« 「のだめ」発見!! | トップページ | おいしいデザート♥ »

2007年1月26日 (金)

レコーディング最終リハ

ichiko.

ども♥
Img_62571

お久しぶりなのですのです!

13日のピットインが終わってからリハーサルの日以外、一歩も外に出てないハシモト隊長でっす。(っていうかその前からだけど)

昨日最終リハーサル終了。

さすがにレコーディング前は厳しいっす。

息抜きにブログ書く、とか無理でした(汗)

何が大変かというと、アルバムの全体像から、個々の曲の構成や色合いを、最良の形として具体的に「決定」しなければならないこと。

Img_62511_1ピアノを前にしている時はもとより、それ以外のときもず〜っと頭の中で音を鳴らし、作っては崩し、作っては崩し、一日中農作業脳作業をしているって感じです。

最終リハーサルの段階で90%出来上がっていなくてはならず、結局は当日の朝方まで、出来る限り粘って一番良い形をつかもうとあがきますね。

そして、それを実際にやってみてみんなで意見を出し合い、手直ししたり、アプローチなどの確認をし合うのが最終リハーサル。

というわけで、いちばん厳しい時期は過ぎたっす。(たぶん ^^;)

レコーディングまであと3日!

 

Img_5793_1 しかし結局は当日の集中力がものをいうUb-Xなので

マエストロ井野バンマスさまと、自称り〜ダ〜藤本さまに関しては

    問題無し!です。

わたしの作業は、あとは少し残っている細かい要素を煮詰めて外郭をクリアにすることと、個人的最終弾き込み。

 

ガア〜ッツ〜〜〜!!!

Img_62871_2 *車に乗ったらパンクしていてJAFを呼んだらしいが、なぜか電車で遅れて着いた

マエストロバンマス 今日のひと言

 
「空気あるものはいつか滅びる!」

 
    . . . . . . . . . . . . . . .


中村副団長も応援に↓

Img_62771_8 リハ後自称リ〜ダ〜と三田プロデューサー団長とイタ飯を食べました。

途中から写真撮り忘れるほど. . . . 久々にお腹いっぱい!!!

(追い込み時期は、頭をつねにクリアにしておくためと睡眠時間短縮のため、内蔵を疲れさせないようにあまり食べないのです)


Img_62881





Img_62942

Img_62961_4

|

« 「のだめ」発見!! | トップページ | おいしいデザート♥ »

コメント

隊長さま、おひさしぶりでっす!(w
(て言うか、米コメの順番めちゃくちゃやなぁ、汗)

2ndの作業、なんとか峠(?)を越されたようでなによりです。
何事もおそらくはそうなのだろうけれど、
やはり、「モノ」を創りあげるっていうのは
心身ともに大変な作業なのですね。
しかも、クリエイテヴなお仕事ですし。。。

そのぶん、やはり「好きもの」としては
ますます期待がこみあげてくるのも事実なので。

あと3日ということは、月曜なのかな?<レコーディング


Ub-X、ガァ-----ッツ! (^^)v

投稿: おやぢ | 2007年1月27日 (土) 09:34

そうです。月曜日からです。
>Ub-X、ガァ-----ッツ! (^^)v
おーーーーーー っ!

投稿: 隊長 | 2007年1月27日 (土) 19:44

脳作業、
お疲れさまでーす。

美味しいものいっぱい食べて、
美味しい音楽をごちそうしてくださーい。

デザートも美味しそう………。

投稿: a-qui. | 2007年1月27日 (土) 19:57

やはりニューアルバム熟成中でしたか。

あとは白いご飯にかけて、がーっとかきこむ..
って納豆じゃなかったですね。
だいたいイタ飯だし..

あと少し、ねばってがんばって下さい。
って受験生みたい?

投稿: TECHNO | 2007年1月27日 (土) 23:53

to a - q u i  to TECHNO

ありがとうございます!
頑張ります!^^>

投稿: i. | 2007年1月29日 (月) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13661702

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング最終リハ:

« 「のだめ」発見!! | トップページ | おいしいデザート♥ »