« リマスタリング完成! | トップページ | たたかいのおどり〜! »

2007年5月29日 (火)

Hiromi Goと赤いラブチェアー

ichiko.

 

昨日に続き録音&スタジオ関係♪♬ですが. . . .

先週はCMの録音もしていました。

内容はまだ内緒ですが、ちょっと覗き見を。

今回のスタジオはオペレーターの山中さんのパーソナルスタジオです。(住居兼でうらやましいスペースです!!)
Img_9626_1

完全防音のブースもあり、生音でもかなり大きな音が出せます。
Img_9628_1

バンドやストリングセクションなどは無理ですが、打ち込み&ダビング、ヴォーカルなら高品質な音でばっちりレコーディング出来ます。
Img_96351_3 Img_96231

大きくて設備の整ったスタジオもいいけれど、持ち主の個性やセンスに囲まれたパーソナルな空間はくつろげてステキでした。ほんとはもっとステキだったんだけど録音が終了して、写真撮るころにはわたしたちが散らかしまくっちゃって雑然としちゃったので機材中心になっちゃいました^^;
Img_96341Img_96312Img_96351_2



これはパソコン上のバーチャル卓。機材はどんどん縮小化?↓
Img_9629

居住性も素晴らしく、リラックスして集中できる環境でした。

この赤い椅子かわいいでしょ!
Img_9633

じつはここには「Hiromi Go」もヴォーカル録りで来て、この椅子に座ったそう。長時間かけて納得いくまでレコーディングされたそうです。

外のスタジオではめずらしいことではないけれどこんなパーソナルなスタジオで同じ可愛い椅子に「Hiromi Go」さんとすわったっていうのちょっと楽しい気持ちになりました♪

。。。

6月23日(土) Ub-X
新作"Vega"コンサート

↑ここをクリック!

|

« リマスタリング完成! | トップページ | たたかいのおどり〜! »

コメント

山中さんのパーソナルスタジオは素敵なスタジオですね。赤いソファーなんかとてもリラックスできそうです。すぐ脇のスピーカーはリアですよね。サラウンド5.1chですか?似た口径がありバランス取るのが難しそうです。私もこれと同じYAMAHAのスピーカーを使用しています。機材もSELC、COMP、REV、TUB、DD・・生録に欠かせない物ばかり凄いですね。シンセもSYNTHIとはかなりオタクですね~ぇ。蓋をするとアタッシュケースになるんですよね。イーノとか好んで使っていました。外部からVCO2をMODしているのかな?羨ましいです。DTMも次から次出てきて大変です。

(PS.私は壁の前後上下をアングルで囲んでラックに収めています。こうする事によってヨットのキャビンのように部屋が360度回転しても(我が家はビックリハウス?)大丈夫のように地震対策しています。)

この様なステッカーはいかがでしょうか?
「ゆっくり はしろう Hashimoto Ichiko」

投稿: T.najanaja | 2007年5月29日 (火) 22:55

凄いですネ!
パーソナルスタジオでこの充実ぶり!
羨ましい限りです。

Hiromi Goの座った赤い椅子、本当にキュートで良いな・・・♪

投稿: 秋田杉 | 2007年5月30日 (水) 01:36

白いコーンのは、もしやと思いましたけど
やっぱり3連音叉のスピーカーだったのですね
それにしても、完全防音も含めて自宅内の装備とは
やはりスゴイな、の一言に尽きますね

赤い椅子、いいデザインですねぇ
なんとなく、少しSFっぽくて
ヒロミ卿は、きっと高く足を組んで座ってらしたのでは?(w

赤い椅子の傍の赤い丸椅子(かな?)もカワイ

投稿: おやぢ | 2007年5月30日 (水) 22:16

みなさん、機材に詳しいですね@@;
わたしには機材の詳細わかりませんが、パーソナル・スタジオとはいえ、Hiromi GoさんのレコーディングやCMの録音にも使われる隠れたプロ仕様スタジオですね。

最近赤い色の小物に惹かれます♥

投稿: taityo- | 2007年5月30日 (水) 23:39

>最近赤い色の小物に惹かれます♥

これは、小物かな?
赤いiPod nano
キュートでオシャレな隊長にピッタシだと思うのです

http://www.apple.com/jp/ipodnano/red/

AppleStore限定販売なのかなぁ。。。

投稿: おやぢ | 2007年6月 1日 (金) 20:40

おやぢさま

かわいいっ!ですね♥
じつはそもそもiPodを持っていないたいちょなんですが. .
なんだか欲しくなっちゃいますね♥♥

投稿: taityo- | 2007年6月 1日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/15236127

この記事へのトラックバック一覧です: Hiromi Goと赤いラブチェアー:

« リマスタリング完成! | トップページ | たたかいのおどり〜! »