« きょうはゲ◯吐かないの? | トップページ | 祭り犬 »

2007年9月23日 (日)

食後感

ichiko.

ハフッ
Img_1636久々に涼しい!!

外からは祭り囃子が聞こえてきます。

今日は近所の神社のお祭りだ。雨はどうなるかなあ。

で、来週仕上げのはずの仕事が映像進行の遅れで10月末に延びた。

急に入った仕事と、原稿との三段構えのうち、いちばん大変なものが延びたので、かなりうれしいです。

完全に休みとはいかないけれど、身体を休める時間ができた〜。

もうずいぶん長く自分で食事作ってないのがきついなあ。

朝のコーヒーを点てる気力もなくて缶コーヒーとか飲んでる自分が信じられない昨今(こんなことはじめて。普段は豆から挽く)

夕食も、お惣菜お惣菜お惣菜一番近いそば屋お惣菜お惣菜一番近いそば屋お惣菜. . . . 外仕事の時はパンとか. . . .  (わりと美味しいお惣菜が手に入るのでまだ救われてるけど)

で、久しぶりに昨日は妹の、ベーコンと「野菜たっぷり」のシチュー?スープ?(ちょっと前にさつまいものスープの差し入れがあったけど夕食ではなかったので)の差し入れがあったのでなんだか食後感が柔らかいかったです。

手作りの食べ物は大事だなって、この「柔らかい食後感」であらためて感じました。

缶コーヒーを飲んでる姉を見てさすがに「こりゃだめだ」と思ったのか、また差し入れしてくれるらしく、楽しみだにゃ。

. . . というわけで、残りのシチューを食べた。

さて、今日は缶コーヒーがないので、どしよう?

頑張って豆から挽こうかなっと。

あ、祭り囃子がだんだん大きくなってすごい賑やかになってきた!!

|

« きょうはゲ◯吐かないの? | トップページ | 祭り犬 »

コメント

すこしでも休める時間ができてよかったですね!(^^)
その後、胃の具合はいかがですか?

近くでしたらコーヒーなんぞをポットに入れて
配達と言う名のパシリさせてもらいますのに(w

なんか、今年の残暑はキツいですね
お大事になさってください。。。

投稿: おやぢ | 2007年9月23日 (日) 16:25

おやぢさま
ありがとうございます。
コーヒーは自分で入れられました^^v

投稿: taityo- | 2007年9月24日 (月) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16537943

この記事へのトラックバック一覧です: 食後感:

« きょうはゲ◯吐かないの? | トップページ | 祭り犬 »