« 爆走するエロス!炸裂するグルーヴ! | トップページ | ディス・イズ・ボサノヴァ »

2007年8月10日 (金)

爆走するのは??

ichiko.

Img_8105_3_2_2_2 こんにちは。

そういえば、まだお伝えしていませんでしたが、諸事情により、今年はUb-Xツアーはなくなりました。

Ub-Xの今年のライヴはこの9/8と11/11(日)横浜モーション・ブルーで終わりかも。

東京近郊以外にお住まいの方ごめんなさい。

来年の春以降にはツアーを実現したいと思っていますが。。。。。

  *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

昨日のつづき。

菊地成孔氏は生徒の頃から、嘘だかホントだかわからないトークで人を煙にまくのが得意でした。

菊地成孔氏とのセッションは、過去何度もやっていますが、実は、菊地成孔×自称リーダーの楽屋トークが凄いんです!

菊地成孔は自称リーダーの亜空間を亜空間と感じていないのではないでしょうか?というよりふたりの会話が亜空間と言うか。。

ふたりが会うとすぐにトークが始まってしまいます。

ふたりの知識の幅広さ〜音楽ネタ(歌謡曲から現代音楽まで)芸能ネタからスポーツネタ、政治ネタ、哲学ネタ、科学ネタetc、回転の速さ、ナンセンス度の高さは物凄いものがあり、楽屋内の興奮度の高さは強烈です。

知らないうちにクイズとか始まったりすると隊長はもうついて行けない

196◯年に◯◯という曲でデビューして一年で消えたアイドルは誰?!

197◯年◯月◯日◯◯戦でピンチヒッターで逆転ホームランを打った選手は誰?!

197◯年◯月◯日◯◯×◯◯戦◯◯固めでKO勝ちしたのは誰?!. . .

. . . . . . あれ??. . . .えー、私には質問の再現も不可能ですが. .

物凄いスピードでマニアックな質問と答え(しかも亜空間ギャグ入りなのでどこまで合っているのか間違っているのかわからなくなってしまう)が際限なくやりとりされるんです。

スピード速すぎ@@

オモロすぎ@@

隊長はおなか抱えて笑ってるだけ、もしくは呆然としてるだけ、、、

そういえば、最近は自称リーダーの前にトーク用マイク(あ、ヴォーカル用か)があるし . . .

ていうか、一体どうなってしまうんでしょう?

演奏もさることながら、この組み合わせ、ちょっと脅威なんですけど。。

爆走するエロスならぬ爆走するお笑い、爆走する亜空間とかになっちゃたらどーしよう. . . . . .

*詳細はこちら→ Ub-X meets 菊地成孔" @ Super Deluxe 9月8日

 


|

« 爆走するエロス!炸裂するグルーヴ! | トップページ | ディス・イズ・ボサノヴァ »

コメント

>爆走するお笑い、爆走する亜空間とかになっちゃたらどーしよう. . . . . .

わははははは
菊地さんって、「そういうキャラ」な方なのですね!?
演奏のバトルも面白そうだけども
リーダーとのトークバトルも面白そう!

投稿: おやぢ | 2007年8月10日 (金) 21:22

やったぁ~!大好きな横浜モーション・ブルーだ!
またお船乗り継いでいっちゃおうっと!(^ー^)U

投稿: T.najanaja | 2007年8月11日 (土) 11:36

>菊地さんって、「そういうキャラ」な方なのですね!?
MCのオモロさには定評があります^^v

>またお船乗り継いでいっちゃおうっと!
操縦して?^^;

投稿: taityo- | 2007年8月11日 (土) 14:00

09/08は
MC.Fuji&MC.Naruで炸裂か!? ^^

投稿: おやぢ | 2007年8月11日 (土) 20:13

>MC.Fuji&MC.Naruで炸裂か!?
それをマジ恐れている. . .

投稿: taityo- | 2007年8月12日 (日) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16059111

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走するのは??:

« 爆走するエロス!炸裂するグルーヴ! | トップページ | ディス・イズ・ボサノヴァ »