« この子だれ?! | トップページ | グラビア!? »

2007年6月30日 (土)

やばいっす、湿気

ichiko.

帰りはタクシーに乗っちまった
20070627165326_2_1 いやもう、昨日の湿気には参りました参りました。

降参です降参です。

外は蒸し風呂状態で. . .

身体が重く、呼吸が浅くなります。

クーラーにも弱いのでこの時期かなり厳しいっす - - ;

その湿気の中、昨日は新宿都庁に行って免許証の更新をしてきました。

更新終わって帰る時、都庁の通路?というか広場?というか、かなり広いオープンスペースには
(天井あり)、降って来た雨のせいもあるのか、往きには見当たらなかったホームレスの方々がちらほらと居場所を確保して夜にそなえていらっしゃいましたが、自分を置きかえてみると(置くな〜:汗)これから暑くて大変だなあって心から思いました。。。うう(まだ置き換えている:涙)

普通免許は中型免許というものになったんですね。

8トンの車を運転出来るのだ!!

しないけど. . .

更新は、行くたびに時間が縮小され、また、装置やスペース全体がコンパクトになっていてびっくりします。(特に講習会場〜というか、もはや「部屋」〜の狭さがすごかった@@)

わたしたち自由業者は時間がどうにでもなるので問題ないですが、会社員の方々ってどうなさっているんでしょう?

ウィークデイは受付4時まで、土日休みってことは(大病院もそうだよね)わざわざ会社休まなくてはならないのかな??大変だなあ。。ごくろうさまっす。。

隊長は疲労が溜まっていたせいもあると思うんだけど、都庁に着いた時点でもう息が浅くはあはあで、終わる頃にはふらふらのヨレヨレになってました。ふうう〜〜

しかし、この暑さと湿度に身体が慣れるということがあるのだろうか?と自問しつつ. .

隊長は、スケジュールがちょっと変更されて3、4日は休めるのでこの間に隊長の体調を調整せねば、であります。

. . . . .仕事はまだまだ続く. . . . .

|

« この子だれ?! | トップページ | グラビア!? »

コメント

免許更新めんどくさいっすよね。
ドイツみたいに一回とったら永遠に更新無しってわけにはいかないんすかね。
私は優良ドライバーではないんで、昔ながらの試験場の大教室で、長い映画を毎回見せられてます。

投稿: マンソン | 2007年6月30日 (土) 16:14

ホンマ、湿気たまらんです。。。。
オヤヂもちょっと外を歩くだけでグタァーとなっちゃいます。。。
ひたすら、陰を探す、、、探す
-----
免許、かわったんですか!知らんかった。。。(汗

免許とってから、一度たりとも4輪に乗ったことないので
いまさら、怖くてよぅ乗れまへん。。。

でも、2輪(中型持ってるんで)には乗ってみたいかも(春、秋限定でw)
むかし、乗ってたし!
-----
隊長は、8tトラックに乗れるんですね
んじゃ、3rdアルバムには「Titan」って曲を
ゴォォォォ!ガァァァァ!と豪快、かつ
ピッピ、バックします!って可愛いイメージで、ぜひ(w

投稿: おやぢ | 2007年6月30日 (土) 17:05

マンソンさま
ドイツいいっすね。
運転中の携帯でメールとか電話とかのペナルティをもっと重くしたらいいと思いました。(すごーく危ないと思うの
んで、駐車禁止はもっとゆるくても、と思うんだけど。

おやぢさま
>ゴォォォォ!ガァァァァ!と豪快、かつ
ピッピ、バックします!って
. . . . . . て、可愛くないと思う. . . . . .

投稿: taityo- | 2007年6月30日 (土) 21:22

会社勤めの人はやはり午前中だけでも休む形にしないと難しいっす(先月うっかり失効前日に辛くも更新)。プライバシーに配慮とかで本籍住所を記載せず空欄のままで渡されたんですが、私の場合本籍を父親の実家の住所にしてたんで、普段の生活ではそことの唯一の接点だったのでなーんか喪失感大きかったですねぇ。

投稿: nyt | 2007年6月30日 (土) 22:42

運転免許更新お疲れ様でした。
私も車の運転をよくするのですが最近マナーの悪いドライバーが多いのに気になります。

1、信号が赤になっても以前交差点を通過する車
2、左折するのに一旦右側に膨らむ車(内輪差など殆どない乗用車なのに、これでは後ろから来たバイクを巻きこんでしまう。走行車線を走っていて当たりそうになる事も・・・)
3、ブレーキがやたらリリースする車。(この様な車の後ろについている時、疲れている時など辛い)

隊長さんもくれぐれも車を運転する時には十分注意して
下さいね。自分が注意を払っても向こうから来る場合が
あります。特に変な車(初心者、御老人、酔っ払い、薬
物、(毒)ダンプ、タクシー、精神異常車、当たり屋)には近づかないほうがいいかもしれませんね。
私は今のところ20年間無事故!無違反?で~す。

(PS.暑い日々が続きますどうぞお体を大切に・・・^^U)

投稿: T.najanaja | 2007年6月30日 (土) 22:50

nytさま
>会社勤めの人はやはり午前中だけでも休む形にしないと難しいっす
やはりそうなんですね。
ごくろうさまです!!

T.najanajaさま
>隊長さんもくれぐれも車を運転する時には十分注意して下さいね。
*はいっ^^>気をつけます!

>特に変な車(初心者、御老人、酔っ払い、薬物、(毒)ダンプ、タクシー、精神異常車、当たり屋)には近づかないほうがいいかもしれませんね。
*ダンプ、タクシー、ステッカーをつけている初心者、御老人、以外は見分けるの難しそうですが。。(汗)

投稿: taityo- | 2007年7月 1日 (日) 02:20

むかし、ナイトスクープで
「バックします」が
「ガッツ石松」に聞こえるってのがありました
その気で聞いてみると、そう聞こえる
そう聞こえたら、常にそう聞こえてします
空耳って、怖い。。。

投稿: おやぢ | 2007年7月 1日 (日) 09:51

げっ、そんなこと書かれると今日から
「ガッツ石松」に聞こえてしまいそう **;

投稿: taityo- | 2007年7月 1日 (日) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/15601733

この記事へのトラックバック一覧です: やばいっす、湿気:

« この子だれ?! | トップページ | グラビア!? »