« オトナの女子の美味な夜♡ | トップページ | 脱力ハチマキ »

2007年3月25日 (日)

すこしづつ、すこしづつ

ichiko.

Img_8481 隔日で出かけたり、冬眠したり、要するに差し迫ってやらなくてはならない事がない(嬉)ハシモト隊長です。

昨日は一日寝てました。

あ、TVで地震のニュースが. . .

今は日本のどこに住んでいても安全ではないですね。

だいたい東京はいつ来てもおかしくないわけだし、来たらきっと想像出来ないくらいひどい事になってしまうんだろうって思いますが、人間て自分自身の危機に対する想像力ってうまく機能しないみたいです。

いずれにしろ、家に水と避難袋を置いておくくらいしか出来ないわたしたちではありますが。

で、脈絡はないけど、あまり天気は良くないけど、これから散歩にでも出ようかな、って思っているところ。

Img_8481_1すこしゆったりと休ませないと、身体は様々なコト、モノへうまく反応してくれなくなります。

この、「身体」って「脳」に置き換えても。

現代人って多かれ少なかれ脳は常にヒートアップ状態。

身体=脳 をうまく緩めることってすごく大事なことです。(でも難しい)

特に猛烈に忙しい時期のあとって、身体=脳のテンションがすぐに下がるわけではなく、バランスを壊しやすいですね。

特に、わたしたち自由業者は、コンスタントな仕事のペースというものは望むべくもなく、流れに身を任すしかないので、流れに逆らわずうまく乗っていくことがとても大事。(程度の差こそあれ、誰にでも言えることだけど)

強烈に上げているテンションも急激にガクっと落とすと、精神的にもやばいので、徐々に落としていけるといいなあ。

みんなが柔らかくて響き合う身体になれれば、世の中もっと居心地がよくなるのに、なんて思うけど、難しいのかなぁ. . . っていうか難しいんだろなぁ. . . . .でも、すこしづつ、すこしづつ . . .

Img_0598b_2_2 . . . さて、3/28(水)は、ハシモト隊長単体で、中村善郎さんと久々の「ボサ ノヴァ・デュオ」ライヴ。

「真夏の夜のボッサ・ノーヴァ」以来だから、7ヶ月ぶり?

3月のボサもはんなりまったりやさしくって良さそう。

ちょっと緩んで弾力がついたところで、伸びやかなセッションができるといいなぁ。

場所は江古田のバディ。19:30から。

楽しみです ^^

|

« オトナの女子の美味な夜♡ | トップページ | 脱力ハチマキ »

コメント

こんにちは。

地震は予想できず、いきなりやってくるから怖いですね。
東京に襲ってくることを考えるとゾっとしますが。。。色んな意味で

石川の方々にこれ以上の被害がないことをお祈りします。m(_ _)m
-----
身体よりも、頭(意識かな?)の方がクールダウンが難しいですよね

オヤヂの場合は、スタバで外のテラス陣取り
好きな音楽聴いて、本でもパラパラしたり
歩く人を見物したり

-----
柔らかくて、響き合って、抱き合える。。。
いいなぁ
オヤヂの想像したもの・・・ゼリーみたいなプルンプルンした身体
あ、でも、それって、まんま「puyo puyo」やん(^^;

-----
bossaライヴ、いいなぁ
聴きに行きたいなぁ

投稿: おやぢ | 2007年3月25日 (日) 16:50

こんばんわ 石川県の地震 年末から年明けにかけて

旅行に行っていた所なので 朝TVを見てびっくり

しました  確かに都内にあのクラスの地震が来ると

大変なことになるでしょうね

幸いなのは隊長のお住まいが杉並区なのはいいかも

しれませんね

杉並区は武蔵野プレ-トは

都内では一番強いみたいですよ!!

投稿: NaJaの使い | 2007年3月25日 (日) 22:38

身体と脳、
実は密接に繋がってるんですよね。

身体を休ませると同時に
脳も休ませるって重要です。

「病は気から」と云いますが、
昔の人はよく云ったものですね。

ボッサ・ノーヴァのライブ、
良いなあ…、。

近かったら行くのにー(泣)

3月に入ったのを良いことに、
隊長ヴァージョンの「3月の水」
聴きまくりです。

とても素敵な日本語詩♪

お気に入りの一曲でッす。

地震に合われた方々の
お見舞いを申し上げます。

投稿: a-qui. | 2007年3月26日 (月) 00:13

うわ~、中村善郎氏の大ファンです。
近くだったら絶対に行ったのに・・・、残念です!
早春まったりボッサ、頑張って下さい!

投稿: 秋田杉 | 2007年3月26日 (月) 00:40

そういえば、何年か前に、善郎さんとデュオ西の方ツアーしたことありました。
名古屋〜岡山5、6カ所、途中から梅津さんも入り. . .なつかし^^

投稿: taityo- | 2007年3月27日 (火) 02:37

わーそうなんだ!!

また機会がありましたら、
中村さんとのデュオでも西の方ツアー
来てくださいねー。

是非ッ!

投稿: a-qui. | 2007年3月27日 (火) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14382340

この記事へのトラックバック一覧です: すこしづつ、すこしづつ:

« オトナの女子の美味な夜♡ | トップページ | 脱力ハチマキ »