« 昼下がりの情事. . . . | トップページ | 相田翔子と草彅剛とか »

2007年10月16日 (火)

お取り寄せはできるのか?!

ichiko.

どーなのよImg_2431_2

キャール仲間ケロ吉の「昼ボサ」レポートはこちらを←クリック!

で、<閑話休題>

神戸のかたから差し入れでいただいた「ブランジェリー・プチ・ブレ」の

「モーン・デニッシュ」

あんまり胡桃が沢山入っていたので胡桃デニッシュかと勘違いした。(天然酵母だよ♥)

え、と、あまりに美味しかったので

というか、今まで食べた胡桃デニッシュ(ほら、また間違えた)の中でいちばん美味しかったので

おすそわけっす。てか見るだけだけど。

全体は、このようにホールの状態です。
Img_25731

だんだん食べていく(天然酵母なのにやわらかいぞ!)
Img_2594

断面はこんな。*黒いつぶつぶはラム酒に付けたケシの粒です。美味い!!

Img_25951

黒くちょっと焦げたところの苦みが効いていてこれはポイントだなー!!
Img_2600

胡桃の量はハンパじゃなくポロポロこぼれていくので落ちたのをつまんで食べるのが楽しいよ
Img_2596

こんなふうにカットして。表面ツヤツヤの写真も撮れました。

Img_2598_4

が、バターの使用率もかなり高いので、ダイエット中の人はちょっと控えめにね^^

で、お取り寄せはできるのか?!



|

« 昼下がりの情事. . . . | トップページ | 相田翔子と草彅剛とか »

コメント

モーン・デニッシュ おいしそうですね

私も食べてみたいです♪

ライブの当日は私も手首がかなり痛かったので

早々に退散してしまいました

12月の自称様のライブと11月のub-xの

ライブも是非足を運ばせて貰いますネ!

投稿: NaJaの使い | 2007年10月16日 (火) 16:38

ブランジェリー・プチ・ブレ」のモーン・デニッシュ美味しそう~!食べてみた~い!
神戸って沢山美味しいパン屋さんがあるんですよね。街も素敵だし、いいなぁ~!!

投稿: T.najanaja | 2007年10月16日 (火) 21:29

美味しそうですね!
こぼれた胡桃をつまんでってのはワタシもやります(w
というか、
むしろこぼれたのから食べ始めたりするわけで(^^;
ポテチもカケラから食べ始めるわけで

お店の名前は初めて聞きましたが
今度探してみよぉうっと

投稿: おやぢ | 2007年10月16日 (火) 22:08

「くるみ」って読むんだ・・・

投稿: JP | 2007年10月17日 (水) 03:39

はらへった

投稿: 沢尻マリカ | 2007年10月17日 (水) 03:43

Najaの使いさま
手首はだいじょうぶですか?お仕事に影響なければ良いのですが。デニッシュはおいしかったですよ!!11月もお会い出来ますね^^>

T.najanajaさま
これ異常に美味しかったです@@
>神戸って沢山美味しいパン屋さんがあるんですよね。
ですね。親戚の家に遊びに行くと何気においしいパン屋さんやケーキ屋さんが近所にあったりしますねー。

おやぢさま
>むしろこぼれたのから食べ始めたりするわけで(^^;
胡桃ならやりますが、ポテチはやりません. . . .
お店は六甲近辺らしいですよ。

JPさま
^^;. . . . . .

沢尻マリカさまm
. . . . . . . . . . . . . .

投稿: taityo- | 2007年10月17日 (水) 12:00

>NaJaの使い様
手首、くれぐれも御自愛を!

来て下さるとホントにリラックスできるし、
また、録音して欲しいし (^^ゞ

投稿: Real Leader Fuji = 藤 | 2007年10月19日 (金) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16773975

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せはできるのか?!:

« 昼下がりの情事. . . . | トップページ | 相田翔子と草彅剛とか »