« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

やばいっす、湿気

ichiko.

帰りはタクシーに乗っちまった
20070627165326_2_1 いやもう、昨日の湿気には参りました参りました。

降参です降参です。

外は蒸し風呂状態で. . .

身体が重く、呼吸が浅くなります。

クーラーにも弱いのでこの時期かなり厳しいっす - - ;

その湿気の中、昨日は新宿都庁に行って免許証の更新をしてきました。

更新終わって帰る時、都庁の通路?というか広場?というか、かなり広いオープンスペースには
(天井あり)、降って来た雨のせいもあるのか、往きには見当たらなかったホームレスの方々がちらほらと居場所を確保して夜にそなえていらっしゃいましたが、自分を置きかえてみると(置くな〜:汗)これから暑くて大変だなあって心から思いました。。。うう(まだ置き換えている:涙)

普通免許は中型免許というものになったんですね。

8トンの車を運転出来るのだ!!

しないけど. . .

更新は、行くたびに時間が縮小され、また、装置やスペース全体がコンパクトになっていてびっくりします。(特に講習会場〜というか、もはや「部屋」〜の狭さがすごかった@@)

わたしたち自由業者は時間がどうにでもなるので問題ないですが、会社員の方々ってどうなさっているんでしょう?

ウィークデイは受付4時まで、土日休みってことは(大病院もそうだよね)わざわざ会社休まなくてはならないのかな??大変だなあ。。ごくろうさまっす。。

隊長は疲労が溜まっていたせいもあると思うんだけど、都庁に着いた時点でもう息が浅くはあはあで、終わる頃にはふらふらのヨレヨレになってました。ふうう〜〜

しかし、この暑さと湿度に身体が慣れるということがあるのだろうか?と自問しつつ. .

隊長は、スケジュールがちょっと変更されて3、4日は休めるのでこの間に隊長の体調を調整せねば、であります。

. . . . .仕事はまだまだ続く. . . . .

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

この子だれ?!

ichiko.

オイラはオトナだぜ

Img_0380 昨日はまたまたうだるような蒸し暑い一日でした。

今日はどーかなー

さて、あなたの脳内はどのような状態だったでしょう?

わたしはこれから免許証の更新に都庁に行ってきます。

昨日ちょっと触れましたがハシモト隊長は一昨日2つの打ち合せのために外出。

そこで某シンガーソングライターと12年くらいぶり(たぶん)に再会♪

会った瞬間あまりに変わらぬ、というか「若返った?」というその姿にのけぞりそうになりました. . っていうか、のけぞりまくった@@/ マジ。。。

人間って謎だ!!

いくら若く見えるったって10代に見えなくても

    . . . . . .ていうか子供か!?キミは!!


 さて、だーれだ?


Img_0344_1Img_0348Img_0367_2

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2007年6月28日 (木)

アナタの脳内は?!

ichiko.

昨日は久々にうだるような蒸し暑い一日だした。

ワタクシ、ハシモト隊長は2つの打ち合せのため、外出でしたが、それはちょっと置いといて、と。

今日も暑いし。

再発盤も無事発売され(おそらく)たので、閑話休題。

一昨日ココセレブの「今日のピックアップ」を見ていたら、人気女子作曲家、梶浦由記さんのオフィシャルブログで面白い遊びを発見!

みんなはもう知ってるのかな?

脳内メーカーっていうんですが、名前を書くと、その人の脳内がどうなってるかわかる!っていうものです。

あんまり面白かったので、さっそく私もやってみました。

まずは、橋本一子、と
Makerusokonet_3

ひぇ、何!?これ!!

じゃあアルファベットではどうだ!
Ichikohashimoto1

う、嘘ばっかじゃん(汗汗汗汗)

では、隊長ではっ!?
Maker12usokonet

そ、そんな、、悪い人間みたいに. . . . .汗

じゃああああああハシモト隊長でどーだ!!
Maker13usokonet

. . . . . . . . .はぁはぁ. . . . .

ということで、Ub-Xのメンバーも犠牲者だーっ!!

自称リーダー
Maker2usokonet

邪、邪悪だーー

ドンマス
Maker5usokonet

あ、当たってるような. . . .


そうだ!んぢゃ、江藤直子師匠もみてみよっと
Maker8usokonet

師、師匠〜〜〜!!

え〜江藤直子師匠が出て来たので、加藤みちあき師匠にも登場してもらお
Michiakikato

あの、ここ、なんか当たりすぎなような. . .似てるし. . .


そうそう妹、橋本眞由己

Maker6usokonet_1

うぉ、姉妹揃って嘘つきなのか?

Mayumihashimoto_1

げ、愛だけって. . . 姉とはえらい違いじゃないか!. . . .これはワンちゃんへの愛??(しかし極端なヤツ. . )

ということで、ついでに隊長パパ(フルネーム橋本武康)の脳内を調べてみることにしたんですが . . . . . .





Maker7usokonet_3


 

       . . . . . . . . . . . .涙. . . . . . . . . . . . . .



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

隊長(橋本一子)の過去、軽く解説

ichiko.

今年はいろんなことがバタバタと起こっています。

Ub-Xのセカンドアルバム「Vega」リリースはもちろん、ラーゼフォンBOXが出たり、7年前のアニメクリップ「Clover」がリリースされたり、ポリドール時代のアルバムの再発。。。

はい、今日は再発シリーズの発売日です。

7枚すべての曲をリマスタリング。一曲ずつ聴き返し、調整をし直し、曲によってはかなり手を入れたものもあります。

もちろん、このままがベスト!と感じたものは何もいじってません。(でも、これがアナログテープだったりして、当時はCDにするためにデジタルテープに変換しなくてはならなかったのが、今ではダイレクトに落とせるから奥行きが深くなり、音も豊かになってるわけで)

また、当時はベストと思っていたバランスが、今聴くともっとハイが欲しいとか、ロウが欲しいとか、いろいろ欲が出て、「今」現時点ではこう聴きたい!っていう音にしました。

聴き比べはかなり面白いと思います。

あと、まだ聴いたことのない方達も是非一度聴いてみてください!

今はUb-Xの猿ドラマーとして亜空間トークを連発している自称リーダーの、ハイパーギターやベース、果てはサックスも、また、今をトキメク菊地成孔氏の当時の演奏も聴けるというお楽しみもあります♪

スタイルは一枚ごとにかなり違います(汗汗)

51uw4t44til_ss500__3 「Beauty」はシリーズの一枚目。
渡辺香津美プロデュースということで、香津美色とのコラボサウンドでもあり、また、ちょっと異質な香津美ギターも堪能出来ます。

でも内容はいわゆるフュージョンサウンドではありません。

クラシカルなものからポップなもの、アバンギャルドなもの、様々なサウンドが楽しめます。


51gkvehbevl_ss500__2 「Vivant」は、初のセルフプロデュースアルバム。

アヴァンギャルドな打ち込みもの、Pops、クラシカルなテイストのピアノソロ、パンク、ロック、など様々な要素が溢れ出して止まらない!って感じ。
まさにノンジャンル!かな。

隊長の初期の代表作のように扱われることも多いですね。


51fkrtusqol_ss500__2 「Mood Music」はwith stringsでボッサやスタンダードを歌っています。

豊かで軽やかな感じのアルバムです。

これは、アナログテープをなだめすかしてリマスターしたものです。しかもアナログしか残っていなかったので初日にみんなで引きつりました@@。。。でも一晩「おかま」で寝かせたらみごとよみがえり、、、素晴らしい音だったのでほとんど手をつけなかったです!

あと、ストリングスの美しさに自分で驚いた。
(要するに覚えていないくらい聴いてなかったともいえるのですが. . )


41cndlyja4l_ss500__2 で、「High Excentrique」では、ディープにロックを!!かなり強烈で凄いです。
実はこれ、自分的には超気に入ってます。今、やりたいっ!!って感じ!!(隊長もともと凶暴な資質あり。高校生の時はロック少女だったっす〜「ロック歌手になる!」と言って親を困らせた過去あり)

ロック好きの方は是非!!

. . .で「Mood Music」の歌声とのあまりの落差に(とはいえVivant」のダンス天国と「Mood Music」で、すでに一度落差あるんだけど)「アタシ誰?」。。。


61khtvdh2l_ss500__2 んで「High Excentrique Piano Music」. . . すみません. . .このあたりで「アタシ誰?」感が頂点に。

ドビュッシーとメシアンのピアノ曲&高橋アキさんと斎藤ネコカルテットをゲストに「2台のピアノと弦楽四重奏のための組曲」を書き下ろし、コンサートを開きましたがそのライブ録音です。
(この準備のために体重35kgまで落ちました)


51hlqut3nll_ss500__2 で、「DM」へと流れるのですが、、

もうほとんど「アタシ誰?」感超えてます。

歌詞はすべて日本語です。
隊長ちょっと荒れた感じも漂ってたりして面白いです(笑)

サウンドは全体にクリアでヴォーカル的作りになってるかも。

このころは、様々なことの変わり目だったように思います。


51i9rms4l_ss500_1_1 シリーズ最後の「Je m'aime」は新曲3曲を含むベスト盤。

ベスト盤とはいえロマンティックな女子の夢的集め方です。。。え、と、「あなた誰ですか?」です。

新たに歌詞を日本語に書き換えたり、この時点でリミックスしているものも多々ありますよ。

わたし自身の感想としては、「Beauty」「Vivan」「DM」あたりは、当時ならではのサウンドが所々見え隠れして懐かし感も漂ってますが、「Mood Music」「High Excentrique」「High Excentrique Piano Music」は時代感がまるで無いように感じました。。。面白い^^/


. . . . ざっと感じだけでもと思い書いてみましたがなかなか言葉で表せるものではないですね(汗)


あと、TBにも、詳しい解説、感想などいただいています。リマスター前のではありますが内容の参考になると思いますよ^^v

過去の記憶〜記録(1)  過去の記憶〜記録(2)  過去の記憶〜記録(2-2)     おもちゃ箱を開けたら。。。  番組内容を変更して、「チョイ悪時代の隊長」をお送りします(w

やっぱこれでも内容がわからなくて選べない、オトナじゃないから(オトナだけど/泣)全部買えないー!、って方は、コメントに好きな音楽の傾向を書いていただければ、わたしが独断で選ばせていただきまーす ^^v

*最後に、この7枚を一緒に創ってくださったディレクター、丸茂正樹氏は、数年前に他界なさってしまいました。再発の喜びを分かち合いたかったです。それだけが残念です。

「ユニバーサルミュージック」


*7/1(追記)ココセレブに入ってらっしゃる評論家の氷川竜介さんのブログにこの再発シリーズの記事がアップされています!トラックバックしてみたけどうまくいったかな?

今日(7月1日)はたまたま私の誕生日なのでとても嬉しいです^^/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

オビ写!

ichiko.

わっ!コメントに近日中オビの写真アップなんて書いたけど、

ポリドール時代の再発シリーズの発売日って明日じゃない!!

^^;オビは共通です。シンプルな黒でシックです♥

Img_0330_4

共通ライナーも入っています^^裏はこちら↓
Img_0331_1

「Vega」のジャケ写も入ってる!!レコード会社違うのに@@

ユニバーサルミュージック渡部さんに多謝!!
  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんどは新聞沙汰!

コンサート翌日スタジオで歌う隊長
200706241822000_1
自称リーダーFuji 速報

ハシモト隊長はコンサートの後、

休みが全然無いらしいのだ!

大変なのだ! のらしごと!

そんでもって

こんどは . . .

. . .

ウウウ . . .

. . .

ジャジャジャーーン!

西日本新聞 6月28日朝刊に、

ハシモト隊長が『広告事評』を書いたらしいのだ!

インテリみたいでカッコイイのだ! のらうさぎ!

㊙未公開写真もあるらしいぞ! のらフォト!

グロッギーな自称と、のらくろードに来てくれた天才江藤直子師匠 
Photo_271 Nec_0009_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

㊙美少女お宝. . .!

51i9rms4l_ss500_

自称リーダーFuji 特報

ワァーーッ!

大変なのだ!

隊長が. . .

隊長が. . .

ウウウ. . .

ジャジャジャーーンッ!

ハシモト隊長のポリドール美少女時代の㊙お宝作品が

一挙、流出!じゃなくて流通するのだ!のらくろ!

島崎和歌子とポリドール同期なのだ!かけそば!

51gkvehbevl_ss500_

51uw4t44til_ss500_

こんどは「ユニバーサルミュージック」からなのだ!

スゴイりっぱな名前なのだ!のらしろ!

2007年6月27日なのだ!のりしろ!

↓をクリック!のらくりっく!
http://www.universalmusicworld.jp/hashimoto/index.html

51fkrtusqol_ss500_

41cndlyja4l_ss500_

菊地成孔に渡辺香津美、今堀恒雄や自称リーダーの
カッコイイ♡ ギターやベースも入ってたりするニダ!

 51hlqut3nll_ss500_61khtvdh2l_ss500_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

のらくろード作戦成功!

ichiko.

こんにちは!!

昨晩はのらくろード・コンサート、大盛況!!

たくさんの方々がいらしてくださいました!

ありがとうございました!!

わたしたちUb-Xも思いっきり演奏出来ました。

「Vega」ライヴ2回目ですが、やはり、かなり前進してます。

自分たちで言うのも何ですが、かなり凄かったです@@

隊長は、実は前日もスタジオで長時間仕事があり、帰ってきたのは11時すぎ。

プロデューサーのT氏に

「隊長、何か今日やけに早く帰りたがってない?」(見抜かれた!)

などと言われながら頑張り、けっこう疲れが〜って感じだったんですが、片山活之整体師匠に本番前ちょっと整体をしてもらったのが効いたのか、演奏に入った途端

身体が動くーー!!

がんがん動くー!!

って、もう、一曲目から何かが体中から溢れ出して止まらない。。

3人とも最後まで勢いとどまらず、やりきりました!!

今までのベストって曲も多々あり、

ドン井野マエストロも、自称リーダーも素晴らしかった!!

自称リーダーのトークも冴え渡り(?)っていうか、加藤みちあき師匠曰く

「今日は画期的な日だった!」

「なぜなら、自称リーダーのトークにお客さんがぜんぜん引かなかった!!」

. . . . て. . . . . (汗)

Img_0250_2 Img_0221Img_0252Img_0280 Img_0190Img_0307_1



んで、リハから本番まで待機時間がけっこうあったので、文化センターのスタッフの方が着ていた「のらくろTシャツ」を買いにのらくろードに出て、全員分買って帰り、アンコールに着替えて出たのだ!のらくろ!

Img_0304_1

 

のらくろTシャツは帽子屋さんに売ってたんだけど、その帽子屋さんの品揃えも超ファンキーだった!

Img_0168Img_0170Img_0171_1Img_0167_1

キムタクもいるぞ!!のらくろ!

Img_0173Img_0175





 

。。。。。


森下文化センターの皆さま、関係者&スタッフの皆さま、聴きにきてくださった方々、そして遠方からの応援、本当にありがとうございました!!

のらくろ!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

今夜コンサート!

Fuji

今夜は

Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

。。。

いざ征かん! のらくろっ!

Img_6973

ニュータイプモビルスーツ
Ub-X隊長
イチコ・ハシモト

のらくろード作戦司令
ジショ-・リ-ダ-・フジ
            

宇宙母艦
Vega艦長
ドン・マエストロ・イノ
Img_6859_2_2 Img_6939

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

ゴーゴー!のらくろ!

ichiko.

Img_9677_3 なんだかだと言ってるうちに、「のらくろード・"Vega"発売記念・コンサートat 森下文化センター」(長い!)明日です!


リハーサルも2回やりましたよ。

かなり強烈な仕上がりになってます。

前回のピットインから約1ヶ月半。

その間、

ドン井野マエストロは10人のベーシストを率い1週間の北海道ツアーへ行ったり、

藤本自称リーダーはグルーヴ研究のためにスタジオに籠ったり、久々にギターやベースを弾きまくったり、

ハシモト隊長はリマスタリングや原稿書きや作曲三昧、

と、それぞれがUb-X以外の場で活動、吸収し、大きくなって、弾力をつけ、Ub-Xに戻って来た!!

ピットインの爆走から更に進歩し強烈な世界になってる!

とにかく昨日のリハーサルのドンマスと自称リーダーの演奏はすごかった@@/

お二人の凄さに負けないよう隊長も頑張りまっす!!

. . .

では、現地で!!のらくろ!

*PS:ご心配おかけしましたがヤケドはほぼ完治しましたよ。我ながら野生の回復力にびっくり!ありがとうございました!!

Img_0120_620070620152625Img_0140


6月23日は

Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浦賀散策DON MAS 

Dscn1678 Dscn1705 あれ~明日ジャンすね。一寸の光陰軽んずべからずだっけ・・。

先だってぺりーの来航した浦賀港に、よかとこでした。浦賀公園のある小山を登り湾が一望できる高台から見る景色にぺりーの来航の影を瞼に浮かべる。びっくりしたろうな~、当時は長崎の出島のみが外国との出入り口、そこへ真っ黒な(ホントかな!でも黒船言うとるからな)帆船団が・・。「太平の眠りを覚ますジョウキセンたった4杯で夜も眠れず」びっくりしたんでしょうね。今は、ご覧の通りの凪状態の静かな街並みに心癒されて帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

蒸気に注意!!

ichiko.

ガー、ビクリしたー
Img_0091_2一昨日の夜 友達が自分で育てた小っちゃなじゃがいもやハーブを送ってくれたので豚バラと一緒にオリーブオイル焼きを作ろうと小ちゃなじゃがいもを電子レンジで下ごしらえをしてラップをはがした瞬間凄い勢いで蒸気がシューッ!と噴き出し指にかかって火傷した(泣)。表側なのでまだ良かったけどコンサート前に@@/恐汗

水で冷やした後凍った保冷剤で何時間も冷やしたらちょっと良くなって。。

水で冷やしながら料理は作って食べました。(その時はそれほどたいしたことじゃないように思ってた。)左手ではちょと食べづらかったけど、めちゃ美味しかった!!

Img_0115_1←右手のひとさしゆびです。まだちょっと赤いです(実際は写真より赤い。最初は真っ赤だったけどその時はさすがに写真撮る余裕無し@@)

かなり痛かったです!!いくら冷やしても痛みが取れない!まじ、ちょっと恐怖でした ;;

でも、何時間も(7時間ぐらい冷やした。凍傷になる?っていうくらい)徹底的に冷やし続けた甲斐があって、一日たったら赤みも痛みもほぼおさまっていました。

今は触らなければぜんぜん平気。

皆さまも気をつけて!

蒸気、意外な落とし穴です。油断しないでね。←自分だ!隊長!

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

!!水分補給を!!

ichiko.

変な顔でパン食う♪
Img_9804_1 昨日はすごく蒸し暑かったですね!!

やっぱり梅雨だー。。

でも雨は降らないにゃぁ. . . . . .

と思ったら今日は快晴!!

練馬は12:00現在、すでに31℃だって!!

今日も外出。

水分思いっきり摂らなくちゃ、なんか消耗して倒れそう。。

隊長パパは昨日休館日の温泉センターに行ってしまい、しょうがないから別の温泉に行ったそうだが(付近には温泉施設多い。何カ所か常連)2時間歩いたらしい(大汗)

パ「えらいこっちゃ!!アルツになってしもた〜、第3火曜は休みやて知ってたはずやのにな!」(忘れっぽいのは昔から)

隊「え〜〜っ!?この暑い中!?2時間歩いた!?」

パ「500mlのお茶歩きながら全部飲んでしもたわ」(飲め〜)

 *最近パパネタ多くてスミマセン。

いや、マジに、気をつけなきゃすぐバテちゃいそう←オイラ

食べることと飲むことを忘れがちな隊長なのだ!!

みんなも気をつけよう!!

じゃっ!!

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

帰ってきたギタリスト!

Nec_0033 Fuji

オッス!おら自称リーダー

おとといはひさしぶりのギタリストだったのら!

おとといはひさしぶりのベーシストだったのら!

昔、天才バカボンで、
文末全部にライオンをつける遊びがあったのだ!ライオン

久しぶりのスタジオギタリストはビビった!ライオン

久しぶりのスタジオベーシストはビビった!ライオン

ライオンいやライン直つなぎで、ちょっとしたタッチ♡
音色音量がメチャメチャ変わりやすいのだ!

あと、自由に弾いてはいけなかったのだ!のらくろ!

忘れていたのだ!ビックリしたのだ!思い出したのだ!

何回も録り直したのだ!やるたびにうまくなるのだ!

すごい成長曲線なのだ!戻っただけなのだ!のらくろ!

さすがにドラムは余裕だったのだ!. . . オホン!

そういうわけで、オモロすぎる『ビンゴ☆ボンゴ』を御紹介!

テレビの中で「Hiromi Go! Chair」に座って歌うハシモト隊長
Nec_0029Nec_0028

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

日曜日もスタジオ

ichiko.

ガーガー♪♬
Img_0091 昨日は爽やかでとってもいい天気!!

自転車乗りの人たちをいっぱい見かけました。

隊長は、自転車で出掛けたくてうずうずしているバッソ山中を監禁して録音です。

今回は自称リーダーにギターとベースとドラムをお願いしました。

そういえばギターとベースは自称リーダー久しぶりだったんだ。

以外とビビる自称。

しかも、せっかく新しく作ったメガネを忘れて来たので

こんなんなってました↓
Img_0070Img_0082

なごやかで真剣な録音風景
Img_0077_1Img_0094


バッソ山中オペレーター
Img_0099_2Img_0072





ドラマー自称:モニターを通して(やっぱりドラムたたいてる時は立派にみえるぞ)

Img_0097_1

メカニック中島(部分)
Img_0100

自称リーダーが帰った後も隊長は別プログラムで夜遅くまで居残りだったのだ!のらくろ!

PS:そういえばバッソ山中は「サウンド&レコーディング」で連載ページを持っていらっしゃるのですが、次号にちょっぴり隊長がらみのエピソードを書かれたそうです。6月1日のブログ記事の後スタジオに入ってからのこと!Img_0092 Img_0089

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

.......

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ジャッタシン!?

ichiko.


070601_160243_m またまた同じ写真でこんにちは〜♪


ご存知の方も多いでしょうが、わたしの父は一人暮らしです。


今日は父の一日をちょっと覗き見。


朝5時頃起床。

1時間ほどベッドの中で新聞を読んで、頭がはっきりしたら起き出す。

6時頃から朝食の支度。7時ちょっと前から朝食。

5種類ぐらいの野菜とお豆腐&ワカメがたっぷり入ったおみそ汁

納豆2パック、自家製ぬか漬け、鮭の塩焼き半分

ごはんを一膳。。。を食べ、洗い物等諸々の後

ゆっくりとコーヒーを飲む。

8時すぎに家を出て、まず近所の公園で体操を20分。

それから30分歩いて温泉センターに行く。(週に3〜4日)

9時から11時すぎまで露天風呂や打たせ湯など堪能し

30分歩いて帰ってくる。途中スーパーに寄って買い物を。

家に着くのが12時半ごろ

昼食はパンと牛乳とバナナとコーヒー

その後昼寝をしたり、本を読んだり、TVを観て過ごす。

午後6時頃から夕食の仕度。結構料理は得意で幅広く、煮物、炒め物、カレー、お好み焼きetc. . .夏はゴーヤチャンプルーなども作るそうです。

7時前からお酒を飲みながらおかずを食べて、後でぬか漬けでお茶漬け。

洗い物をしてTVを観ながら9時半頃には就寝(早っ!)

温泉に行かない時はかなり長時間の散歩&少し離れた公園で(徒歩30分)体操。2駅3駅は余裕で歩く。何処に行くのも歩く。

毎日これだけ歩いていると、足はめちゃめちゃ丈夫で、わたしたちより速いです。一緒に歩くとついて行くの大変(泣)




ほぼ毎日このタイムスケジュール、狂うことなく生活しています。

掃除はあまりしないとは言いますが、何時行ってもかなり綺麗です。

うちの100倍は綺麗です(涙)

で、妹は2週間に一度一泊で手伝いに行きます。

わたしはお正月くらいしか行かないので(冷)、その代わりと言っちゃなんですが、ほぼ毎日午後7時ジャストに電話します。これは、生死を確かめるためと、父は人付き合いが嫌いなので、何日も誰とも話さないと声が出なくなるからです(笑/温泉に9時に行くのも人がいないから)

時々

「えらいこっちゃ!今日な、大変なことがあったんや、どないしょ!」(こてこての関西弁です)

などと言うのでびくっとすると

「体重が0.5キロも増えてしもた、アカンわー」

などと脅かしてくれますが慣れました。



で、昨日、いつものように7時に電話したのですが、いくらコールしても電話に出ません!!

やばっ!これって初めてっ!倒れた?ジャッタシン!?(注:バンドマン用語「死んじゃった」の意)

まずいな、これから行かなくちゃ、かな?(うちから1時間半〜2時間)普通にコール音してたから受話器はずれてるってことじゃないと思うんだけど(よくやる)一応確認してから、などとバタバタして、(光電話からNTTには確認出来ないの知ってました?携帯がdocomoだったので出来たんですが、なんで?)7時半ごろもう一度かけたら

出た!!

パ「なんや、今日はえらい早いな」(大学から東京なのにこてこての関西弁です)

隊「えー!だってもう7時半よ!」

パ「ほんまか?!買い物行ってたんやけど、、ほんまや!一時間間違ってたわ!6時半や思てたわ」

隊「もー、パパ、倒れてころがってる(ジャッタシン)かと思って、これから行こうかと思ってたところよー!!びっくりしたー」

パ「あはは〜、こりゃ失敬!
  そやけどな、今日えらいショックうけたわ。(話がすぐ飛ぶ)」

隊「何?(あきらめた)」

パ「温泉でな、50代のオッサンに『おじいちゃん』呼ばれてな、えらい気分悪なってしもてな。」

隊「ありゃりゃー、気の毒に(って83歳なんですけど)」

パ「ま、そのあとでな、(親戚の)○○くんが奥さん連れて挨拶に来たんや(去年結婚した)そしたらな、『えーっ?!そんなお年に全然見えませーん!!めちゃめちゃお若いですねー』言われてな、ほんとに驚いてたで。それでな、かなり気分良くなったけどな、わっはっはっ」


. . . . . . . . めちゃめちゃ元気だった. . . . . . . . .

Img_5140

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

.......

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

脱力菓子

ichiko.

070601_160243_m_2_1おんなじ写真で こんにちは♪

梅雨入りなのに夏みたい @@

このところ仕事で真っ昼間に外出する頻度も高く、外に出るたび「真夏か?」と勘違いしてましたが、気象庁の梅雨入宣言でまだ6月だったことを思い出し、「そうか!梅雨だ!涼しくなるな、のらくろ!」って楽しみにしてたんだけど、雨はまだ一日だけ。夏は猛暑?心配です。。

さて、ちょっと「タカビー」なスイーツが続いていたので、素朴なお菓子も紹介してみよっと ^^v

「きな粉ウエハース」と「かぼちゃの まりりん」です。(すごい落差ですが)

Img_00531「きな粉ウエハース」は、口に入れた時はかすかにきな粉の香りがする、ふつうにウエハースなんですが、食べているとだんだんきな粉の香りが広がり、最後には

 The きな粉!

って感じになっちゃう素朴な味わいのお菓子です。

玄米粉も入っていて香ばしく、クリームはサトウキビ含蜜糖のやわらかな甘さです。

ま、

和なのか洋なのかハッキリせい!

ってところですが、美味しいです。きな粉好きの方にはおすすめ♪

Img_0060Img_0061_1



 

Img_0057_1 「 かぼちゃの まりりん」はお砂糖を使っていなくて、かぼちゃと小麦粉の甘みがほんのりと感じられるやさしい塩味のクッキーです。

ふつうにいうクッキーというより、クッキーとクラッカーの間のような味わい。

パリッとして噛みごたえがあってかなり好みでした ^^/

Img_0065Img_0066

Img_0056_4

 ☆☆☆

 

Img_9890_5Img_9914_7 1680円のストロベリー・パフェや、6000円のショートケーキ のような華やかさやハイテンション感はありませんが、おだやかな身体と精神にとってはこちらですね。

タカビーなスイーツと素朴なお菓子を行ったり来たりっていう、その行為は、皆さまもいろいろな物事に置き換えらるのではないでしょうか?(何でしょう?w)面白いようなこわいような. . . ^^;

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

タモリ倶楽部?

ichiko.

070601_160243_m_2_2 こんにちは♪

西日本新聞の「広告事評」第二回目の原稿もやっと仕上がりました。

原稿を書いている最中はいろいろ調べものをします。

で、ついついなんか全然関係無いこと調べてたりして(これってみんなよくやってることだと思うんだけど ^^)

気がついたら「ICHIKO」で検索してたんです。

そういえば、以前、そのころ売り出し中のアイドル「藤井一子(イチコ)」ちゃんと同じマンションに住んでいたこともあったっけ、とか思い出したり(よく郵便物が誤配されたりした)

たぶん、自分のピアノソロアルバム「ichiko」に関連した何かだったと思うんですが(原稿とは全く関係無いし何故かもわからない/w)

引っかかったのがこれ
Stitch_m525img600x4501175427917p1010046

「リキ 23B 山手線 電車 ICHIKO クハ111」



オークションで500円、もうすぐ閉め切り、入札無し(涙)
Stitch_m525img600x6001175427931p1010013_1

かなり興奮しました!


レトロでかわいいー!もしかして山手線にICHIKOって電車あったの??

って。

よく調べたら、イチコーっていうブリキのおもちゃ会社があって、その製品番号のようでしたが、とってもキュートです!!


京浜東北線?や
Xjdcn634img600x4501178526301dscn05791


新幹線「ひかり」や
Dxsottsassimg586x4181180875516imgp1189Dxsottsassimg600x3151180875497imgp1192


色違いの「ひかり」も
Chevyjurimaruimg600x45011557137342006_08


梅田行き(?て書いてあった)や

Kuroo36img600x45011786522542007_05080099



地下鉄丸ノ内線や
Eco_corp0840img600x4501181458262dsc03105


展望車(東京〜大阪  あったっけ?)
Majinger38img600x4501181130585h6__1_


急行(何線?)

Bult_samup18img320x2401180778741ssdsc032_2



等々。

すっごい楽しい!

「ICHIKO」からここまで楽しめるとは@@/

そうそう、よくよく見ると窓にお客さんの顔が描かれているのはいいんだけど、なぜかガイジンぽくて無表情で不気味です(汗)(ゴルゴ13を思い出しました. . . )



レア. . ていうか脱力 ^^;



. . .ていうか原稿書いてる時に何やってんだかってことだったんですが。。


 

PS:緊急報告:井の頭動物園で「イチコさん」発見!  

。。。


6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . . . .






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

仕事もしてるのだ!

ichiko.

で、昨日はまた山中さんのスタジオで録音。

ていうか、「隊長って毎日"タカビーなスイーツ"食って遊んでる」って思ってない?

ちゃんと仕事してますよー!Img_0049

こちらには来週にも来る予定がありです。重なる時は重なるんですよね。. . ほらっ ^^

さて、前回は機材中心になってしまったので今回は違う角度でパチり。
Img_0047_2Img_0048Img_0051Img_0040Img_0046  

自転車乗りでもあり。
Img_0034

わたしは自転車はレースを見るだけで機材のことはわからないのですが。

とりあえずジロ・デ・イタリア話で盛り上がってから仕事です^^//

山中さんはかなりのマニアです。
Img_0035Img_0036Img_0037Img_0038

 

 

. . . . . . . . . . .

Img_0045 . . . あれ?今回はレコーディング機材画像が少なすぎのため、何か自転車好きの友達のオシャレな家に遊びに行った雰囲気になっちゃった?!

ちゃーんと仕事してきたんですよーー!!のらくろ!!

内容は、CMの改変時なのでまだちょっとばたばた重なったりしてますが、7月にはお知らせ出来ると思います ^^v

。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

6000円のケーキ!

ichiko.

えー、気を取り直して

先日行った資生堂パーラーの  ♥ストロベリー・ショートケーキ♥

ラブリーで、美しくって、繊細で

なんだか宝石で創った小さなオブジェのようです★★

お値段は6000円!!

どうしましょ♥♥ 

Img_99142 Img_9916_1

久しぶりにdolce dolce ←クリックしてね

Img_4277

 




。。。

 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

トホホなラジオ出演

ichiko.

きゃあ!!先日のラジオ「ギンザ・エスプリカフェ」、ネットでアップされました。

パーソナリティの福島まりこさんからコメントもいただきました!!

何かこう、放送局の方々、アップするの忘れてくれないかなー、なんて秘かに願っていたのですが、やっぱりだめでした(とほほ)

かなり恥ずかしいです(汗汗汗)

のらくろ→ねこ、とか言ってるし(涙)

自分の話し声を聞くのは未だに慣れないですね。

変な声だー(ヴォイスやヴォーカルは平気なのに. . .って、平気じゃなくてどーする)

かなりハイテンションです。やっぱり緊張してたみたいです(どこが?って、ほんとです/泣笑)

あと、ドンマスと自称リーダーのこと「アホアホ」と連呼してたりしてごめんなさーいm(__)m

パクパク♥♥のらくろ!Img_9909

。。。

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

思いきって行きました!

自称リーダーFuji

ヨコスカハイスクールのクラス会だったのだ!のらくろ!
卒業後百年連続でやってて出席者70%というすごいのだ!
みんなCDコンサートチケットも買ってくれて、
まかせろって、チケット千枚買ってくれた財界人もいたのだ!

2ショット背後霊 Boppersカリスマ夫人と、ワケアリの二人
Nec_0023_1200706091806001_2Nec_0021_2
"
2次会は横浜の『LION』にいったのだ!のらねこ!

ハイスクールアイドルに挟まれてズに乗る自称文武両道少年達
Nec_0022_4
200706091738000_10200706091737000_7 . . .

3次会まで行ったのだ!みんなありがとう (;_;)
4次会は翌日リハだったので、いけなかったのらくろっ!

ハイスクールカリスマ、最個性的メイト自称ヨコスカレノン
Gazou1_6200706091735000_5200706072255001_2

。。。

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

銀座で食べる苺パフェ

ichiko

....昨日の続きだよ、雨だ!のらくろ!

さて、美味しいお蕎麦をいただいた後、泉さんとお別れして、隊長はひとりぶらぶらと銀座方面へ。

約一年ぶり?ヤマハ銀座店が無くなってる@@、、移転してたんだ。。知らなかった. . . .

最近は、一年行かないと街って相当変わってしまいますね!

とはいえ、懐かしいお店も変わらずあったりImg_9870_1

銀座は古い老舗や新しいブランド店など並んで活気ありました。Img_9878_1Img_9873_1Img_9879_1Img_9880Img_9882_2Img_9874_4
しかしImg_9875_2 ラダ銀座の黒いいいんでしょうか?2003年オープンだからまだ4年しか経ってないのに、かなり古ぼけた感じになってます(ていうか汚く見えるんですが)。確か杉の木を使って日本らしさをってコンセプトだったと思うけど、最初は真っ黒だったと思うんですが。雨が多い日本の気象を把握してなかったのだろうか?それとも、こうなることを予測したデザイン?風情を演出しているとか?だったらすごいけど、成功してるといえないようにも思うし(わたしのような感想もあるわけで). . . .謎だ. . . (私が知らないだけなんでしょうか?)

そうこうしているうち、ちょっと冷たくて甘いデザートを食べたくなった隊長は、銀座の老舗資生堂パーラーへ。なぜここを選んだのかというと、去年Ub-Xのドイツツアー前ミーティングで食べた時の感動が忘れられなかったストロベリー・パフェを再チャレンジするためです。
Img_9888_1Img_9891
ここのストロベリー・パフェはすごく高いです!1680円もします。美味しいけど高い!高いけど美味い!!いままでで一番美味しい!!ってずっと心に残ってた。Img_9893_1Img_9897_2

でもね、今回は前回ほどの感動はなかったの。。前回はおなかもすいて、のどもからからだったからかなあ??ちょっと今回は期待しすぎたかな?いずれにせよやはり1680円のパフェを食べるのはちょっと贅沢すぎかなぁ(反省)
客層は余裕のありそうな中高年齢女子が99パーセントだったから(おじさんが一人だけいた)、この値段設定もありなのでしょうね。ゆったりしたスペースと老舗らしいアンティークな雰囲気は落ち着いて寛げます。. . しかし、サンドウィッチのほうが安いんですけど. . .
Img_9912_1

Img_9904_2 とはいえ美味しいんですよ、素材も厳選されてるし、とっても美味しかったんです。

で、美味しくいただきつつもぶつぶつと、ひとりでテーブルのパフェやパフェを食う自分を撮っていたらウエイトレスのお姉さんが

「お客さま、お写真お撮りいたしましょうか?」

ってにこやかにやさしく声をかけてくれました。

Img_9909_2_2_4 せっかくだからと、一枚撮ってもらいましたが. . . .

何だと思われたんでしょう??. . . .ちょっと恥ずかしかったです。。。。

 


6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . . . .

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ラジオの収録と磯しらすそば

ichiko.

このところ午前中に現地集合が続き、毎日朝早く起きていて、更に原稿5本締め切りも抱え、気がついたら寝起きハイテンション王になって、友人のブログに朝9時台にコメント書きにいったりしているハシモト隊長です!ども。

昨日は銀座に行って、またまたラジオに出てきました。

銀座"TOCOM スクエア"より公開生放送の「ギンザ・エスプリカフェ」です。Img_9846_1

生放送ってわかってたはずなのにインフォ忘れちゃった. . . .

とはいえ、中央区中心の中央FMということで受信エリアは10区ほど、ネットで、追って聞けるようになるそうなので、その時にまたお知らせしますね。

ここはガラス張りのオープンなスタジオです。Img_9850

明るくってとても気持のいいスタジオです。TOCOMは「東京工業品取引所」で、投資関係の情報やグローバルな文化・社会・経済トレンドの紹介などを提供しているスペースで、中央FMさんは毎日お昼の一時間番組、ここを間借りしてるのだそう。Img_9827

かわいいキャラクターにはかわいいのに未だに名前がありません(涙)Img_9833_1

収録オンエア中も出入り自由で、柔らかな光が射し込んでいて、スタッフのみなさんも爽やかで和やかで手作りのFM局。とても居心地が良かったです!Img_9842

パーソナリティは福島まりこさん。Img_9839_1

福島さん、隊長の事前調査ばっちりで、このブログもかなり読み込んでいらっしゃいました ^^;(ご自身もボイスブログFMをやってらして声を聞くこともできます★)

なので、わたしも最初からリラックスしてかなりおしゃべり状態。「Vega」のこと、Ub-Xのこと、ブログのこと、「のらくろード」のこと、6月23日のコンサートのこと. . . . .

Img_9852_3 Img_9855_1

30分のコーナー、楽しく、たっぷりしゃべってきました^^; /

で、中央FMの社長の泉さんもいらしていて、なんだかだとおしゃべり。お姉様がひらがなで「いちこ」というお名前だそうでびっくり!!あんまり出会わない名前なので親近感が湧いてしまいます。しかも、ジャズクラブを経営されているそうで更に親近感アップ。Img_9866_2_1

泉さんは「そば通」ということで、おそばの話をしていたら久しぶりに無性におそばが食べたくなって、近場で美味しいところを伺ったら、連れて行ってくださいました!!

「蕎麦切り名月庵   田中屋」で、お薦めの「磯しらすそば」を。Img_9867Img_9869_2_1

そばが見えないほどの海苔が覆っていて中央にしらすが乗っていて、別皿についてきたネギを入れてひとまぜしてから. . . . .写真を撮ることを思い出しました。セーフです。

とっても美味しかったです!!おそば屋さんでも音楽のことやコンセントレーションのこと、ライヴのことなど話は尽きず、でした。

つづく


6月23日は

Img_97411_1 のらくろード・コンサートだっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . . . .

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

思いきって◯ちゃった!

200706071104000_1

Fuji

6月23日のコンサートに備えてメガネをつくっちゃったのだ!

うっそだよ〜ん

もうすぐ免許の更新なのだ!
いまのメガネは0.5みえないのだ!
20年異常前に作ったのらのだ!のらくろ!
前の更新のときは斜めにかけて、
メッチャガンタレて、やっと0.5だったのだ!

まず目医者さんに行って、検査してもらったのだ!のらくろ!
検査用のロボットみたいなメガネをかけて、
「10分位いろんなとこを見て下さい、外へ出てもいいです」
って言われたので、駅までいって時計や案内板や時計を見て、
キョロキョロしてたのだ!
みんなボクのことロボットだとオモタカナ?

この前遠く見る用コンタクトをつくてみたときは元ギャルか?
の、ちょっとコワカワイイおねーさんが検査してくれたけど
コンタクトつけると足元を見ると目が回るので
やぱりメガネをつくたのだ!
今回はオトナの女子のイケテルおねーさんが検査してくれただyo

ほいで、ついに経験値を積んだ勇者だけに与えられる
処方箋をGETしたボクは、きっちじょーじの、室町時代から続く
『メガネの花俣』を紹介してもらって行ったのだ。

200706081035000_1

200706071055000_1入って驚いた!
店員さんがオッサン、オッサンまたオッサン
さすが戦国時代を切り抜けてきた猛者ぞろい
よう肥えとりんさるこっちゃ
メチャメチャ「アツクルシィ〜ノ」ちうイタリア系か?
みんなアブラがのってアラブ人?アブラカダブラ〜〜のらくろっ!
ようこれだけそろえたことよなぁ

そういうわけじゃよ おしまい

. . .

ということではなく
なかなか良いのをススメてくれて、
嬉しかったのよ ウフッ

200706071102000_1_1200706081036001_3 

。。。 

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

のらくろード♪コンサート?

ichiko.

ここだよ!!
Img_9739 さて、のらくろードを楽しみつつぶらぶら歩いてゆくと森下文化センターにたどり着きます。

上の看板を見たら通り過ぎないようにしてくださいね。

で、こんなでImg_9740

こんなで( Ub-Xのチラシが貼ってあったり、やっぱ「のらくろ」いるし)Img_9741_1

これが玄関です(Ub-Xのポスターがあったり^^)
Img_9742

実はサイトにある地図はちょっとわかりにくいです。

わたしは都営新宿線の森下駅A6出口から出たのですが、地図上に描かれている●の位置がちょっとずれていて、もうすこしで違う方向を目指してしまうところでした。文化センターのスタッフの方にお話したら、直しておいて下さるとおっしゃっていましたが、どの駅からでもとにかくまず「のらくろード」を目指すことです。そうすればぜーーったいに着きますからね。

わからなくなりそうだったらすぐ誰かに聞きましょう。

その場合も

「のらくろードはどこですか?」

とあくまでも「のらくろード」にこだわることをお薦めします ^^v

Img_9762_2

さて、撮影はばっちりいい感じでした。

ピアノもクリアーで響きの美しい、いいピアノでしたよ。

会場は広々として天井も高く、6月23日当日はきっと素晴らしい音色でUb-Xの音楽が響いてくれることと思います♪

撮影クルーの方達とも和気あいあいと楽しくあっと言う間に終わっちゃいました。

ちょっとおしゃべりしてピアノを弾いてきました。短いものですがどんな編集になってるかなー

撮影風景 

Img_9753_1 Img_9747Img_9757

みんなで記念撮影Img_9760




☆☆☆☆☆

6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
at 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

のらくろード♪

ichiko.

★☆
070605_144403_m_2こんちは♪

昨日は一足お先に「森下文化センター」に行ってきました。

東京ベイエリアなんとか(すみません忘れました/汗)という江東区中心のケーブルテレビのスポット・インフォメーションコーナーの撮影です。

江東区ってなんだかすごく遠いってイメージだったんですけど、明大前から京王線〜都営新宿線で森下駅まで20分!!

いろんな地下鉄が周囲に乗り入れてるからどこからでも以外と近そうです。

Img_9726

で、まずは「のらくろード」を目指します。

森下文化センターは「のらくろード」沿いにありますので「のらくろード」にたどりつければぜったい着きます。

「のらくろ」作者、田河水泡氏が幼年期から青年期を過ごした場所なのだそう。

森下文化センター内に「のらくろ館」があって遺品や業績を紹介してます。

「のらくろード」のアーケードに入るとまず頭上にのらくろの旗がずらりと並びます。

地域一丸となってのらくろです。

シャッターにものらくろImg_9766Img_9768

道端にのらくろImg_9731Img_9730

のらくろ煎餅Img_9732

中華と今川焼の一体化?!のらくろもどっちにしようか迷ってる?Img_9765

んで、こんなお店も!!Img_9734

ベティ・フープ?かなりのレア感が. .
Img_9736Img_9738
これ気に入っちゃった^^/今気がついたけどおつとめ品2500円。これは安いのか高いのか?Img_9737

このキャールもかなりキュート!!
Img_9735Img_9733

こんど行った時買っちゃおかなー♪

つづきは明日!

。。。

6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ペ天使?

ichiko.


また「ジロ・デ・イタリア」ネタですみません. . .

もうレースは終わってますし、わたしは2、3日遅れで見ているのでちょっと情報が遅めなんですが. . .



このおじさん、あんまり良く写ってないけど(あと、旗に隠れてよく見えないけど)頭に天使の輪をつけて、飛び上がって、思いっきり応援してます。

写真を撮りそこなったんですが、少し前にも屋根で踊ってるオッサン天使がいたんだけど同一人物なのか?

番組では「ペ天使」と呼ばれていました。。でもちょっとカワイイ ^^;. . くないか. . . .



あ、また天使?
070603_203756_m_3

この前の天使かわいかったなー♥♥070603_203820_m_2

今日はずいぶん元気っていうか、飛び跳ねてるぜ070603_203959_m_2 って?ん?

??なに??あれ何?070603_203940_m_3

つーか、変なオヤジじゃん!!070603_204026_m_2

げっ!!こえーーし070603_204149_m_2



。。。

6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

サイン会だのか?!

Dscn19711_2

夕刊オフジ記者リポート

只今、人気沸騰中の大作家、

「今野 敏」先生のサイン会があったのだ!

今野 敏 コーナーのある『ブックストア談』浜松町なのだ!

ちょうど時間があったので遠くからチラ見したのだ. . .

ストーカーなのだ!

盛況だったのだ!

嬉しいのだ!

0528002112_1

新作『果断 隠蔽捜査2』もベストセラーになっているのだ!

流行語大賞になるかもしれないのだ!

我々Ub-X(ユビークス)も

6月23日には盛況で行列ができたりしたらいいことよなあ!

。。。


6月23日は
Img_97411_1 のらくろード・コンサート
だっ!!

みんな来てね♪
      

6月23日
(土)午後7時 
Ub-X 新作"Vega"コンサートat 森下文化センター

↑ここをクリック!

. . . . .




51n76cs3fpl_ss500__5514z6eea5pl_ss500__1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ラジオの収録

ichiko.

うぃっす!!
Img_9675_2 昨日はいいお天気!

ミュージック・バードに出演(番組は「JAZZ TODAY」
放送は6/9、6/16(土)23:00〜24:00)のため半蔵門にあるTOKYO-FMのビルに行きました。今日は九段下で乗り換えるのを飛ばしそうになったけど、ばっちり着きましたよ ^^v

なんかめっちゃ電車の乗り継ぎが良くて12時半1Fロビー待ち合わせのところ12時ちょっと過ぎに着いちゃって、だけどTOKYO-FMのビルの正面玄関が閉まっていたので、外で写真撮ったりして遊んでました。

着いた時はすごく爽やかだったんですが、どんどん暑くなっていくのをダイレクトに体感したりなんかして面白かった。

番組のパーソナリティは、「JAZZ TODAY」での編集長でもありステキな記事を書いてくださったインタビュアーでもあった末次安里さん!

すっかり仲良くなっていたので(隊長は勝手にそう思い込んでいる)、番組も楽しくおしゃべりしちゃいました!!

そのあと渋谷にでてマルキューちょっと寄って、でも何にも買わずに帰ってきた、という一日です。

*PS:こんなの見つけました^^ドルチェ深井女子のファンはGO! (うちのサイトのドルチェ深井女子 ←記事はこちら→    )

やさしい笑顔がステキな末次安里さん
Img_9685_1

末次さんと隊長
Img_9690

スタジオ内
Img_9687Img_9686_1

お堀のそばです。白い民族衣装の外人女性がステキ☆
Img_9665_1

あの、白い車かわいいです。なに?
Img_96671_2

なんだかいい日です。
Img_96661_2

 

6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
↑ここをクリック!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

天使の投げキッス♥

ichiko.


悪魔の次は天使の投げキッス♥♥♥

070531_202634_m

ジロ・デ・イタリアには天使もいたりします。

悪魔
天使

どっちが好き?

070531_202534_m_1070531_202447_m_1070531_202405_m















。。。

6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

わたしはどこにいる??

ichiko.

Img_9591_1 ううーむ。

昨日は音響HAUSスタジオで仕事だったんですが。。

音響HAUSスタジオといえば、Vegaのレコーディングで1月の終わりから2月半ばまで通い詰めたスタジオです。

んで、電車に乗ったのはいいんだけど、

「降りる駅ってどこだっけ??」

いっくら考えても出てこない!!

え、と、たしか市ヶ谷で乗り換えたと思うんだけど、九段下だっけ??

ぎえ〜どーしよ、、電車はどんどん進んでいくのにー

そーだ、自称リーダーにメールすればわかるよね、ってメールしたら、「有楽町線新富町!!」だった。(たぶんかなり驚いたと思う)

「そうそうそうそう新富町じゃない!あーよかったっていうか駅名見たら絶対思い出すもんね」(つーか乗り換え間違えたら駅無いと思う. . )

で、無事新富町到着。(あんまり無事じゃないと思うが)

え、と、この出口でいいんだよね。そうそうこの階段上がって、と. . . . . . . .

「こ、ここは、、どこ??」(見たことない場所だ)

「わたしはどこにいる???」(な、なんで??)

「ま、まずい、、遅刻しちゃうよー、、もうぎりぎりなのに. . . 」

で、プロデューサーのITOさんに電話して

「あ、あたしどこにいるんでしょう. . . 」

I氏「. . . . . . . .っていわれても. . . . . . . . で、何が見えます?」

隊「えーとー、キャピタルホテルがふたつっ!!」

I氏「んん???. . .(一体何処にいるんだ的). . 」

まあ、更に多少方向間違えたりしたんだけど、最終的には無事到着しましたが、つい3ヶ月ほど前に通い詰めた場所なのに. . . .

なんかのこと「ほうこうおんちー^^/」とか言えなくなっちゃったかんじ。

ちょっと自分にショックな出来事でした〜〜(涙)

。。。。。


6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
↑ここをクリック!

. . .

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »