« !!水分補給を!! | トップページ | 浦賀散策DON MAS  »

2007年6月21日 (木)

蒸気に注意!!

ichiko.

ガー、ビクリしたー
Img_0091_2一昨日の夜 友達が自分で育てた小っちゃなじゃがいもやハーブを送ってくれたので豚バラと一緒にオリーブオイル焼きを作ろうと小ちゃなじゃがいもを電子レンジで下ごしらえをしてラップをはがした瞬間凄い勢いで蒸気がシューッ!と噴き出し指にかかって火傷した(泣)。表側なのでまだ良かったけどコンサート前に@@/恐汗

水で冷やした後凍った保冷剤で何時間も冷やしたらちょっと良くなって。。

水で冷やしながら料理は作って食べました。(その時はそれほどたいしたことじゃないように思ってた。)左手ではちょと食べづらかったけど、めちゃ美味しかった!!

Img_0115_1←右手のひとさしゆびです。まだちょっと赤いです(実際は写真より赤い。最初は真っ赤だったけどその時はさすがに写真撮る余裕無し@@)

かなり痛かったです!!いくら冷やしても痛みが取れない!まじ、ちょっと恐怖でした ;;

でも、何時間も(7時間ぐらい冷やした。凍傷になる?っていうくらい)徹底的に冷やし続けた甲斐があって、一日たったら赤みも痛みもほぼおさまっていました。

今は触らなければぜんぜん平気。

皆さまも気をつけて!

蒸気、意外な落とし穴です。油断しないでね。←自分だ!隊長!

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

|

« !!水分補給を!! | トップページ | 浦賀散策DON MAS  »

コメント

こんにちは。
火傷にはラベンダーの精油が結構効きます。
火傷した後、すぐにラベンダーの精油を原液のまま1,2滴ほど傷にのばすと痛みもずいぶん消えます。
いろんな傷にも使えるので一家に1本常備しておくと便利です。

投稿: spirina | 2007年6月21日 (木) 12:25

あら大変!!!
気をつけて下さいね、って今更遅いっすね。

投稿: マリリン | 2007年6月21日 (木) 15:46

もぅ!気をつけてくださいね!(汗
でも、大事に至らなくて本当によかったです

これからは、ちゃんとキッチン・ミトンをしましょぅ!(^^)

あと、蛇足というか、
レンジでチンするときはラップに楊枝でプツプツと。。。

投稿: おやぢ | 2007年6月21日 (木) 21:40

本番直前です。くれぐれも気を付けて下さい。

投稿: FUMY | 2007年6月21日 (木) 22:22

お気をつけて。
でも結構料理は凝ってるんですね~。

投稿: TECHNO | 2007年6月21日 (木) 22:30

spirinaさま
お久しぶり!!
そうですね。すっかり忘れてました。
昔ラベンダーの原液を「顔の炎症に効くから」、とお店の人に言われせっせと塗ったら悪化してひどい炎症になったことがあってちょっと恐いですが ^^;
こんど買っておこうっと。

マリリンさま
あはは. .

おやぢさま
>レンジでチンするときはラップに楊枝でプツプツと。。。
おおっ!!メモメモ ø(. .

FUMYさま
FUMYさまもツール・ド・スイス頑張ってください...とか(笑)

TECHNOさま
いつも飲み屋ではないのだ...とか(笑)
ていうか、かなり簡単な料理です^^v

投稿: taityo- | 2007年6月21日 (木) 23:28

隊長、大丈夫ですか?
蒸気は意外な落とし穴ですね。
コンサート前の大事な時期ですので、くれぐれもご注意なさって下さい!

あ~、それにしても、のらくろード・コンサート行きたいっす♪

投稿: 秋田杉 | 2007年6月22日 (金) 00:43

秋田杉さま
ご心配いただきありがとございます
>あ~、それにしても、のらくろード・コンサート行きたいっす♪

来てくださいっす^^;

投稿: taityo- | 2007年6月22日 (金) 11:58

自宅で飲み屋並にいろいろ並べば立派なものです。

秋田杉さま
秋田新幹線で4時間っす(笑)

投稿: TECHNO | 2007年6月22日 (金) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/15494555

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸気に注意!!:

« !!水分補給を!! | トップページ | 浦賀散策DON MAS  »