしかったす。

投稿: 自称マブチモ〜タ〜 | 2007年1月18日 (木) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13513855

この記事へのトラックバック一覧です: マブダチ情話:

« ブログ書いてる場合じゃないんだが | トップページ | うっき〜? »