« 仕事もしてるのだ! | トップページ | 脱力菓子 »

2007年6月15日 (金)

タモリ倶楽部?

ichiko.

070601_160243_m_2_2 こんにちは♪

西日本新聞の「広告事評」第二回目の原稿もやっと仕上がりました。

原稿を書いている最中はいろいろ調べものをします。

で、ついついなんか全然関係無いこと調べてたりして(これってみんなよくやってることだと思うんだけど ^^)

気がついたら「ICHIKO」で検索してたんです。

そういえば、以前、そのころ売り出し中のアイドル「藤井一子(イチコ)」ちゃんと同じマンションに住んでいたこともあったっけ、とか思い出したり(よく郵便物が誤配されたりした)

たぶん、自分のピアノソロアルバム「ichiko」に関連した何かだったと思うんですが(原稿とは全く関係無いし何故かもわからない/w)

引っかかったのがこれ
Stitch_m525img600x4501175427917p1010046

「リキ 23B 山手線 電車 ICHIKO クハ111」



オークションで500円、もうすぐ閉め切り、入札無し(涙)
Stitch_m525img600x6001175427931p1010013_1

かなり興奮しました!


レトロでかわいいー!もしかして山手線にICHIKOって電車あったの??

って。

よく調べたら、イチコーっていうブリキのおもちゃ会社があって、その製品番号のようでしたが、とってもキュートです!!


京浜東北線?や
Xjdcn634img600x4501178526301dscn05791


新幹線「ひかり」や
Dxsottsassimg586x4181180875516imgp1189Dxsottsassimg600x3151180875497imgp1192


色違いの「ひかり」も
Chevyjurimaruimg600x45011557137342006_08


梅田行き(?て書いてあった)や

Kuroo36img600x45011786522542007_05080099



地下鉄丸ノ内線や
Eco_corp0840img600x4501181458262dsc03105


展望車(東京〜大阪  あったっけ?)
Majinger38img600x4501181130585h6__1_


急行(何線?)

Bult_samup18img320x2401180778741ssdsc032_2



等々。

すっごい楽しい!

「ICHIKO」からここまで楽しめるとは@@/

そうそう、よくよく見ると窓にお客さんの顔が描かれているのはいいんだけど、なぜかガイジンぽくて無表情で不気味です(汗)(ゴルゴ13を思い出しました. . . )



レア. . ていうか脱力 ^^;



. . .ていうか原稿書いてる時に何やってんだかってことだったんですが。。


 

PS:緊急報告:井の頭動物園で「イチコさん」発見!  

。。。


6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . . . .






|

« 仕事もしてるのだ! | トップページ | 脱力菓子 »

コメント

僕もまねして検索してみました(ちなみにマリリンで検索した訳ではない)
Tensawの人やパーカッションの人に混じって、ロンドンに同名のレストラン発見!

投稿: マリリン | 2007年6月15日 (金) 18:57

広告時評は、月の最終木曜日の朝刊に掲載と言うことで
今月は28日でしょうか?

投稿: TECHNO | 2007年6月15日 (金) 20:46

検索してたら
どんどん、底抜け脱線ゲーム化するのは
極々普通です、心配ありません(w

それにしても、ブリキの電車
なんともノスタルジーでいいですね!
梅田行きの車両は車両塗装からも
大阪市営地下鉄・御堂筋線の車両でないかと
思います

投稿: おやぢ | 2007年6月15日 (金) 21:52

いえ、おやぢさま。

これは、どう見ても、脱線しすぎだと思います。
少なくとも1hは、遊んでいたと推測できますが、
いかがなものでしょうか。。。


という私も、かれこれ1時間以上、
サーフィンしまくっておりました(><)

投稿: 福島まりこ | 2007年6月15日 (金) 22:46

マリリンさま
ありました!"○○○○RONDON"かっこいいっすね♪

TECHNOさま
現在の予定は28日のようです。

おやぢさま
>梅田行きの車両は車両塗装からも大阪市営地下鉄・御堂筋線の車両でないかと思います

ありがとうございます!気になってました!

まりこさま
えー、おっしゃるとおりです。。1hじゃきかなかったような....(汗)

投稿: taityo- | 2007年6月15日 (金) 23:44

最近楕円軌道状態なので、なかなかこっちへ書けないです。ところで一番下のは西船橋から津田沼へ行ってたヤツに似てません?(タモリ倶楽部で「総武トレイン」やってた時に出てたアレ)東の方ではもう見られない0系新幹線は岡山発のこだまでわずかに運行してますが、来月n700系がデビューしたら各編成順繰りに代替わりして完全に引退するのでは、といわれてます。今月末にそっち方面に出張するので乗ってやろうと画策中。そういや去年隊長のライブの翌日に閉館直前の交通博物館見に行ったっけ…。

投稿: 中途半端に鉄道マニアのnyt | 2007年6月15日 (金) 23:51

中途半端に鉄道マニアのnytさま
お久しぶり^^
古い総武線、てあんまりおぼえてないな。
横須賀線とかも似てなかったっけ?
いずれにせよ、わたしは自転車と同じように「タモリ倶楽部」好き(一種のウォッチング)なのでマニアの方々尊敬です!

投稿: taityo- | 2007年6月16日 (土) 12:19

> nytさま
おひさしぶりです。

0系で思い出しましたが、
いまの新幹線ってば、冷水機付いてないんですね!
自動販売機にとって変わられてしまって。。。orz

子供の頃に新幹線に乗ると自動ドアと
冷水機の紙コップが変に楽しみで
あと男子用のトイレもちょっとSFチックで
かっこよかったな

「夢の新幹線・超特急ひかり号」も
そろそろ現役引退なのですね。。。。

投稿: おやぢ | 2007年6月16日 (土) 17:11

おやじ様

現700系でも紙コップの給水機ありますよ。洗面台の右手にひっそりとですけど。わたし的には死語となった「ビュッフェ」で食品サンプルそのもののようなミートスパゲティ食べた記憶の方がツボです。そういえばn700系のデビューは隊長の生誕xx周年記念日でもありました。

投稿: 中途半端に鉄道マニアのnyt | 2007年6月19日 (火) 07:13

> nytさま
レス、ありがとうございます。
給水機、残っているのですか。
ならば、今度の機会があれば探してみよっと(w

そうそう、ビュフェってありましたねぇ
アノ時代では新鮮な響きと設備でした!

日本全国(?)がN700系デビューを祝っているとき
われら、Ub-X党は、隊長の生誕記念を祝いましょう!(^^)v

投稿: おやぢ | 2007年6月19日 (火) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/15427077

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ倶楽部?:

« 仕事もしてるのだ! | トップページ | 脱力菓子 »