« | トップページ | 2007年 宇宙のワビ »

2007年1月 3日 (水)

パパ鍋

ichiko.

実家にちょこっと顔を出してきました。

やさしい妹は30日から元旦までいていろいろ手伝ったようですが、ノビていた隊長は半日日帰り. . . . .

母が亡くなって2回目のお正月です。

家中にすごい量の母の写真が飾ってありました ^^;(なんか行くたび増えてる)

一人暮らしの父が作ってくれた「パパ鍋」を食べて、笑って、帰ってきました。

なぜか「お年玉」をもらい(マエストロ井野チュピマスはお母様に「お年玉をあげる」とおっしゃっていましたが. . .)

帰りにやはり父の手作りの「筑前煮」と「ぬか漬け」も持たされた隊長です。。。

パパと隊長〜現在
Img_51361_1Img_51312070101_171248_m_1_1Img_51402
パパと隊長〜昔Photo_192


パパ鍋「MVI_5129.AVI」をダウンロード
(ちゃんとアップするかちょっと不安ですが上をクリックしてみてください. . ただ写してみただけ. . . 前回は携帯、今回はデジカメ、ちょっと実験中です. . iBook〜Netscapeはちゃんと見れなかった. . .よろしければ、見れた、見れなかったなどご報告いただければ嬉しいです)Img_51271_1

|

« | トップページ | 2007年 宇宙のワビ »

コメント

あけましておめでとうございます。
Win→Explorerですがちゃんと見れました。
ぐつぐつ煮えてました。
まるでひとのうちのご飯に突如よばれたような
臨場感です。台詞もなく唐突に終わるところもまた
ヨロシです。日々進化しているブログ今年も宜しく
お願いします。
(本当に隊長は、お父さん似ですね。)

投稿: てつきち | 2007年1月 3日 (水) 00:18

明けましておめでとうございます。

動画はバッチリ見れましたよ。(Win→Realplayer)
美味しいそうな音を♪グツグツ♪と立てて煮えていました。寒いこの時期に鍋は堪りませんね。

昭和30年代のレトロ感漂う「親子写真」もとても良いです!
隊長パパの愛情が凄く感じられる一枚で、見ているだけで思わず微笑んでしまいます。
(この写真の状況は何でしょうか?電車を開放した夕涼み大会にも思えるのですが)

さ~て、では今年も頑張っていきませう!!

投稿: 秋田杉 | 2007年1月 3日 (水) 02:38

お鍋をみると一杯欲しくなる酔いどれオヤヂです(汗
隊長パパさま、あけましておめでとうございます!
今回もオシャレですねぇ。
そして、めっちゃ仲良しですね!

レトロな写真は、秋田杉さま同様に
ボクにも省線の車内のように見えるなぁ
懐かしい。。。
お父さんの腕の中の少女は、隊長でしょうか?
面影ありますよねぇ、ていうか、まんまですね(^^)

コホン、、、では、動画のご報告など、

1.WinXP + Firefox 2.x + Quicktime plugin
 お鍋がグツグツ言ってます。

2.Mac OS 9.2 + Netscape 7.02 + Quicktime plugin
 白菜が美味しそうですねぇ。

3.Mac OSX 10.3.9 + Firefox 2.x
  Mac OSX 10.3.9 + Safari 1.3.2
ともに全滅状態。。。の体たらく
  お箸持ったまま、食べ損ねてしまった orz

余談ですが、OSXでは動画のダウンロード中に
ネットワーク障害が起こりましたので
(インターネット側に接続できなくなっちゃう)
おそらくは、ブラウザ側の問題ではなくて、
OSX側の不具合ではないかと。。。

投稿: おやぢ | 2007年1月 3日 (水) 11:21

ダウンロードしてWin-XPで、Quicktime、RealPlayer、
Windows Mediaplayerとも再生できました。

さすが実家だと写真の隊長は思いっきり「素」だ(笑)

投稿: TECHNO | 2007年1月 4日 (木) 01:11

みなさま御報告ありがとうございます。
うちにはMacしかないので、
そもそもこれまでのものも自分が見ているのと同じように見えているかがけっこう不安だったのですが、
とりあえず動画もなんとか見れたようですね。
Macに関しては??ですね。

今後、できれば動画や音なんかもアップしたいなーと思っています。

わからないことがあったらまた皆さまのお声をお聞きしたいと思いますので
その時はまたよろしくお願いいたします!

父との古い写真は、昔勤めていた会社の社員旅行らしいです。
おそらく車両借り切って宴会しながら帰るところでは?と思います^^

*てつきち様はじめまして。また遊びにきてくださいね♪

投稿: i | 2007年1月 4日 (木) 01:17

Macですけどばっちり見れましたよ。
但し、いったんダウンロードしないと見れません。
ダウンロードすると、クイックタイムでもなんでも。
iBookでもiMacでもPower Macでも。
思うにデータが重すぎるのではないかと。
(8秒で14.5MBとは。いったん圧縮した方が…)
ここちゃんも、パパ鍋もmp4に変換して、iPodで臨場感たっぷりに見れました。

投稿: モコマキ | 2007年1月 4日 (木) 01:39

>思うにデータが重すぎるのではないかと。
>mp4に変換して、

そうか、ちょっと勉強してみます!
音源をmp3に変換するのは出来るけどmp4って知らなかった。
(わたしはかなりPC音痴です. . )
ありがとうございました。

投稿: i. | 2007年1月 4日 (木) 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13311997

この記事へのトラックバック一覧です: パパ鍋:

» 「酒粕おでん」と「仕込四号」 [いまどきオヤヂのイマドキ備忘録]
えっと、今日こそは休肝日の予定でした。。。(汗 ところが、隊長さん家で美味しそうな「パパ鍋」を見て、 んでもって、我が愛すべきヘタレなOSXのおかげで お鍋をつつき損ねたオヤヂは(笑)、 「パパ鍋」に負けないようなお鍋を作るべく、 冷蔵庫内の尽きかけた食材を漁りまくり 年末に買っておいた酒粕を発見したのであった。 「むむむ。これは、何かに使えるのか!?」 んで、酒粕使った料理をばネットで探したらば 都合のよいことに「酒粕おでん」てなものを見つけ こりゃいいや!ってもんで、... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 21:21

« | トップページ | 2007年 宇宙のワビ »