生指写真?〜dolce barretta〜
ichiko.
アンニュイ??
ども、午後1時35分起床のハシモト隊長です(汗)
本日、KORGサイトのコラム"dolce acqua"No4が更新されました!!
レコーディングの準備のさなか原稿を書いて写真もいっぱい撮っていたのだ(ふ〜〜〜〜ん!)
今回のテーマは「指」
ピアニストはもとより人にとって指はとても大切なもの。
隊長の「生指」写真も(笑)満載?です ^^
クリックして読んで、観てね→dolce barretta
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
こんばんわ、アンニュイ一子先生(^_^;)
dolce pianoの回で体重をかけて弾くと言うのも
シロウトには目からウロコだったのですが、
ピアノも奥が深いですね。
ギターは持ってますが、最近はプレーヤーではなくて
コレクターになってしまってるので、ちゃんと弾かないとなぁ(笑)
投稿: TECHNO | 2007年2月 2日 (金) 00:06
こんばんは!
少し、隊長の突き刺さるピアノの感触が
わかったような気がします。
「押す」より「離す」ことを意識するってあたり
シロートながら目から鱗ですね。
なるほど、指先の目指す一点に
五感を集中すればこそ、ですね。
ps.細い指先が、とてもsexyですね!
ps.わたしくは、左手が上にきまぁす!
投稿: おやぢ | 2007年2月 2日 (金) 00:22
ぼくは右手だった……。
これって何か
意味があるんでしょうか???
ピアノは『離す』時が重要ってくだりは
ぼくもほーって思いました。
やっぱり
生ピアノは良いですねえ。
ハンマーと弦の
相対的アナログ感覚が。
投稿: a-qui. | 2007年2月 2日 (金) 07:43
ピアノってけっこう空手に近いところもあるかも. .
力を解放する(抜く)瞬間に最もパワーが出る、とか。
とにかく逆方向に抜くということが大事なのです。
隊長の指は、細いけれど強いです。
実際には関節と筋肉が発達していて力もかなり強い!
投稿: 隊長 | 2007年2月 3日 (土) 05:21
握手していただいたので、なんかわかります。
日本のジャズメンはカラテを練習します
とか言ったらガイジンは信じそうやな(笑)
投稿: TECHNO | 2007年2月 3日 (土) 09:27