« トラックバック報告 | トップページ | 明日は発売日 »

2007年4月16日 (月)

ブラジルと女神の間に聴こえるもの

ichiko.

こんにちは♪

なんだかだと目の前のことにとらわれているうちに、"Vega"の発売も間近にせまってきました。

ていうか、あと3日です@@;  

それなのにファーストアルバム[Ub-X]の曲説まだ終わってなかった。

今日は残りを書きます!!(まだ読んでいない方のために. . . 1〜7までは下をクリックして下さい)

Limo Pallarel  Lara    Ubique Monolith Laiseca

Ubx1_1





8)Mars-BrasileiroThe_cathedral_metr_galleryfull

ブラジルの首都ブラジリアにとても惹かれます。

建設から40年で世界遺産になった不思議な都市。

わたしが何年か前にみたTV番組での「お金が続かなくて完成されず、廃墟のようになってしまった」建物はその後完成したんだろうか?
Brasilia Dfbrasilia07460_1

近未来で奇妙な都市、火星にある無人の都市。

実態のない人々は気配だけを残し、電波に乗ったこどもの声やニュースを読む声が空気中を交錯する。

火星のブラジル?ブラジルの中に潜む火星?


9)Entrance

入り口、は何処への入り口?

辞書を引くと、恍惚とさせる、失神させるという意味もあります。Hikari_in_gok_1

10)Lapin

隊長の愛車 SUZUKI Lapinのことです♥

Lapin=ラパンとはうさぎのこと。

可愛いです。ぴょんぴょんです♥あまり高級感がないところも可愛さが増すところです。

軽やかに走ってくれます。

ラパくんと一緒に森や、草原や、街並みや、空や、宇宙まで、どこでもあってどこでもない場所を低く高く、ゆるやかに疾走し、美しくドライヴしたい♪♬
2_2

13bona_dea_338x500

11)Bona Dea

ローマ神話の純潔と豊穣の女神の名前です。

すごくすごく、どこまでも美しい曲にしたかった。

もうひとつ裏に隠された意味があるけどそれは内緒です。



以上です。


さあ、すっきりした気持で"Vega"へ行けるかな


Ubxvega10_4

|

« トラックバック報告 | トップページ | 明日は発売日 »

コメント

ただいま!

1stの曲紹介、ありがとうございましたぁ (^^)
アルバムを聴きながら、いろいろとイメージが
拡がったりして、楽しめますね!

それにしても、ブラジリアの写真。。。
なんか、スゴイですね
まるで、SFに出てくる未来都市のような感じ

ラパくんは、隊長に曲まで創ってもらっていいなぁ(^^)
ちゃんと、もう少しして薫風の時期になったら
窓を開けて、隊長を乗せてドライブに行かないとね!

投稿: おやぢ | 2007年4月16日 (月) 20:20

ブラジルは
ほんとすごいとこですよねー。

あの未来都市…。。

って、
写真でしか知らないんですけど…。

「BonaDea」の
裏の意味が気になる。。。

早く2nd
聴きたいぞぉー!

おおー!!!

投稿: a-qui. | 2007年4月16日 (月) 20:33

何だかブラジリアはもの凄い都市らしいですね。
建物もモダンな巨大建築物が立ち並んでいるみたいだし・・・。
そういえば昔、「未来世紀ブラジル」というカルト映画がありましたね゚・( ̄~  ゚̄ゞ

明日発売の「VEGA」は期待で一杯です♪

※先日は私の知識不足でご迷惑をお掛けしました。
確かに通りすがり様のご指摘通りにすると可能でしたね。
済みませんでした!

投稿: shiriの痛い秋田杉 | 2007年4月17日 (火) 01:36

^^
やっと曲説終わりました。
南米はわたしたちの感覚を超えたなにか強烈なものがあってすごく惹かれます。
「未来世紀ブラジル」も見ました。

秋田杉さま コメントの認証画像は秋田杉さまのところの数字を入れるタイプの画像が出るってことですよね。

投稿: taityo- | 2007年4月17日 (火) 02:03

ブラジリアの画像が『火星のタイムスリップ』のイメージ画像のように思えてきました。
あの都市の向こうには砂漠が広がっているという感じで。
Google Earthでブラジリアを見てみたら砂漠はないようですが、赤い大地に幾何学的な街が出来ていて火星の感じはありますね。
火星といえば、ファンタスマゴリアのDesert Under Marsを思い出しました。

投稿: ぶらり | 2007年4月17日 (火) 05:37

ぶらりさま
たしか飛行機の形に街を造ったそうです。
南米的感性って何か宇宙にダイレクトにつながっている感じがしますね。

投稿: taityo- | 2007年4月18日 (水) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/14700600

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルと女神の間に聴こえるもの:

« トラックバック報告 | トップページ | 明日は発売日 »