« いま、ハズしたい!? | トップページ | 2006 »

2007年4月21日 (土)

別件報告〜CM編

chiko.

Img_8162 Vega発売のバタバタで、ちょっと報告が遅れてしまいましたが、いくつかハシモト隊長の別件報告をします。(リンクはそのCMのレコーディングの日の記事です♬)

1)浄水器ブリタのCM(BRITA〜Cool)〜4/14からオンエアです。

当初ピアノソロでしたが、3月にコーラスとハミング(by隊長)Brita3jpgを足して更に広がりのあるいい感じになったと思います。(最初に山のCGから始まってキッチンの女性が冷蔵庫からブリタを取り出して. . .といった映像です)


2)KDDIメタルプラス〜電話くんのCM〜東京以外のオンエアです(もうしているはず)

このCMは去年の始めにもオンエアされていましたが、その後編です。
電話くんの篠原涼子さんへのかわいい恋のおはなし。
前編は片思いのためちょっと寂しげでシンプルなピアノソロでしたが今回は恋がかなって楽しい!ということで同じ曲を女性コーラス(not隊長)入りの楽しく可愛いアレンジになりました。

3)サンゲツ「デザインを愛す編」CM (←サンゲツHP)の楽譜がもらえます。

これは、サンゲツのCMがオンエアされてから、曲に関しての問い合わせが多く、更にはどうしても楽譜が欲しいという声があまりに多かったため、こっそりプレゼントになったものです。Img_1604
オープンに募集しているわけではないので、サンゲツに直接電話して、(わたしのブログにOKと書いてあったとか言って)どうしても欲しいと言えば送ってもらえるらしいです。
弾いてみたい方は電話してみて下さいね。

*あと、手塚眞さんの8mm短編映画のサントラもやりましたが、もう少し詳細情報がわかったらまた報告します。

. . .

6月23日(土) Ub-X 新作 "Vega"記念コンサート
↑ここをクリック!

. . .

 

|

« いま、ハズしたい!? | トップページ | 2006 »

コメント

どのCMもはやく拝見してみたいです!

KDDIのCMは、サイトにギャラリーがあるようなので
近々アップされるのかなぁ?

サンゲツの楽譜プレゼントって「!」ですね!
そういうことってできちゃうんですね、ビツクリです! (@@)

投稿: おやぢ | 2007年4月21日 (土) 19:07

>サンゲツの楽譜プレゼントって「!」ですね!
そういうことってできちゃうんですね、ビツクリです! (@@)

@@?え?もちろんわたしがOKして譜面を書いたのですが???ん?

投稿: taityo- | 2007年4月21日 (土) 22:26

明日早速サンゲツに電話してみます!ヽ(^^ヽ)

投稿: 秋田杉 | 2007年4月22日 (日) 09:44

こんにちは
えっと。。。言葉足らずというか、表現がまずかったというか(--;

もちろん、隊長が承諾の上でのことは承知しているのですが、

ワタシが思ったのは、
・CMを見て隊長の作曲した曲に関心を持った人が多かったのだろう
・サンゲツさんにまで問合せしてしまった人も恐らくはかなりな数になったのであろう
・サンゲツさんが、「それならば」と隊長に相談されて今回のプレゼントとなった

その一連の行動っていうか、それが「すごいな」と思った次第なのです
いち消費者として、あまりこういった消費者からのアプローチによる(であろう)
動きっていうか、そゆのはあまり聞いたことがないので
そこまで、させてしまう「魅力」というか、「惹き」とでもいうか、
それも含めて「すごいな」、「できてしまう」と書いてしまったのです

企業に問合せして、「楽譜が欲しい」と言ったところで
(ワタシのなかでの)普通ならば作曲者や、曲名は伝えれても、
なかなか楽譜送付までは面倒ではないだろうか、と思ってましたので
おまけに、今回の曲はCMのための書下ろしだし

だから、曲に惹かれて問合せされた方々や、
サンゲツさんの広報(?)さんや、隊長の曲煮込めた思い、など
それらが重なってのことと感じたので、「すごいなぁ」と思ったのです

長々と失礼しました m(_ _)m
(やっぱり、うまく書けてないな。。。汗)

投稿: おやぢ | 2007年4月22日 (日) 11:20

あ、、、、

>サンゲツさんの広報(?)さんや、隊長の曲煮込めた思い、など

サンゲツさんの広報(?)さんや、隊長の曲に込めた思い、など


煮ちゃぁいけない。。。。orz

投稿: おやぢ | 2007年4月22日 (日) 11:23

おやぢさま
^^ 納得しました♪こちらこそうまく読み取れず失礼いたしました!!
でも. . . .煮込んじゃダメ〜〜〜〜{{{{;o;}}}}

投稿: taityo- | 2007年4月22日 (日) 20:31

サンゲツのあの曲を探してたんです!!
ショパンだと目星をつけ、ネット上の
無料楽譜サイトでワルツを見まくり、
でも見つからず。。
ショパン以外でこんなにロマンティックで
うっとりする曲は初めて聴きました。
同じ時代にこんな素敵な曲を作曲できる人が
いるなんて感激です!!
こういう感じの曲をどんどん作曲してほしいです。
応援します!

投稿: kika | 2007年7月16日 (月) 03:00

kikaさま
見つけてくださったんですね^^
うれしいです。
これからもステキな曲を作れるようにがんばります♪♬

投稿: 橋本一子 | 2007年7月16日 (月) 09:06

浄水器ブリタのCMはこれですか。
隊長らしい曲なので間違いはないと思いますが。
6/25よりホームページで見られるようになっています。
下のTVCMをクリック。

http://www.brita.net/jp/media.html?L=15

投稿: TECHNO | 2007年7月22日 (日) 22:54

TECHNOさま

観ました。
間違いないです。^^v

投稿: taityo- | 2007年7月23日 (月) 01:29

> TECHNOさま
情報ありがとうございます!
たしかに、隊長らしいピアノの音ですね!

ピアノにあわせて、ココロが弾むよう感じですね

投稿: おやぢ | 2007年7月23日 (月) 22:07

hpにアップもされてるのでまぁいつでも見られる訳ですが、東○○○ズ某店の浄水器売場では商品の横に置かれたビデオモニターで延々流されておりました。盲点といえば盲点だ。店頭専用と見られるナレーションの長ったらしいバージョンの曲はピアノの音がぜーんぜん違うので多分隊長作ではないでしょう。お暇な方は商品見繕うフリしてループしてみては。

投稿: nyt@闘いの日々 | 2007年8月 7日 (火) 04:21

私も今日、サンゲツのCMを見て、このサイトに辿りつきました。あの曲は今後リリースされることってないんですかー?久しぶりに、「買いたい!」と思った曲なので。。

投稿: Lanaママ | 2007年9月14日 (金) 22:24

Lanaママ樣
初めまして。
気に入っていただけて嬉しいです!
残念ながらいまのところリリースの予定は無いです。。。

投稿: taityo- | 2007年9月15日 (土) 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14794537

この記事へのトラックバック一覧です: 別件報告〜CM編:

« いま、ハズしたい!? | トップページ | 2006 »