« 病気経過〜野性は勝つか? | トップページ | どかな? »

2007年9月 7日 (金)

心機一転

暑い暑い猛暑も少し少しづつ通り過ぎて、ここで台風でもこの台風少し懐かしい。

子供の頃、従姉妹が我が家に来て叔母の肩を揉みながらラジオ聴いて台風の行き先を聞いてるのを思い出しました。台風一過の太陽の光が庭の木々に差し込み、新しい空気の匂いを運び、風で折れた小枝が庭のあちこちに、表に出ると世界が入れ替わったように輝いてる。子供心にまた元気いっぱいになって長靴はいて小さなスコップ持って庭の水溜りで水路を作り流れる先の滞りをなおしながらその小さな水の流れに嬉しさ感じ一生懸命に成っていた頃を思う。

心も体も草木も「雨降って地かたまる」のですね。感謝です。

あす9/8の「Ub-X」のスーパー・デラックス、タイチョも体調良くなりプラス菊池さんを迎えての演奏とても楽しみです。井野Dscn1846_edited

|

« 病気経過〜野性は勝つか? | トップページ | どかな? »

コメント

井野さんの美しい文章に感動しました。

投稿: YY | 2007年9月 7日 (金) 14:17

わぉ!ドンマス様だ!

長靴はいてのドロ遊び、
スコップ持って穴掘って
ドロこねてセメントごっこ、懐かしいです

明日のLive@スーパーデラックス!
よりSuperで、Deluxeで素敵な夜になりますことを! o(^^)O Oh!

投稿: おやぢ | 2007年9月 7日 (金) 20:52

準備万端、その時を待つのみ、という感じですかね。それではこちらも展開中の支援作戦を一時中断して六本木方面の哨戒任務に就くべく移動を開始します(でも飛行機じゃない…)。

投稿: nyt@闘いの日々一時解除 | 2007年9月 8日 (土) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16369860

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 病気経過〜野性は勝つか? | トップページ | どかな? »