« 明石家さんまと所ジョージが? | トップページ | お取り寄せはできるのか?! »

2007年10月15日 (月)

昼下がりの情事. . . .

Img_2528_3

. . . じゃなくて昼下がりのボッサ(笑

ハシモト隊長です。

昨日は昼ボサ行ってきました。

いや、なんか凄いモノ見てきました。

中村善郎さんは終始落ち着いて、揺るぎのないいつも通りの素晴らしいボサノバを聴かせてくれました。

それに引き替え、自称:真のリーダー藤本敦夫は、亜空間トークを飛ばしまくり、会場は爆笑の渦に引きずり込みながらも、緊張しまくりだったらしく、何か落ち着きなく、時々間違えたり、声も裏返ったり、、でもなんだかわからない渦の中に客席は巻き込まれてしまう. . .

オリジナルの曲も今回初めての曲もけっこうあって、それらはみなすごくかわいくて、やさしくて、ピュアで、どこか悲しくて、やっぱり亜空間な世界。

本人的には最近やはりギターのビートが進化して非常に細かくなり、弾きながら唄うのが物凄く大変だったそうですし、聴いているほうも、その時はなにかハラハラさせられる瞬間とかあったのですが、すこし時間が経った今、思い返してみると、トークも含め何か凄い空間を共有していたんじゃないか?!って。。ボディブローのようにあとから効いてくるというか、じわじわと押し寄せてくるものがあります。なにか身体的なことのように。。

10月12日の記事の中での片山洋次郎氏のリーダーへの言葉

あなたは、体が柔かすぎて
同じ姿勢を保てないので
精神的にもそうなので

心身共に
ゆらぎ続けるコトによって
バランスをとっているので. . .

. . . その「ゆらぎ」. . . 会場と観客がそのゆらぎを同時体験した、という事だったような気がします。。

中村善郎さんの、地に足の着いた本物の、揺らぐことのない強い世界と、その対極にある、地に足のつかない、ゆらぎまくる、はかなげな美しさの、藤本リーダーワールドに会場も釘付け。

現在、日本で、ボサノバの評論、研究、プロデュースにおいて第一人者の中原仁さんも聴きにいらしていましたが
「凄い良かった!凄い面白かった!!」

天才歌姫小川美潮は
「すごかったよ〜!新しい世界だね!!」

POisOn Girl FriendのnOrikOさんも
「とってもステキだったわ♥♥」

Michiaki Kato巨匠も最前列で涙を流して爆笑しながら感動していました。

隊長は撮影のためやはり最前列の端っこで撮影したり踊ったり唄ったり、亜空間ゆらぎ世界にどっぷり浸ってきましたのだったのでした。ていうかこれって普通にライヴに行って楽しかったとか凄かったとかいうことと違う、身体的なっていうか、わたしも前回のリーダーの伝説のライヴ以来、今まで経験のない異常な感覚を体験しました。。

トークと演奏の自称:真のリーダー藤本敦夫と、巨匠:中村善郎
Img_2466Img_2523_2Img_2516Img_2518Img_2485_2Img_2486Img_2482

歌姫小川美潮と「ウズマキマズウ」相棒の大川俊司や怪しい女子’sや休憩タイムのMichiaki Kato&(金原)ちえこ先生
Img_2531Img_2431_2Img_2529_2 Img_2493

自称リーダーやMichiaki Kato師匠やnOrikoやJPや橋本眞由己や隊長やGiulietta Machine大津真アヒル巨匠や隊長や、や、や、

Img_2543_2_3Img_2538_6

本人の言いワケは↓

自称:真のリーダー藤本敦夫のブログ←ここをクリック!

. . .


|

« 明石家さんまと所ジョージが? | トップページ | お取り寄せはできるのか?! »

コメント

昨日の昼ボッサとても最高でした。
曲もなかなか普段味わえないものばかりでした。
リーダー様の亜空間トークは絶好調でとても楽しかったですよ。また是非、二人の昼ボッサお願い致しま~す。(^ー^)v

投稿: T.najanaja | 2007年10月15日 (月) 22:00

リーダーさま、お疲れさまでしたぁ!(^^

やっぱし、リアルで観に行けばよかたぁ~ (ToT)

ほしたら、素敵な美女美女軍団に囲まれて。。。ちゃうちゃう!(汗

第2弾、お待ちして申す!

投稿: おやぢ | 2007年10月15日 (月) 22:16

T.najanajaさま
ケロ吉レポート面白かったです^^
こんどは11月ですね^^/

おやぢさま
>ほしたら、素敵な美女美女軍団に囲まれて。。。
あっ. . . .

投稿: taityo- | 2007年10月16日 (火) 02:27

>T.najanajaさま

亜空間同志=T.najanajaさまが
いらして下さったのでとても心強かったです!

お声をかけていただきましたか?
隊長はお話したといっていましたが?

「Beat Jazz」のジャケットに
サインさせていただいた方ではないですよね?

自転車のお話もしたかったです。
もし、ジャパンカップに行けたらその時にでも. . .

投稿: 自称;真のリーダー Fuji = 藤 | 2007年10月16日 (火) 10:36

>おやぢサマ

ありがとうございます。
おやぢ遠隔愉気パワーで昼下がりまくれました。

>囲まれて。。。
今度、師匠も来られそうな時は、
いまこのチャンネルを見ているアナタ、
アナタだけにコッソリ教えちゃいましょう!奥さん!
イマナラ便利な高枝切り鋏もつけて、3万9800円〜 ♡

投稿: 自称:真のリーダー Fuji = 藤 | 2007年10月16日 (火) 11:03

すごかたって言われると聞きたくなる~
ぜひモツナベボッサ、トンコツボッサを(笑)

投稿: TECHNO | 2007年10月16日 (火) 12:44

すみませんお声をかける機会がなかったので・・・
隊長さんとはちょうど出口でお逢いできましたのでお声をかけさせて頂きました。
(隊長さんと以前もお話をした事があります)

是非、ジャパンorモーションでリーダーさまにご挨拶に伺います。

投稿: T.najanaja | 2007年10月16日 (火) 21:44

リーダーさま

昼下がっちゃいけません!
昼上がるのです!盛りあがるのです!
ぜひとも、次回は実体で乗りこむぞ!Oh!

そんでもって、特別限定のまな板ももらってカエルんじゃぁ(w
-----
改めて写真を拝見すると、、、隊長ったら「ウワサのミニ」を。。。
というか、ティエーコ師匠さま、JPさま、ともども、sexyビームだしまくり(テレ
美女軍団来襲で、藤さまも緊張するわけだ(w

投稿: おやぢ | 2007年10月16日 (火) 22:15

ダンス隊長も見たかったなぁ。
みしをさんもいるし~

投稿: TECHNO | 2007年10月17日 (水) 17:24

TECHNOさま
遠方からはたいへんですよね。
こちらから出向けるといいのですが、、ね、、モツナベやトンコツも、、、ね、、

投稿: taityo- | 2007年10月18日 (木) 01:38

>T.najanajaさま
ありがとうございます!
「茄子」カップ行けるといいなぁ!

>おやぢサマ
昼「アガって」しまいました (^o^;

>TECHNO様
いっそのこと、天◯美女軍団全員と
パッケージで九州ツアーしたい〜 \(^O^)/

投稿: Real Leader Fuji = 藤 | 2007年10月18日 (木) 10:35

>いっそのこと、天◯美女軍団全員と
>パッケージで九州ツアーしたい〜 \(^O^)/

大歓迎です(笑)

土日なら行ける可能性はありますのでぜひまた。

投稿: TECHNO | 2007年10月18日 (木) 12:25

>「Beat Jazz」のジャケットに
>サインさせていただいた方ではないですよね?
サインを頂いたのは私です。
どうも有り難うございました。

遅ればせながら、「昼ボサ」すっごく良かったです。
もっともっと、たくさんの曲を聴きたかったです。

12月のライブも、楽しみにしています。

投稿: マル福 | 2007年10月18日 (木) 23:07

噂のミニもかなりの衝撃ですが、それをさまざまな角度からセルフ激写する隊長の御姿は更に衝撃でございました。ここに載ってる写真のかなりがあんな風に撮られてるんだ…。
なお、もつなべ・とんこつボッサ実現の折にはその手前で「おいしいパン(≠水)」のある街にもぜひ。オプションで女子悶絶必至のお店探検コースをコーディネート致します。

投稿: ちゃんと闘え!nyt@闘いの日々 | 2007年10月19日 (金) 06:12

>マル福さま
ありがとうございます!
フルネームうかがえばよかった (^o^;

投稿: Real Leader Fuji = 藤 | 2007年10月19日 (金) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/16765333

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの情事. . . .:

« 明石家さんまと所ジョージが? | トップページ | お取り寄せはできるのか?! »