« ペ天使? | トップページ | のらくろード♪コンサート? »

2007年6月 6日 (水)

のらくろード♪

ichiko.

★☆
070605_144403_m_2こんちは♪

昨日は一足お先に「森下文化センター」に行ってきました。

東京ベイエリアなんとか(すみません忘れました/汗)という江東区中心のケーブルテレビのスポット・インフォメーションコーナーの撮影です。

江東区ってなんだかすごく遠いってイメージだったんですけど、明大前から京王線〜都営新宿線で森下駅まで20分!!

いろんな地下鉄が周囲に乗り入れてるからどこからでも以外と近そうです。

Img_9726

で、まずは「のらくろード」を目指します。

森下文化センターは「のらくろード」沿いにありますので「のらくろード」にたどりつければぜったい着きます。

「のらくろ」作者、田河水泡氏が幼年期から青年期を過ごした場所なのだそう。

森下文化センター内に「のらくろ館」があって遺品や業績を紹介してます。

「のらくろード」のアーケードに入るとまず頭上にのらくろの旗がずらりと並びます。

地域一丸となってのらくろです。

シャッターにものらくろImg_9766Img_9768

道端にのらくろImg_9731Img_9730

のらくろ煎餅Img_9732

中華と今川焼の一体化?!のらくろもどっちにしようか迷ってる?Img_9765

んで、こんなお店も!!Img_9734

ベティ・フープ?かなりのレア感が. .
Img_9736Img_9738
これ気に入っちゃった^^/今気がついたけどおつとめ品2500円。これは安いのか高いのか?Img_9737

このキャールもかなりキュート!!
Img_9735Img_9733

こんど行った時買っちゃおかなー♪

つづきは明日!

。。。

6月23日(土) Ub-X 新作"Vega"コンサート
↑ここをクリック!

. . .

|

« ペ天使? | トップページ | のらくろード♪コンサート? »

コメント

ブル連隊長閣下、ならびに一子隊長に敬礼! ( ̄^ ̄)ゝ

シャッターの黄色いセーターの犬は、だれだっけかなぁ?
(コソっとググる)
そぅそぅ、モール中隊長!
たしか、のらくろってば物語の後半は
満州鉄道か、どっかに就職するんでしたよね?
(って、だれに聞いてる?)

いやはや、楽しい商店街(?)ですね!
のらくろの笑顔が微笑ましい

尋ねてみたいスポットですね!

投稿: おやぢ | 2007年6月 6日 (水) 21:21

のらくロード、いいっすね。
中華と今川焼が一緒なんて、バイキング、デパ食好きの私的には、
萌えます。

投稿: マリリン | 2007年6月 7日 (木) 01:36

おやぢさま
>(って、だれに聞いてる?)
たいちょはわかりませんよ〜^^;

ディープ感とキュート感が相まって小パラダイスな感じでもありました。じっくり探訪してみたいスポットです^^/


マリリンさま

「のらくロード」ではなく「のらくろード」です(細かい?/w

>中華と今川焼が一緒なんて、. . . . .
おお、バイキングとつながる要素があるのか!!

投稿: taityo- | 2007年6月 7日 (木) 02:58

カエルさんGETチュ~しちゃおうかなぁ~!^^v

投稿: T.najanaja | 2007年6月 7日 (木) 15:25

>カエルさんGETチュ~しちゃおうかなぁ~!
えっ?
. . . . . . . . . . 競争〜?

投稿: taityo- | 2007年6月 7日 (木) 21:53

>ディープ感とキュート感が相まって小パラダイスな感じでもありました。

パ、パ、パラダイスゥゥゥゥですとぉぉぉぉ!!!(爆

今日は、師匠はお休みです(爆

でも、本当にブラブラ散歩するのにいいところですね
怪しいスポットも数ありそうだし。。。(w


バイクにまたがったベティさん、いいなぁ

投稿: おやぢ | 2007年6月 7日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/15328915

この記事へのトラックバック一覧です: のらくろード♪:

« ペ天使? | トップページ | のらくろード♪コンサート? »