« 甘かった私への罰 | トップページ | 癒しの大樹 »

2007年3月 7日 (水)

だれか教えて!

ichiko.

 *自称リ〜ダ〜の手術後の経過は如何に?!な昨今!

暖かいと思い込んで半袖のTシャツと薄いレザージャンパーで出かけたら寒かった昨日の隊長(((++)))
Img_8005
こんにちは ^^;

隊長は電車にぎりぎりの時間に出たので、先日の桜とたぶん白木蓮?もしくはこぶし?の写真は撮れず、

また、帰りは雨になっていたので別の道から帰ったのでまた写真撮れず

でも、両方とも満開に近い状態になっていました!

駅のホームで黄色い花の写真を撮りましたが、花の名前がわかりません。

知ってたように思うんだけれど出てこない!

(ちょっと調べてみたけどわからなかった)

知っている人がいたら教えていただけませんか?

一昨日の花の写真、白いのはハコベだと思うんだけどピンクのもわからないのでこれも知ってる人教えてくださーい!

Img_8171
これの本当の名前は?(help!)Img_80171_4

これは?Img_8022_3


|

« 甘かった私への罰 | トップページ | 癒しの大樹 »

コメント

黄色いのはヤマブキ?

白いのはハクモクレンかな、コブシは花の下に
小さな葉っぱがついているそうです。

ピンクのはわからないです。

ここ数日ちょっと寒いですね、部屋の中にいると
あまり関係ないのだけど(笑)

投稿: TECHNO | 2007年3月 8日 (木) 00:34

ありがとうございます!

ヤマブキですね!

>コブシは花の下に
小さな葉っぱがついているそうです。

そうなんだ。いろいろ知ることができて、
ブログっていいですね^^/

明日はもっと寒くなるらしいですね。

投稿: i. | 2007年3月 8日 (木) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14164770

この記事へのトラックバック一覧です: だれか教えて!:

« 甘かった私への罰 | トップページ | 癒しの大樹 »