« きゃーこの人誰? | トップページ | 音楽を生むための機械? »

2007年2月 4日 (日)

毎日すごいって書くのも何だから素晴らしいにしてみた

ichiko.


カニ隊長

Img_6637 トラックダウンも半ばを過ぎ、といっても結局今日は予定の4曲終われず、3曲で帰ってきました。

3曲目「マシュ・ケ・ナダ」が思ったより時間がかかり(でもそのぶん物凄いものになった)、完成した時にはみんな疲れきっていて、もう1曲やるのは無理、と判断したんです。

それでも6曲終わりました。

6曲とも素晴らしい出来上がり!!!

1曲完成するごとにスタジオ内では拍手喝采がおこります。

さて、トラックダウンの作業は、こちら側のイメージや意図を伝え、エンジニアが録り音を一度バラバラにし再構築してゆく作業です。

Img_6636_1 ある程度全体像が見えるまではわたしたちは口を出さずに待機しています。

この作業には速くても1時間、ふつうは2時間ぐらいかかるかな。

複雑な構成や、要素が多いものはもっとかかる場合もあり、そのあとこちら側からの意見や要求を加味して細かい調整をしてゆきます。

まれに1時間その場でパーフェクトってこともあるので何ともいえませんが、かなり長時間かかる作業ですね。

こぼれた時のため、監視人阿部ewe.ディレクターが7日もスタジオをキープしてくださったので、安心して、また明日から素晴らしい作品にするべくみんなで頑張るのだ!

スタジオでの夕食は"ココセレブ"でもおなじみの「サルバトーレ・クオモ」さんちのデリバリーピザ&何やかや。他のデリバリーとは一線を画した本格的ですごく美味しいイタリアンです。冷めても生地がやわらかくって美味しい!!さすがです!!なんか、はまりそう、、

Img_6659_6 Img_6658_1 Img_6660_1 Img_6655_1 Img_6656 Img_6661 Img_6657

そんで、DON井野マエストロは片手で灰皿を取ろうとして中身をぶちまけ、さらにTVのリモコンも落として、中の電池もばらまき、必死で床を拭いたり、電池を探したり、あげくに何か罪悪感のようなものを感じたのか、7人が食べ散らかした容器をひとりで片付けのだった。めっちゃキュート!!(隊長は手伝いもせず笑いながら写真を撮っていた. . スンマセン ^^;)
Img_6663_1 Img_6666 Img_6668Img_6669_2

Img_6671 Img_6670

 

|

« きゃーこの人誰? | トップページ | 音楽を生むための機械? »

コメント

こんちは!
美味しそうなピザですね!
ピザ好き(と言うよりも、パン好き)な
おやぢもヨダレたらたらになりそ(汗

ドン・マエストロったら。。。もう!
お茶目すぎですよぉ(笑

何度も繰り返しになっちゃうけど
本当に、よい雰囲気の中で作業が進んでいる様子
ひしひしと伝わってきますね!

そろそろ、トラックダウンも最終作業でしょうか?
みんな、ファイトなのだ! o(^^)O

投稿: おやぢ | 2007年2月 4日 (日) 17:45

カニ..だぁ。ピザもおいしそう。
明日の出前はカニ?

早く聞きたいです~。

投稿: TECHNO | 2007年2月 4日 (日) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/13779618

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日すごいって書くのも何だから素晴らしいにしてみた:

« きゃーこの人誰? | トップページ | 音楽を生むための機械? »