« 一体何を書いてるんだ?? | トップページ | 猫のゆりかごは鍋だったのか »

2007年9月29日 (土)

猫のゆりかごは綾取りだ

ichiko.

Img_2179 こんにちは。

目が覚めたら12時過ぎてるし。。

で、別ブログの夢また見たー。

夢の中で夢と気付いて、

「覚えておかなくては!」

と、覚えたんだけど、覚えたつもりだっただけらしく、起きたら忘れてるよー。

でも、「覚えておかなくては!」と思ったのはちょっと前進かな。

なんだかんだ言っても、このところ眠り病のような日常を送っています。

浅くて長い眠り。

一日中眠いし。

だから夢もよく見たり、気になったりするんでしょうね。

そういえば、大学1年の夏休み、フランスに絵の勉強に行った友人から預かった大量の本を一日中読んでいて、

夜眠ると同じ夢の続きを見続け、展開のある夢のほうが、ほとんど自分の部屋のベッドから出ないという現実よりリアリティがあり、どっちが現実かわからなくなってしまった時期がありました。
Kumo_3  

今はそんなことはないですが、それでも何か最近ちょっと不透明で不思議な空気の中にいるような気分。

こういう時って何にもしていないようで結構無意識に情報を吸収していたりするんですよね。

なんだかはわからないけど、何か転換期のような。。(病後の回復期っていうだけかもしれないけどw)あ、あと季節の変わり目?ww

Pianomirror_2


とはいえ、原稿の締め切りがあるので、資料を読んだりはしています。

書き始める前にぼーっと資料を眺めたり、言葉の断片を思い浮かべたり。

依頼作曲と似たような段階を踏むわけですが、慣れないうちは、依頼作曲も依頼原稿もこの時期はけっこうつらいかったです。

なんですぐに取りかかれないかなー。。。

とか、

ほんとに出来るんだろうか??

と不安になったり. . . .

今は自分の中に「集中のシステム」が出来ているのがわかっているので、不安になることはほとんどないけど。

とまあ、こんな日常がしばらくつづくわけなんですが。

|

« 一体何を書いてるんだ?? | トップページ | 猫のゆりかごは鍋だったのか »

コメント

お疲れさまです!
真実への扉に近づいたって感じでしょうか?<別blog(w

オヤヂも仕事に関しては、結構スロースターターです。。。
といえば、聞こえはいいが(汗
軌道に乗せるまでがつらいですねぇ(汗

ところで、
最近じゃあんなものが「ゆりかご」になっている様子ですよ(謎

投稿: おやぢ | 2007年9月29日 (土) 17:36

私も最近眠いです。
仕事に行っても前日よく寝たのに、「昨日徹夜だったんですか?」と言われたりして。
昨晩スゴい夢を見ました。
隊長様がお亡くなりになった夢を見ました。
そのあとに僕も秘密のブログをやっている夢を見ました。
これは分析してみます。(といってもSM氏に聞くだけですが)

投稿: マリ・クローディーヌ・オージュ | 2007年9月29日 (土) 18:40

今晩は!隊長さま~!
私も良く「覚えておかなくては!」と思うんですがすぐにそのストーリーを忘れてしまいます。しかし、何故か同じ懐かしい風景(すでに10ヶ所以上)をまた見るのです。ある時、知らない街を歩いていると夢と同じ景色に出くわす事があります。確かこの裏に公園が?これかぁ~なんて・・・なんだか不思議と懐かしくなります。その他には証明はできませんが時間がだいぶワープした映像(1000年後?の東京の町並み)など・・・
あと私は昔から月曜日はアイドリング状態ですね。私も「集中のシステム」の様なものがありますが、ただテンション上がりぱなし成るのでクールダウンさせるのが大変です。隊長さんも「集中のシステム」を使った後の反動には気をつけて下さいね。(^ー^)v

投稿: T.najanaja | 2007年9月29日 (土) 21:44

*おやぢさま

行ってきました。気にはなってたんですがあんなに可愛いものとは. .


*マリ・クローディーヌ・オージュさま

えーーっ??ワタシ死んじゃうんですかっ!!
分析結果、是非御報告を!!!!


*T.najanajaさま
>知らない街を歩いていると夢と同じ景色に出くわす事があります。

おおお!!デジャヴの一種でしょうか??
いいですね、そういうのって。

>「集中のシステム」を使った後の反動には気をつけて下さいね。

はい。

投稿: taityo- | 2007年9月30日 (日) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16604431

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のゆりかごは綾取りだ:

« 一体何を書いてるんだ?? | トップページ | 猫のゆりかごは鍋だったのか »