« 思いきって買っちゃった! | トップページ | 自分を再発見! »

2007年5月20日 (日)

しゃぶしゃぶの略称は?

ichiko.

Img_9519_2Img_9520 えと、また急にバタバタ始まっちゃいました!!

でも、バタバタ直前、一昨日の夜、ロマンスグレーで素敵な紳士と妙齢の美女(共に匿名希望)と隊長の3人、しゃぶしゃぶコースをいただいて来ちゃったので、豪華写真を載せちゃうのだ!!

夜景の綺麗な個室で食事しながら、60年代後半のアメリカ旅行の失敗談や昔のバンドマンの話は、かなり凄くて面白かった@@/あんまり凄いのでここには書けない(自粛)

で、その紳士はかなり高齢であるにもかかわらず、ひとり高速をぶっとばしてお帰りになりました。

残された妙齢の美女と隊長はその後ふたりでバーでカフェラテを飲みながら語ってたんだけど、ナンパされそうになって驚いた@@;(妙齢の美女効果だ!)

そんで、しゃぶしゃぶは、たとえばイタリア料理→イタ飯とか、フランス料理→フレンチとか、マクドナルド→マクドとかマックとかのように縮めてワンワードで言いたくなるんだけど(ちょっと強引だけど、、なんか言いずらいよね2つ続けるのって)電車の中とか人前では言ってはいけないのだ。(「今日○○○する?」とか. . . . . . . 「今日○○○やる?」「○○○やりてー!」なんて絶対ダメ. . すごく言いたくなるけど)カタカナで書くのもだめだ!書きたいけど自粛!!

Img_9496Img_9499Img_9498Img_9497Img_9501Img_9504Img_9512Img_9508Img_9509Img_9515

. . .

6月23日(土) Ub-X 新作 "Vega"記念コンサート
↑ここをクリック!

. . .

|

« 思いきって買っちゃった! | トップページ | 自分を再発見! »

コメント

さいしょ、なんのことかわからんかったです
まだ、昨日のワインが残ってるのか?オレ(汗

しかし、たしかに「○○○する?」とは言えないよぉ
ヤヴァイ、ヤヴァイ、絶対ダメぇぇぇ!(><)
「いく?」「する?」までは言うにしても
さすがに「やりてぇー」とは言わないよな(汗

美女は、「○○○食べない?」くらいにしていただきたい(笑

余談ですが、
短縮略語発祥の地(?)カンサイに住んでる者としては、
「写メる」と同じ感覚で略したら。。。

相当ヤヴァイ、かなりヤヴァイ。。。。orz(自粛&反省

投稿: おやぢ | 2007年5月20日 (日) 11:53

おやぢさま

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

投稿: taityo- | 2007年5月20日 (日) 12:10

( ̄□ ̄;)、、、し、しまった(汗

しつれいしましたぁ。。。。。_| ̄|○

投稿: 粛清おやぢ | 2007年5月20日 (日) 16:12

キミタチ~(笑)

しかし、肉がうまそう。
先日食べた「しゃぶしゃぶランチ」の肉はとっても薄かった....

投稿: TECHNO | 2007年5月21日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/15131147

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶの略称は?:

« 思いきって買っちゃった! | トップページ | 自分を再発見! »