« 癒されたいらしい? | トップページ | 悲しい過去 »

2007年3月 9日 (金)

終わらない仕事はない!?

ichiko.

まだ寒いね

Img_6701_3 すこしずつ、すこしずつ別件も片付いてきました。

別件たちは終わるかと思うと、

「まだだよーん」

と新しい問題や課題を突きつけてくるし

別の別件が複数で割り込んできたり. . .

この10日間ほどは5件同時に進行していて

電車に乗ったのはいいけれど

「えっと、今日はどこ行くんだっけ??」

とか

はっと気付くと座ったまますぐ寝ちゃう

起きても

すぐ寝ちゃう

の繰り返しを続けてたり

. . .とか

. . . . . かなり末期的症状が. . . . .

   

Img_6701_3_1 あと3日ほど頑張れば、かなり楽にはなると思うのですが

ここまでの経緯を思い起こすとあまり楽観もできにゃいにゃぁ. . .

そういえば、アニメ「ラーゼフォン」の音楽をやっている時

やってもやっても膨大な量の作曲は先が見えず

果てしなく終わりがないような感覚に陥ってしまって

「泣」な状態になってたら、ビクターの音楽プロデューサーに

「隊長、だいじょうぶですよ、

仕事は必ず終わりますからね!

終わらない仕事はありませんから!!」

とやさしく励まされたことがあり、

それから、厳しい状況のときはその言葉を思い出すことにしています。

*皆さまも大変な時はこの言葉思い出してみてくださいね!

と、思い出したところで、

「もうひと頑張りにゃっImg_7512!!」

 

|

« 癒されたいらしい? | トップページ | 悲しい過去 »

コメント

こんにちわ

仕事は必ず終わりますからね!

終わらない仕事はありませんから!!」

確かに忙しい時の僕らも合言葉みたいに

使っています

暖かくなってきましたしお仕事頑張りましょうネ!!

投稿: NaJaの使い | 2007年3月 9日 (金) 12:08

確かに私も別件のまだだよ~んが...(笑)
そしてさらに新たな別件が追いかけてくる。
会社員だから家までは追いかけて来ないのですがね。

睡眠時間は削れない(^_^;)
家に帰ったらスイッチ切れて寝ちゃうな。

休みに向けて追い込みなのだ。

投稿: TECHNO | 2007年3月 9日 (金) 12:41

始めあんねんから終わりもあるで、とか
明けへん夜はないない、長いだけやわ、とか
冬のあとには春来るわいな、まだまだ寒いけどなぁ、とか

リーマンの世界でも同じようなことあります、あります

んでも、やっぱり終わるんですよね
んでもって、終わってみれば
結構、早かったような気もするから不思議ですよね
ホっとするからかなぁ。。。
まさに、過ぎ去りし時は、って感じです

タイチョウにも、
春がすぐそこまで来てるかもかもですね! o(^^)Oファイト!

投稿: リーマンおやぢ | 2007年3月 9日 (金) 20:55

皆さんの仰る通りです。
頑張って乗り越えて下さい!!

でも、写真のインフォメーション・マークの“i”がヒントを思いついた様な“!”と見えるのは私だけ?

投稿: 秋田杉 | 2007年3月10日 (土) 02:41

みなさま励ましのお言葉ありがとうございますー!!!
みなさま同じようにお仕事頑張っていらっしゃるんですよね。
泣き言の多いタイチョウですが(^^;
頑張りまーす!!
みなさまも頑張ってくださいー!!!

投稿: i. | 2007年3月10日 (土) 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14197255

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない仕事はない!?:

« 癒されたいらしい? | トップページ | 悲しい過去 »