« なぜ団子が? | トップページ | パンへの道のり »

2007年4月27日 (金)

パンと水〜dolce acqua

ichiko.

なんか病み上がりっぽくもあるが
ひさしぶりの"今日の隊長"

070426_162040_m_2_2
こんにちはこんにちは

昨日は暖かくていいお天気でした。

久しぶりに春でした♪

郵便局へ行かなくては、だったので、夕方出かけました。

ついでに買い物も。

しかし、またもやコーヒーフィルターを忘れ(アホ)、でもパンはゲット!

Img_8669_1 食事パンは、3/31の記事「隊長の危機?桜調査隊後編」で紹介したパン屋さんに 行ったら、案の定ほとんど売り切れで、フランスパンしか残ってなかったけど、だから迷うこともなく、買いすぎることもなく、バゲットそしておやつ?用のメープルブレッドを買って帰りました♥♥♥


Img_1745ところで、去年の9月からKORGサイトで連載していたコラム、dolce acquaの第6回がアップされました。最終回です。

なんだかんだいって8ヶ月?かっちり毎月ではなかったですが久しぶりの連載は刺激的でとても楽しめました。

打ち合せを重ね(セレブな宴食事お茶付き)、スイーツ三昧の取材をしたり、オトナの女子倶楽部?といった感ありで、ブログ上でも「オトナの女子」シリーズ化してました^^

毎回のテーマは担当の深井女子と相談しながら、決めていくのですが、深井女子の提示する切り口で音楽を絡めたコラムは、私の中でも今までと微妙にニュアンスの違う新しい発見がたくさんありました^^

さっきNo1から読み直していたんですが、写真の数がだんだん増えているんですね。Terra1

写真はわたしが撮っているんですが、その中から選んでレイアウトするのが深井女子。確かスイーツあたりから画像がぐっと増え、しかも数枚の写真を並べ繋げるという技も増えて、ページが華やかになってきたように思います。

最終回は、コラムのタイトルでもある"dolce acqua"から、水をテーマに音楽への想いを語っています。

画像も素晴らしいレイアウトで、最後にふさわしく幻想的で美しいページになったと思います。

是非読んでくださいね!
   ↓
dolce acqua〜dolce acqua
クリックしてね
Img_1719

|

« なぜ団子が? | トップページ | パンへの道のり »

コメント

こんばんは。
美味しそうに肥ったバゲットですね!(^^)
焼きたてにバタートースト、ガーリックトースト?
もしくは、薄くスライスしてハムなんか挟んで
サンドウィッチ?(w

オシャレなコラム「dolce acqua」終わっちゃうんですか???(ToT)
こちらとは、また違った雰囲気で楽しみにしていました
そして、また深井女史とのウラ話とかも、別の楽しみで(w

生命の根源は、「海」だと思ってます
母の胎内は、そのまんま「海」かも、とか
水は、そゆ意味で一番安らぐ憩いの場なのかも、ですね
実際、川のせせらぎ、海の波音は落ち着くし(^^
それにしても「おいしい水」が「お酒」だったとは知らなかったなぁ(^^;
じゃぁ、オイラは毎晩おいしい水飲んで。。。(爆


連載(?)、お疲れさまでした m(_ _)m

投稿: おやぢ | 2007年4月28日 (土) 01:06

「NUMANITE」
大好きな作品のひとつです。

手塚氏の新しい作品も
音楽を担当されたとのこと。

公開されるのが楽しみです。。d ´艸`b

コラムが終わってしまうのは
残念です。

隊長の撮る美しい写真も好きなので、、
こちらのブログで見られることを期待してます☆

投稿: a-qui. | 2007年4月28日 (土) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14861474

この記事へのトラックバック一覧です: パンと水〜dolce acqua:

« なぜ団子が? | トップページ | パンへの道のり »