« マブダチ秘話 | トップページ | マブダチ情話 »

2007年1月16日 (火)

ブログ書いてる場合じゃないんだが

ichiko.

今日もオトナだぜ
Img_56201 よ、腰痛だ〜〜

ピットインの2日ほど前から右の腰がかなり痛いです。

ピアノを弾いている時は大丈夫なんで(忘れてるだけなんだけど)いいんですけどね。

起き上がったり、立ったり、座ったり、移動したりする時にぐぎっと痛みが走り

. . . . うっ. . . . うぐっ. . . . あうっ. . . . .

と変な格好で家の中を徘徊する隊長です(何もしてなくても鈍痛もあり )

ぎっくり腰にはなったことはないですが

ぎっくり背中というかぎっくり首な感じになったことはあります。

その時は目が覚めたら首から背中にかけて(頸椎?)激痛が走り

起き上がるまでに40分ぐらいかかりました。

今日整体を受ける手筈はついたので、これ以上悪くはならないと思いますが

ぎっくり腰になった人の話を聞くと恐ろしいですよね。

季節柄、皆さまも気をつけてくださいね。

実は12月に受けていた仕事が急に続きをやらなくてはならなくなり

9.10日はそのアレンジ変更作業などもやっていたので、相当負荷をかけてしまってはいるのですが

レコーディングに向かっての作業も膨大にあり(アルバムタイトルも先出しとかジャケットのアイデアもレコーディング前に求められている)

Img_5463_2
「オレを殺す気かっ!!!」

などと叫びつつ(あと12月休んだのでコラムもある)

でも、曲作りはものすごい喜びも同時にあるので、脳は暴走状態(笑)

くるしいっ!けど面白いっ!

隊長でした

Img_54671 反省


*尚、今日の午後3時から明日の午後3時までココログメンテナンスのためコメントが投稿できなくなるかも知れません。

|

« マブダチ秘話 | トップページ | マブダチ情話 »

コメント

お大事に..

SA-CD~とか言ってさらに負荷をかけてしまったかも..
私も時々マッサージしてもらわないとだめです。
自分ではあまり感じないのですが背中~腰がこってるようで。
あ、私も仕事しなきゃ(笑)

投稿: TECHNO | 2007年1月16日 (火) 12:28

こんにちわ。tyです。私の経験談より。ぎっくり腰の対処法はかんたんです。それにはチュウブベルトがno1です。1度痛めた人は直ったと思っても必ずまた痛くなります。(残念ながら)なので1本用意しておくこと。おすすめします。といっても残念ながらなかなか信じてもらえませんが。痛くなったらいたいところに巻けばすぐに気持ちよくなりますよ。軽くコンパクトで普段下着の上に巻けば外見上まったくわかりません。また動きに支障ありません。レフコの買い物天国で売って増す。検索してください。これ以上のベルトに私は出会ったことはありません。これは私の極秘情報です。

投稿: ty | 2007年1月16日 (火) 13:15

こんばんは。
腰痛ですか。。。
オヤヂも冷えてくると膝が痛くなったり
首の筋違えで回らなくなったりします。。。(ToT)

隊長も職業柄、座っての仕事が多そうなので
やはり腰に負担がかかるのだと思います。
それと、疲れもですね。
無理しないで、と言ったところで
仕事の同時多発状態に陥ると
そうも言ってられないですよね(><)

「無理をさせ、無理をするなと、無理を言い」

でも、やっぱり
どうか、お身体お大事になさってください。

ps.這ってまで、blog更新しないやぅに!(w

投稿: おやぢ | 2007年1月17日 (水) 20:45

こんばんわ 腰痛ですか

辛いですよね

私も去年から足の裏が物凄く痛いです

後腰痛も万年選手みたいに

いつも痛んでいます

寒い冬は尚更に痛みますので

体をお労りして下さい...

投稿: NaJaの使い | 2007年1月17日 (水) 23:16

橋本一子さんこんばんは、
私も実は十年来の背筋痛で整骨院に通院してる身なんですよ...。
最近良い腕の先生を知人に紹介していただき、専任で治療してもらったところとても調子がよく、週2回ペースの温泉通いも効いたのか表面的な痛みやハリはだいぶ取れてきました。
冬場や仕事が重なって疲れがとれなくなってくると痛み出すことがよくありましたが、やっと信頼できる先生と出会えたことで精神的にもとても癒されてます。
先生に体の状態をまめに診てもらって、腰痛体操を毎日続けて、温泉に贅沢なぐらい浸かるしか方法はないようなので~僕も「急がず、焦らず、諦めず」でやっています。
一子さんもお身体を大事になさってくださいね。
福岡より健康を祈ってます。


投稿: 天神のサトウ | 2007年1月18日 (木) 01:44

おおー!首、背中、腰痛関係多いですね。
チュウブベルト、温泉. . . メモメモ. . .
ありがとうございました。
皆さまもご自愛を!!

投稿: i. | 2007年1月18日 (木) 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13512355

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ書いてる場合じゃないんだが:

« マブダチ秘話 | トップページ | マブダチ情話 »