« 橋本眞由己 | トップページ | ○○の不可能姉妹?! »

2007年4月11日 (水)

祝!!うれし泣き

ハシモト隊長よりご挨拶


Photo_256 !!!とうとうブログ始めて今日で一年!!!経ってしまいました!!

長いような短いような. . . 感慨深いです!!

まずは、読み続け、見守ってくださったたくさんの方々に感謝!!です。

有形無形の暖かいまなざしにささえられて書き続けることができたと思います。マジ!!

で、隊長の. .

*ブログを始めて最近変わったこと


Photo_2531)会っていきなり笑われる(泣)

これは、仕事での知り合いでそれまでは普通に感じ良くお互いに接していた人たちが

「おはようございまーす」

とスタジオに入っていくと、いきなり目が笑ってる、というか、はっきり笑ってるんですけど. . . 何か?

で、
Photo_254
「ブログ読んでますよー(笑)」

え、と、そんなに面白いこと(笑われるようなこと)書いてるつもりないんだが. . . . なんで?


2)スケジュールが把握されてる

仕事の依頼を受ける時、すでにスケジュールが把握されているため嘘がつけない(汗)


3)初対面でもビビられない

ブログ以前、初対面でビビられなかったことがほとんど無い

Photo_255
4)夜中にイタズラ(迷惑)電話をしなくなった. . . .

夜中「なんだかな〜」って時に、今起きてそうなヤツ誰だろ、って、用もないのに電話しなくなった。

(わたしは、いつの間にか、夜中に写真の整理や下書きとかして〜分量が多い時は途中まで書いて〜次の日起きてから見直して、手直しとかして、アップするという習慣がつきました)


5)楽しいことが増えた

ちょっと買い物や、散歩に行く時にカメラを持っていくと普段何の気なしに見ているものに新たな発見があってすごく楽しい。

TVやスポーツを見てても、その場で写真を撮ったり、ブログに書く時は曖昧な部分を調べたりするようになって、面白さが増したように思う。


6)写真の効用Ubxvega10_1

写真を撮るのが好きになって、とうとうアルバムのジャケットに自分で撮った写真が使われた!



. . . . と、いろいろありますが、やはり一番大きいのは、

*広がり感〜何か世界が広々してきた。

Img_8162_2 自分を素直に出せるようになったし、何かが相互的に広がっていく喜びとか素晴らしさを感じられるようになったことですね。

そして

*聴いて、読んで下さっている人たちとの距離感が近くなったこと!

可愛いもの、美しいもの、素敵なもの発見すると、「ねえ!見て見て!!」

面白いことがあると「ねえ!聞いて聞いて!!」

って、たくさんのひとに見て、聞いてほしくなる、そして、見てもらえる、聞いてもらえる楽しさ!そうそうコメントのやりとりも楽しみのひとつ。

     Img_18053人共、イメージだけだと、怖そう、とか、神経質そう、とか、寡黙とか、音楽とか写真からの印象だけで捉えられがちですが、普段は間抜けだったり、アホだったり、亜空間だったり、おしゃべりだったり、すんごい可愛かったり . . .お互いのそういう面を発見するのも楽しいです♪

人間っていろんな側面や要素があって、一方向だけではなくいろんなかたちでコミュニケーションが出来るってすごーく面白い!

半年前にも「半年経った」っていう記事を書いたけど(まだちょっと腰が引けてたかも/笑)、その頃よりうんとブログの面白さ、楽しさをわかってきたって感じ。 

音楽も影響し合っていると思う。

最近は、見て回ったりもしてます。

コメントを書いて下さった方や、ココセレブへ行って、また、偶然見つけたブログなど、けっこう見て回る心の余裕とか少し出来てきたみたい。

これからも、ライヴやレコーディングや、あと、もろもろ仕事の裏側など、レポートしていきたいと思います。(そういえば今日は妹橋本眞由己のライヴ!打ち上げは姉のブログ一周年に乗っ取られるか?!危機だ)

もちろん日々、楽しいことや面白いことの報告も!

*最後に、ココセレブのスタッフの皆さまにもお礼を!!

途中までは気付かなかったんですが、「何だか今日はやけにアクセス数が多いな??」って思ってた日って、「今日のPick Up」としてココセレブのページで紹介していただいていたんです!!

ある日、アクセスがあんまり多いんで???????って調べて気がついたのですが、ココセレブの皆さまありがとうございました!!

これからも、この場を楽しく興味深い場に、そしてみんなで楽しめるように3人でがんばりまーっす!!!

で、記念すべき今日の日を最後に飾るのは、

                (((((衝撃画像)))))

帽子の代わりに鍋をかぶるドン井野マエストロ」または「釜揚げうどんを作ろうと張り切るがこれから失敗するドンマス」. . . または「今でもこんなことしてるドンマス. . . . 」

Dscn1543jpg

|

« 橋本眞由己 | トップページ | ○○の不可能姉妹?! »

コメント

祝、blog 1周年!!

私も以前からCDは買っていましたが、メンバー3人の方がどんな方か
正直な所知らなかったわけです。
以前、いつのまにかできたパブリックイメージみたいな事を書かれて
ましたけど、やっぱりひたすらクールなイメージだったかも...
それが西の方のツアーがありライブにも行けて本当に「広がり」ましたね。

最初はビビったかもしれませんが(^_^;)、blogをすすめていただいた
ココセレブのスタッフの方にも感謝です。

夜中に電話されてたのは誰なんだろう、「そういえば最近電話ないな-」
とか思われてたりして(笑)

これからも楽しいこと広げていって下さい。

投稿: TECHNO | 2007年4月11日 (水) 20:37

わーい☆
一周年なんですねー。
おめでとうございますッ!!

隊長のイメージ、
確かに変わったカモ…(爆)

でも
より一層
親しみやすくなりましたー。

そのギャップがステキッ☆

これからも
ついてゆきまーす。

早速
CDの予約しときましたー(喜)

投稿: a-qui. | 2007年4月11日 (水) 21:54

一周年おめでとうごさいます。日々の些細な事や

投稿: 天神のサトウ | 2007年4月11日 (水) 22:12

ネ兄 1周年なのだぁ!!!

もぅ1年経ってしまったんですねぇ、、、
早い、本当に早い、あっと言う間のできごと
まさに光陰矢のごとしのとおりですね

思い起こせば、blog立ち上げの頃は
まだ隊長の記事にはCoolな固さも見え(w
「エロ難しい」内容で始まりました
そうこうしているうちに混乱の中の
独逸遠征ツアー、嵐もありましたねぇ
本屋さんでのサイレントライヴや
ヒルズでのおしゃれなライヴもありました
んで、西遊記ツアー(キャッホォー!)が始まって
ナマ「Ub-X」の皆さまにお逢いできて、音楽を感じて
その感動、興奮冷めやらぬうちに
2ndアルバムのレコーディングがあって。。。
んで、来週にはいよいよ「vega」発売ですね!
まさに、目まぐるしい1年であったかと思います


blogを通じて、橋本隊長、ドンマス井野、藤本リーダーの
傍らにいるような感覚を感じてなりませんです
はっきりいって、印象が180度変わりましたから(^^)
blogを通じて「Ub-X」の皆さんに親近感を感じ、
音楽や文章においても、より間近に感じることができて
とても、気持ちいいんです、ハッピィー!

なによりも、ここで「素」の皆さまに会えるのが楽しいですね!(w
ほかの「Ub-X」好きな方々とも会話できるし、亦楽しからずや

これからも、ムリのないペースでよろしくお願いしまぁーす!

ますますのご活躍を祈願いたしますとともに
ますます、はりきって応援するぜぃ! O(^^)oオー!

と、ここに誓うものなり! オー!
「Ub-X」愛してるぜぇ!

投稿: おやぢ | 2007年4月11日 (水) 22:28

音楽活動の裏側などとても楽しく読ませていただいてます。
これからも楽しいブログ期待してます。

投稿: 天神のサトウ | 2007年4月11日 (水) 22:31

ブログ一周年、おめでとうございます!
会うなり笑う方々のお気持ち、分かりますよ。
なんといいますか、
最初にここを訪問したときはデザインやプロフィール写真から
クールな方たちかと思ったんですが、
なんとなく読んでいくとある日、
「あれ、ほのぼのブログ?」と鈍くも突然気づいたわけです。
上の写真の数々も実に素敵!特に井野さんの写る2枚!
もっと多くの方々に知っていただきたいです!

投稿: nora | 2007年4月11日 (水) 22:50

ブログ開設一周年、おめでとうございます!
今後もこのブログがUb-Xの音楽と我々ファンとの素敵な架け橋になる事を願っております。

これからもますますのご活躍を期待しております!!

投稿: 秋田杉 | 2007年4月12日 (木) 00:38

皆さまありがとうございます〜!!!
これからも皆さまと一緒にブログ楽しんでいきたいと思います ^^/

投稿: taityo- | 2007年4月12日 (木) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14631454

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!うれし泣き:

« 橋本眞由己 | トップページ | ○○の不可能姉妹?! »