« 隊長の危機?〜桜調査隊後編 | トップページ | 女子限定! »

2007年4月 1日 (日)

女子限定?

ichiko.

_2_13   桜調査隊報告、前編続編後編に分けてやっと書き終わりました ^^/

写真も多かったし、なんだか全体に以外と分量が多くって時間かかっちゃった^^;

読み返してみて1時間半でずいぶんいろいろあったなーって自分でも驚いています。

あんまり面白いので、一度も休まずぐんぐん歩き回ってしまいましたが、ほんとにすごく楽しかったです!

けっこう長い記事でしたが、読んでいただいてありがとうございました!

  昨日の雨風で今日はどうなのかな?これは一昨日の近所の桜です。ほぼ満開でしたがImg_8689_1



Img_8687_1 今日から4月!本格的に春ですね。

わたしはこのところの気候の変化(急に寒くなったりした)で、ちょっと体調崩し気味. . .

差し迫った締め切りはありませんが、これから先、ちょこちょこ外出しなくてはならないので、これ以上悪くならないように家でおとなしくしています。


で、今日は最近気に入っている化粧水「天使の美肌水」Img_8699

これがけっこうすごいのでご紹介★

成分は水と尿素とグリセリンだけ。

防腐剤は全く入っていません。

わたしはけっこういろいろ化粧品試してます ^^;

もともと皮膚が過敏なので、あまり合うものがなかったのと、最近新しい成分が次々と発見、開発されて、興味津々で、3年ほどかなり研究しちゃいました。

Img_8696 とりあえず、相当気に入ったものを見つけてしばらく愛用していたんですが、ちょうど切れかけて、しかも忙しくて、外に買いに行けず、また電話で注文する気力もなくて「どーしようかなー」って思ってた時、たまたまリハーサルスタジオのそばの自然食品店に寄り、そこの化粧品売り場でこの化粧水を見つけました。

その時は、安いし「つなぎ」に、と思い(700円ちょっとだったと思う)一本買ったんですが、使ってみると何だかすごくいいんです@@

これだけでしっとりが一日中続くので、ためしにクリームや美容液などいっさいやめて、これ一本でもう3ヶ月ぐらいになります。

何の問題もないです!!

すごく調子いいですよ!!

メイクするときもこのまま。

皮膚が自分で皮脂を出す能力と、再生する働きをちゃんと残してやらねば、と、つねづね思っていたんですが、やはり化粧水だけだとすぐ乾いてきちゃうし、不安だったのでなかなか出来なかったんですが、これだとOKです。

まあ、また飽きちゃうかもしれないけどしばらくこのまま続けてみようかなって思っています。

ほんとうになんの防腐剤も入っていない化粧品ってほとんど無いといってもいいんです。

これじゃなければ、日本では、オラクル〜ルミエールというメーカーがハーブのエキスだけで作っていてかなりいいですが、「天使の美肌水」は値段も安いし. . . 全身にバチャバチャ使えます ^^(今、調べたらネット販売もしてました。種類もいろいろあるようですが. . )

 


. . . . ところで、世の中の男子は洗顔後どうしてるのかな?

   すごく興味あるんですけど. . . .


|

« 隊長の危機?〜桜調査隊後編 | トップページ | 女子限定! »

コメント

洗顔アンケート?

ワタシは、今の時期は2日に1回程度かなぁ・・・
夏場はさすがに気持ち悪いから毎日洗顔しますけど・・・
通勤途中でベタベタになるんで会社でも洗うことありますよ
ソープで洗って油脂分や細菌を落としちゃうと
肌によくないようなことを読んだことあるんで
洗っても日に2回までですねぇ

でも、洗顔後のケアは特になにもしてないですよぉ
髭剃り後にローションする程度ですね
髭剃り自体も週1なもんで、もうケアしてないに等しいすね(^^;

ちょっと前に洗顔後のQ10ローションしてましたけど
面倒臭くなって止めました、あははは。。。はぁ

最近、シミが気になってきたオヤヂでありました orz

投稿: 男子なおやぢ | 2007年4月 1日 (日) 18:05

お風呂からあがってきましたぁ(*^^*)
もち、洗顔もバッチリよ!
無駄毛(ヒゲよ。おヒゲ)処理もしたわよぉ。
そ・れ・にぃ!
今日は、ちゃんとQ10ローションでケアしたもの
明日は、しっとりツヤツヤなんだからぁ!

洗顔フォームって、いろいろあるけどぉ
洗ったあとにお肌が突っ張るのってイヤイヤよねぇ。
やっぱりぃ、しっとり系がいいわぁ。

隊長おすすめのローション探して使ってみようかしらぁ。
尿素っていいのよねぇ。。。
ちゃんとお肌の深層から保湿してくれるからぁ。

ところでぇ、お友達のおフジちゃんはちゃんとケアしてるのかしらぁ?

投稿: おやぢ子 | 2007年4月 1日 (日) 18:55

あーたしは、ニガリのお風呂に入ってるわヨってばサ!

投稿: オフジ子 | 2007年4月 1日 (日) 19:42

オフジちゃん、
あなた、ニガリのお風呂って
それじゃぁ豆腐になっちまうよ・・・(><)


例の化粧水にゃぁ、いろいろと品揃えがあるようだわよ。
http://www.tensi.jp/index.html

投稿: おやぢ婆 | 2007年4月 1日 (日) 20:14

相模湾の黒潮で洗われ、
ヨコスカ・ハイスクールのスピッツと呼ばれたオレだ キャンキャン!

投稿: ドン・ショーナンダー | 2007年4月 1日 (日) 20:54

おしゃれ男子も
洗顔後
普通に化粧水とかつけますよー。

つわものは
パックなんてやっている男子も居ります。

ジェンダーフリー???

時代は変わったなあなんて、
思います。

ぼくも
「天使の美肌水」
使ってみようかなあ、、。

ちなみに今は
深層水の化粧水を使ってますが、
何か
ベタベタ感が……。

うーむ。

投稿: a-qui. | 2007年4月 1日 (日) 23:03

し、しまった. . . .

ぜ、前半の方々〜(汗)
キミタチは誰なんだ〜〜(泣)


世代によってけっこう違うのかな?
若おしゃれ男子は、女子並みにケアしてるのね。

洗わない系、洗う系、にがりのお風呂. . . その人の皮膚の性質とかにもよるのでしょうね。

面白い. . メモメモ. . ø(. . )

*この化粧水も人によっては若干ベタベタ感あるかも
「しっとり」ではなく「さっぱり」にするといいのかな?

投稿: taityo- | 2007年4月 2日 (月) 00:09

今日はエッラァーイ黄砂が舞ってて
ほこりっぽかったんで
ちゃんと顔面ウォッシュしましたよぉ。。。

それに、たまには小鼻パックもしてるわよ(爆


。。。。。

えっと、お呼びでない?お呼びでな、、い、か(汗


こりゃまった失礼なオヤヂであった。。。

投稿: おやぢ | 2007年4月 2日 (月) 20:40

洗顔~うむぅ。
あまり意識したことがなかった分野ですね。
自分はただ気分転換に顔をに洗う癖がありまして...。

一日4~5回はさっさと冷たい水に顔に当てる。
ただそれだけを飽きもせずやっております。
~思いのほか調子はいい感じですよ。

天使の美肌水」ってとてもイイネーミングで気になります。探してみますね。

投稿: 天神のサトウ | 2007年4月 2日 (月) 20:59

こ、小鼻パック. . ほんまかいな?(__)

気分転換に顔を洗う. . うん、気持わかります!
メイク女子は水とか化粧水のスプレーとか持ち歩いていたりしますね。
メイクしているときはばしゃばしゃっと顔をあらったりできないですが、家にいるときは気持良さそう。
わたしももっと回数ふやしてみよう。

投稿: taityo- | 2007年4月 3日 (火) 02:23

男は大体洗顔後は何もしないか、
肌が敏感な人や乾燥肌の人は、
大体ローションか、彼女や奥さんの
美容液や乳液なんかをつけてる人もいますね。

投稿: お湯でしか落ちないリキッドアイライナー スパークルパンサービーム | 2008年1月22日 (火) 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14477468

この記事へのトラックバック一覧です: 女子限定?:

« 隊長の危機?〜桜調査隊後編 | トップページ | 女子限定! »