« 亜空間美少女な夜 | トップページ | オトナの女子の美味な夜♡ »

2007年3月23日 (金)

怖顔オヤジは超キュート

ichiko.

一昨日、Laiseka(ライセカ)の紹介をしましたが、その流れで、怖(コワ)顔系オヤジについて続編を。

000973_20_1ライセカを筆頭に、1月に海外テレビドラマに触れた時に紹介した「HOUSE」の ヒュー・ローリー、「シカゴ・ドライバー」の ポール・ディロン、そして「ミレニアム」の ランス・ヘンリクセン、そして、オヤジというにはまだ少し若いけど、スキー・ジャンプのヤンネ・アホネン(名前もイケてるし/笑). . など

隊長はこのジャンル=変人、偏屈、怖い顔のオヤジが大好きなんです!

ドラマ、映画の場合は、役柄が好きなわけで、俳優さんは普段は超明るくて軽いオヤジだったりするかもしれませんが(いや、これも大〜好きですけどね/爆)

ちょっと世の中に不適応で、ちょっと世を拗ね、不器用で(うまく感情表現が出来なくて怖い顔になっちゃう)、本当は心やさしくて繊細な . .

なんだかとってもキュートです、哀愁漂っちゃいます ^^

誤解のないように言っておきますが、これがわたしの「タイプ」ってわけではありません。一種のウォッチングなんです(ウォッチング好き)ジャンルはまだまだあります(笑). . . (そうそう、映画は短い時間に凝縮された世界だし、著名な映画スターはそれだけでゴージャスなのでこのジャンルには入らないんです。TVドラマは長い期間同じ役柄で継続するし、「シカゴ・ドライバー」もわたしはTVで何の気なしに5回以上見てるかも、、、微妙にこのジャンルは形成されているんです。)

んで、ちょっと写真を集めてみました。

おまけとして、ちょっとジャンルは違いますが、私が好きなもうひとつのスポーツ「スキー・アルペン」から、暴走オヤジ、ヘルマン・マイヤー(愛称ターミネーター/爆)も付けて. . . . . . なかなかいい味わいですね 、ていうかかなり怖い(^^;

351064_1Insidelaurie_26a00c2251cdca28fdb00c22520f37f8fdb320pi_2Lancehenriksen1_5Austin_screens_feature59_23439582397_3Ahonen6_lahti2005_120050210elpepudep_1_i_lco_1

Hermannmaier150dpa_2Images3_4

|

« 亜空間美少女な夜 | トップページ | オトナの女子の美味な夜♡ »

コメント

哀愁顔特集、かなりオモロいっす。

投稿: マリリン | 2007年3月24日 (土) 02:08

マリリンさま
いらっしゃいませー^^
オモロがってもらえてうれしいです〜 ^^//

投稿: taityo- | 2007年3月24日 (土) 03:54

一列目の左側、二列目の右側の男性が
いい顔っていうか、眼をしているとおもいます。

投稿: とき | 2007年3月24日 (土) 12:10

ときさま
はじめまして。
反応してもらえてとてもうれしいです。
「ミレニアム」のランス・ヘンリクセンはとても良かったです!

投稿: taityo- | 2007年3月24日 (土) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14356517

この記事へのトラックバック一覧です: 怖顔オヤジは超キュート:

« 亜空間美少女な夜 | トップページ | オトナの女子の美味な夜♡ »