« スタジオの花 | トップページ | えっ!ほんと? レコーディング秘話 その1 »

2007年2月 6日 (火)

すごかたーー!!

ichiko.

Ub-Xセカンドアルバムのトラックダウン終わりました!
素晴らしい仲間と共に、物凄い音楽が生まれました!!
ここに写っているみんなの力です。
怒濤のレコーディングでした!

Ub-Xはもちろんのこと、三田晴夫プロデューサー団長の的確な助言と包容力と安心感、阿部淳一eweディレクターの臨機応変かつ先を読むするどい監視力、三宅敬子オシャレエンジニアの繊細で的確な素早い技の数々、録音時はもちろん、トラックダウンでの広兼輝彦エンジニアの高い技術と、誠意ある粘り強さ、そしてアーティスティックなひらめき、、、、

本当に全員能力を出し切り、力を振り絞りました。

そして、、疲れきっているはずなのに、なぜかみんなすごくいい顔です!

あとはマスタリングを残すのみ。95%まで来ました。
ありがとうございました!!!

そしてブログに付き合い、コメントで、また心の中で励ましてくださった多くのみなさまにもたくさん「ありがとう!!」を。
Img_6810 Img_6811_1 左から:三田晴夫プロデューサー団長、広兼輝彦天才エンジニア、藤本自称リ〜ダ〜、ドン井野マエストロ、三宅敬子艶やかエンジニア、阿部淳一監視人ディレクター、レンズのこちら側にカニ隊長

マスタリングとは曲順、曲間を決め、CDに変換する際に多少変化する音像を調整する最後の作業です。

では、今日のところはひとまず、ゆっくりお風呂に入って、また居間で寝まーす ^^/!!

2/6 am 5:34

隊長より

|

« スタジオの花 | トップページ | えっ!ほんと? レコーディング秘話 その1 »

コメント

みなさま方 お勤め ご苦労さまでした。
みなさんに お勧め してまわりますよ。 
さぁ~ 仕事にいってきま~す!? 
ああ~ 今日は休日だった!!
    今日はおきよに開戦丼でもくいにイコウカナ?            
  追伸    ~さま 応援してます。

投稿: 天神のサトウ | 2007年2月 6日 (火) 14:09

お疲れさまー。

発売日まで待ちきれないッ!!

昨年のライブを思い出しながら、
脳内リピートしときまーす(予習?)。

投稿: a-qui. | 2007年2月 6日 (火) 19:53

こんばんはぁ!

さて、いきなりですが、ここで問題です!

投稿内で隊長がアップされた2枚の写真
よぉーっく見比べて、間違いを探してください!(笑
-----
なんて、冗談は、ともかくとして (^^;

みなさま、お疲れさまでしたぁ!
レコーディング作業、トラックダウン作業の
忙しい最中なのに「こんなこと、あんなこと」を
見せていただいて、なんか、もう、あれですよ。

一緒に創っているような、そんな気分になりますね!

あと、残り5%の作業も、
みなさま、オーエス、オーエス!です! (^^)v

投稿: おやぢ | 2007年2月 6日 (火) 23:19

なんだかとても良い集合写真です。
トラックダウンが終わった瞬間の充実感と気持ちのよい疲労が伝わってくるようです。こちら側のカニ隊長共々。

それに絶えずブログで実況、報告があるのも凄い事です。
こちらまで、その、もの凄い音楽に立ち会えた様です。

あと5%をリラックスして調えて下さい。

無言の応援エネルギーを送り、心の中で励ました甲斐がありました!

こちらこそありがとうです。

投稿: モコマキ | 2007年2月 6日 (火) 23:58

あたたかいお言葉ありがとうございます^^
最後のマスタリングまで気を抜かないようがんばりまーす!

投稿: 隊長 | 2007年2月 7日 (水) 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13807077

この記事へのトラックバック一覧です: すごかたーー!!:

« スタジオの花 | トップページ | えっ!ほんと? レコーディング秘話 その1 »